調教日誌

 調教と名を借りた練習日誌です。走るのは職場の昼休みと休日がメインです。走るレースがそんなに長くないし、へたれものですからあまり無理をしない主義です。コースは大体決まっていて自宅コース(5.3キロ10キロ)と職場(10.5キロ8キロですが'00.4.13までのコースでは2.8キロと4.2キロ)といったとこです。
 自転車調教もたまにやります。こちらは1周(1.94キロ)のコースを10周やります。
 なお各コースの
レコードタイム

12月31日(木)
雲が少なくクッキリと晴れて日中は温暖で過ごしやすい。
ウォーク80分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
年越しそばを食った後で去年に引き続きイベントに参加。
笑って年を越すのも乙だな。
体重は68.5kg。

12月30日(水)

雲が多めの晴れでこの時期にしては温暖な陽気。
私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまい調教は断念。
体重は68.3kg。

12月29日(火)

雲があまり無くクッキリと晴れて風がやや吹いて冷たいけど日中の気温はそこそこ。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられ、別場所で飲み直しで帰宅してバタンキュー。
体重は68.0kg。

12月28日(月)

雲が多めの晴れで冷え込んで寒い。
年内の仕事は本日まで。
車の免許の講習会があったりしたので仕事は昼で済ませて退散。
体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
足と背中が張っているのは分かっていたけど背中と足裏が今まで一番ひどい状態だった。
担当者いわく寒さで縮こまっている感じだそうで解すのに一苦労。
全身くまなく解してもらって背術後軽くなってスッキリ。
この時期恒例になっている前々の職場の上司との忘年会。
久々に立ち飲みで三時間以上も滞在で結構ヘベレケ状態。
体重は68.0kg。

12月27日(日)

朝方はクッキリと晴れていたが雲が多めの晴れで気温は上がらず風が冷たく寒い。
ジムへ
ランニングマシン60分(ラン40分、ウォーク20分)。
トレッドミルのキロラップは6分30秒。
ゆったりランで足取りはまずまず。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.7kg。

12月26日(土)

クッキリと晴れた冬晴れで風が冷たいけどこの時期にしては高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

12月25日(金)

雲が多めの晴れで日中の気温はこの時期にしては高め。
前々の職場の上司の突然の訪問。
職場が近いし元上司ネタ的には年明けの大仕事の挨拶回りのついで感はあるけども。
忘年会をやることを確約させられて去っていった。
体重は68.3kg。

12月24日(木)

雨は上がったものの曇り空で気温は意外にも高め。
年明けの仕事の準備で色々と片づけ。
時々地雷みたいな野のが見つかる時があるけど今回は特になし。
体重は68.3kg。

12月23日(水)

どんより気味の天気で昼過ぎから雨降りで風が冷たく寒い。
朝から大掃除で悪戦苦闘。
気晴らしがてらにウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

12月22日(火)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えるも気温はあまり上がらず寒い。
寒さのせいでか体の張りもだいぶ目立つ。
特に足と背中がカチコチ状態で辛い。
体重は68.3kg。

12月21日(月)

どんより気味の天気で風が冷たく気温が上がらず寒い。
職場のPCがウインドウズ8が提供されてその設定に手こずりまくり。
いまやウインドウズ10の時代なのに悪評高きOSを実感しまくり。
使いにくさで敬遠されたのも納得。
体重は67.7kg。

12月20日(日)

クッキリと晴れた冬晴れで風が冷たいけど日中の気温は穏やか。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分12秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分54秒。
ゆったりランだけど足取りはまずまず。
気温が高めだけど風が冷たく半袖&短パンでは日なたはOKだけどチョイ厳しいな。
体重は67.7kg。

12月19日(土)

クッキリと晴れた冬晴れで風がやや強くて冷たく寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

12月18日(金)

どんより気味の天気で風が冷たく気温もあまり上がらず寒い。
職場の忘年会。
あまり飲んでいないはずだったけどほろ酔いでややヤラレ加減。
体重は68.0kg。

12月17日(木)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えるが気温は上がらず風が冷たく寒い。
仕事後私用で動き回り。
寒さのせいでか体の張りも目立ってきて辛い。
体重は68.0kg。

12月16日(火)

雲がやや多めの晴れで日中の気温はこの時期にして温暖で過ごしやすい。。
仕事後飲み会へ。
軽くのつもりが意外にへべれけに。
体重は67.7kg。