調教日誌

 調教と名を借りた練習日誌です。走るのは職場の昼休みと休日がメインです。走るレースがそんなに長くないし、へたれものですからあまり無理をしない主義です。コースは大体決まっていて自宅コース(5.3キロ10キロ)と職場(10.5キロ8キロですが'00.4.13までのコースでは2.8キロと4.2キロ)といったとこです。
 自転車調教もたまにやります。こちらは1周(1.94キロ)のコースを10周やります。
 なお各コースの
レコードタイム

6月30日(木)
雲が多めな晴れで朝から湿度も気温が高い。
夕方前に凄まじい雷雨だったけど本当に一時的な土砂降りであっさりと止んでしまった。
二日続けての飲みと熱帯夜で寝不足のせいもあってだるい。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
雷雨のせいでか気温が下がっていたのが幸い、蒸していたが…。
体重は68.5kg。

6月29日(水)

湿度が高く気温も上がって蒸し暑い晴れ。
昨夜の飲みのせいでかややだるめ。
午後からは私用でお出かけ。
毎年の恒例行事なもんで。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
イイ感じのストレス発散にはなったなぁ。
それにしても長時間のアルコールは効いたなぁ。
体重は68.3kg。

6月28日(火)

雲が多めな晴れで蒸し暑い。
職場でちょっとしたイベントの打ち上げ。
軽く飲んで退散のはずがずるずると。
今の職場でくだけて飲めたのは収穫か。
体重は68.3kg。

6月27日(月)

小雨がぱらつく天気で朝方は涼しかったけど気温が上がると湿度も上がって蒸す。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

6月26日(日)

どんより天気で気温が上がらず涼しく過ごしやすい。
入会しているジムは系列店が使える会員種別なんだが。
震災で被害に遇ってた支店が最近再開したので久々にその支店のジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
天井とかが被害に遇ってたそうだが特に見た目は変化無し。
マシンとか機材のレイアウトが変わっていたのでそこらへんが対策なのかな?
この支店はショッピングセンター内にあるから便利なので復活は嬉しいな。
体重は67.7kg。

6月25日(土)

雲が多めな晴れで昼過ぎからは気温が下がってきて風が心地よい。
昨日の飲みの二日酔いで頭痛とだるさがきつい。
一息ついてジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー40分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
汗を出したせいでか二日酔いも楽になった。
体重は68.3kg。

6月24日(金)

朝から気温が上がって湿度が高くうだるような暑さ。
朝かちょっとしたイベントの準備に手伝いそこで汗をかいてしまう。
仕事後、飲んだら投げるメンバーでの久しぶりの飲み。
前に飲んだのが一足早い忘年会だったしその前がちょうどこの時期だったから半年ごとの開催。
生活環境や職場も変わりつつあるけど10年前の変わらないまんまで話も弾む。
投げる場所が無くなったのでひたすら飲む。
そんなに飲んでいないつもりだったけどかなり酔っぱらったなぁ。
体重は67.7kg

6月23日(木)

朝はどんより模様で涼しくなるか思いきや晴れて真夏日になって暑い。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

6月22日(水)

朝から気温が上がって真夏日の陽気で暑い。
今日も職場から歩いて帰ることにした。
週に1、2回は続けていきたいな。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
さすがに帰路時には気温も下がっているのでマシだな。
体重は68.3kg。

6月21日(火)

朝は土砂降りの雨、ほどなく止んで夏日の陽気で蒸し暑い。
職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
右足の裏の痛みにも影響はほとんど出ないのでしばしウォークを導入するかな。
体重は68.3kg。

6月20日(月)

どんより天気で湿度は高めで蒸す。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

6月19日(日)

梅雨独特のどんよりした曇り空で湿度が高く蒸す感じ。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
本当はランをしたかったけど右足裏の痛みが気になって…。
体重は68.0kg。

6月18日(土)

どんより天気でうすら肌寒く長そでがほしい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
右足裏の痛みがやや残っているのが気掛かりだな。
体重は67.7kg。

6月17日(金)

雨降りで長そでが必要な陽気。
先週にマッサージをしたのだが両足の裏が痛いのと首が凝っている。
私用の合間にオイルマッサージで解してもらう。
足裏から背中経由で首まで結局凝っていた。
終わって揉み返しでやや体がだる目。
体重は68.0kg

6月16日(木)

どんより天気で小雨がぱらついたりで肌寒い。
梅雨時の湿気のせいでか体の張りが溜まっていてだるい。
血行が悪くなっているのか、ふくらはぎやら足裏あたりが気になる。
調教も軽めにした方が良いのかな。
体重は67.7kg。