調教日誌

 調教と名を借りた練習日誌です。走るのは職場の昼休みと休日がメインです。走るレースがそんなに長くないし、へたれものですからあまり無理をしない主義です。コースは大体決まっていて自宅コース(5.3キロ10キロ)と職場(10.5キロ8キロですが'00.4.13までのコースでは2.8キロと4.2キロ)といったとこです。
 自転車調教もたまにやります。こちらは1周(1.94キロ)のコースを10周やります。
 なお各コースの
レコードタイム

4月30日(日)
爽やかな五月晴れで夏日手前で暑さを感じる。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分01秒。
ランは約一月ぶりだけど足取りは軽い。
陽気が爽やかで走りやすかった。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.0kg。

4月29日(土)

爽やかな晴れで晴れ間は夏日の陽気で日陰はヒンヤリするけど過ごしやすい。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の春期大会の準々決勝を観戦。
朝も早くから球場に向かうも混雑ぶりの凄さに神奈川の野球熱の高さを実感。。
試合はしんどい展開な苦戦だったけど勝って夏の第一シードを確保して一安心。
朝からのビール三昧でヘベレケ状態。
体重は66.0kg。

4月28日(金)

爽やかに晴れた五月晴れで雲はやや多めながら気温は温暖で過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は66.0kg。

4月27日(木)

朝方まで雨模様で止んだけどどんより天気で風がヒンヤリで肌寒い。
仕事のつかの間のゆるりモードで色々と雑多ネタの片づけ。
明日はややばたつくのでこういった日は助かるな。
体重は65.7kg。

4月26日(水)

曇り空で時々晴れ間が見え気温はそこそこ。
仕事はつかの間のゆるりモードながらやることはちょこまかと顔を出す。
色々とやることが多いけど時間に終われないので気分的に楽だな。
体重は66.0kg。

4月25日(火)

爽やかな五月晴れで風がややあるが過ごしやすい陽気。
今週末の締切りネタの準備に追われる。
ようやくメドが立ってきた感じ。
体重は65.5kg。

4月24日(月)

雲がやや多めの晴れで風がややヒンヤリするが過ごしやすい。
お手伝いの仕事の大きなヤマが終ったら本来の方が慌ただしい。
こちらは今週末がヤマだけになんとも…。
体重は65.7kg。

4月23日(日)

昨夜の雨の影響か風はひんやりするものの爽やかな五月晴れ。
前々の職場の上司と高校野球の春季大会の四回戦を観戦。
本当なら準々決勝のはずが雨で順延とかで4回戦となり変則3試合開催。
応援する高校が思いのほか一方的な試合となりビールも進む、進む。
三試合目もそこそこ観て退散。
久々の朝からビールでややヘベレケに…。
体重は65.0kg。

4月22日(土)

雲が多めの晴れで気温はやや高めながら過ごしやすいが夜はまさかの土砂降り。
悲しき休日出勤。
お手伝いネタの最終確認作業に追われる。
当初の予定した分より多めにやる羽目になりなんとか時間内に終了して安堵感。
体重は65.3kg。

4月21日(金)

雲が多めの晴れで気温はそこそこで過ごしやすい。
お手伝いの夕方の締切り時間まで慌ただしい時間との戦い。
雑多なネタの片づけに手こずる。
そして終了で安堵感と疲労感が一気に押し寄せる。
体の張りの疲労感も相当溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と腕となぜか足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は65.3kg。

4月20日(木)

雲がややある晴れで気温はそこそこで過ごしやすい。
追い込み作業のお手伝いも佳境。
なんとか最初の締切りの明日に間に合って一息。
体重は65.0kg。

4月19日(水)

爽やかな五月晴れで風が強めだが気温も高めで暑さを感じる。
追い込み作業に没頭。
雑多なネタにも悪戦苦闘しつつ、なんとか金曜の最初の締切りにはメドが立ったな。
体重は65.0kg。

4月18日(火)

昨夜半からの春の嵐が朝まで引きずるが昼前には夏日手前の陽気で暑い。
面倒なネタが片付いて安堵感の中で思わぬ別のネタのボリューム感にため息。
今年はお手伝いなのでやれる範囲が限られるのでチョイ不安。
体重は65.3kg。

4月17日(月)

雲が多めの晴れで気温はやや高めで夕方から雨降りに。
昨日からの追い込み作業による残業で来週の日曜まで続く。
先が見えそうで見えないアンバイだったが面倒なネタがある程度メドが立ちはじめて安堵感。
体重は65.0kg。

4月16日(日)

夏日手前の陽気で汗ばむ晴れで暑さを感じる。
悲しき休日出勤。
朝方に前の職場の閉じこもり場所へ。
前は資料を渡す側だったけど今度は受け取る側で以前の同僚と旧交を暖めて資料を持ち帰る。
その資料を使って夜まで残業。
体重は65.3kg。