調教日誌

 調教と名を借りた練習日誌です。走るのは職場の昼休みと休日がメインです。走るレースがそんなに長くないし、へたれものですからあまり無理をしない主義です。コースは大体決まっていて自宅コース(5.3キロ10キロ)と職場(10.5キロ8キロですが'00.4.13までのコースでは2.8キロと4.2キロ)といったとこです。
 自転車調教もたまにやります。こちらは1周(1.94キロ)のコースを10周やります。
 なお各コースの
レコードタイム

9月30日(木)
どんより天気から雨降りで外は肌寒いけど室内はやや蒸す感じ。
仕事で終わり間際にややばたつく。
あらためて色々と振り回される職場を実感。
仕事後は私用で動き回り。
体重は67.7kg。

9月29日(水)

カラリとした晴れで心地よくて仕事するのがもったいない。
仕事で出張で車を運転する機会があってプチドライブ気分。
気分転換になるなぁ。
夜は近所のお通夜に出席。
幼少の頃からの知っている人だけに…。
合掌!
体重は67.5kg。

9月28日(火)

昨日に引き続き雨降りで肌寒い。
晴れたり雨降りで気温の変化の激しさでがだるい。
背中の張りと足の張りがかなり出てきた。
体重は67.3kg。

9月27日(月)

朝から雨降りで肌寒い。
陽気のせいもあってか足の筋肉疲労でだるい。
ロングランの影響でか階段の昇り降りがきつい。
なんだか情けないなぁ。
体重は67.0kg。

9月26日(日)

スッキリとした晴れで湿気もなくカラリとしていて心地よい。
久しぶりに10キロコースを走ることに。
タイムは63分44秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは79分56秒。
走るのはちょっと暑かったけど走りやすい陽気。
アップダウンのあるコースで左膝の違和感も出なくてイイ感じ。
ロングランをしなかったこともあるけど陽気や気温のせいもあるのかな。
体重は67.3kg。

9月25日(土)

台風接近の影響でか風も強くどんより気味な天気で肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。

9月24日(金)

昨日からの雨も続いて気温も下がって肌寒い。
ここ数日の気温の変化の激しさもあって体がだるい。
体の張り系のだるさが全身を支配している感じ。
体重は67.7kg。

9月23日(木)

暑さから解放されたかのごとくどんより模様で涼しく雨降りに。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

9月22日(水)

今日も朝から気温が高めで暑い。
天気予報では真夏日の気温も今日までとはいうけどほんまかいな。
暑さにうんざり気味しつつも職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
十五夜で満月を見ながらのウォーキングも中々乙なもんですな。
体重は67.3kg。

9月21日(火)

朝から気温が高めで真夏日復活で暑い。
仕事がやや立て込み気味。
朝からせわしなくこなしつつも横やり?が入ってあまり進まない。
職場の冷房もあまり効かなくなってきたのは時節柄なのかな。
体重は67.0kg。

9月20日(月)

湿気があってやや蒸す感じな雲が多めな晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
追い込むまではいかなかったけどペースを挙げて久々にきつさを体験。
体重は67.5kg。

9月19日(日)

湿気がややあるけど蒸すほどではない気温が高めな晴れ。
私用で昼前からお出かけ。
連休中だから混むのは覚悟していたけど入場に90分待ちで立ちっぱなしで足の疲労が…。
軽く飲んでほろ酔い加減に。
体重は67.5kg。

9月18日(土)

雲が多めだけど湿気が低い気温が高めの晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは32分14秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは46分56秒。
暑いけど湿気がないのとマッサージで足が軽いこともあって走りやすい。
ラン後ウォークで30分、平坦なコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

9月17日(金)

カラリとした晴れで気温が高めで暑いけど湿度が低めなのでまだマシ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
マッサージの効果で体が軽い。
体重は67.5kg。

9月16日(木)

朝から強めの雨降りで半袖ではやや肌寒く感じる。
体の張りも溜まってきたのでマッサージをいつもの担当者に受ける。
足、特にふくらはぎが張っているので気になっていたけど首や左側の背中の張りでバランスが崩れてそれが影響している模様。
担当者が予定時間を1時間も超過して念入りに解してくれたので楽になった。
ただ、心地よいだるさが支配していたのと涼しい陽気で帰宅したら即座にバタンキュー。
体重は67.5kg。