調教日誌
3月15日(木)
職場の超早番。
なんせ7時30分出勤なもんで…。
仕事後、肉をかっくらった後、毎月恒例のボーリング5ゲームコンペ。
145・111・97・134・97。
出だしは快調だったんだけど…。
あいもかわらずヘタレボウラーだな。
体重は62.3kg。

3月14日(水)

朝方はやや気温低めだったけど昨日よりはかなりマシ。
早めに起きたので自宅コースを走る。
タイムは29分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
43分41秒。
気温が上がってきたので途中暑さとの戦いにも…。
そのあと職場の同僚テニスへ。
こっちの開催も久々。
なぜかサーブの調子が良くほとんどのゲームをキープするほど。
我ながら気分がいい。
にしてもランとテニスでさすがに体の方はちょっと疲れ目。
体重は62.5kg。またまた晩酌しちゃったせいです、ハイ!

3月13日(火)

寝しなに晩酌をしたせいとは思えんが目覚めが遅め。
うだうだ朝食を済ましていたら10時近くになってしまった。
風も強いからよけいそうだけどランはやめてジムで軽く動かすだけにとどめる。
スカイウォーカー30分。
にしてもジムで体を動かしたのはいつ以来だろうかな?
体重は62.3kg。連日晩酌しているせいだろうな…。

3月12日(月)

昨日のランニングの筋肉疲労がわりかし残っている上に寒気団の復活のせいかめちゃくちゃ寒くてやる気が失せる。
なんせ雪もちらついているしとても3月の陽気じゃないよなー。
ってなわけで休養日。(^^;)
体重は62.0kg。

3月11日(日)

晴れてイイ天気だけど気温が冷たいが風邪の方もほぼ癒えてきたので自宅コースを走る。
タイムは28分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
42分55秒。
自分では飛ばしているつもりはなかったけどわりかし早いタイムっていうのは体重&レースのせいかな?
気持ちよく走れたっていうのはよかったが昨日のマッサージでも分かったけど筋肉疲労が足の部分部分に残っている。
無理は禁物だが5月末までになにかレースに出たい気もする。
体重は62.0kg。キープし続けたいなー。

3月10日(土)

部屋の片付けに手間取る。
昼過ぎのジムのマッサージの予約を受けに。
1週間も経つのになにげに足の筋肉疲労がかなり残っていた。
丹念に解してもらうがやはり足へのダメージが故障はしなかったとはいえ残るもんだな。
今年初のナイターテニス。
レース後の体動かしネタは最初なんだけど強風吹き荒れて悪戦苦闘。
まだ微熱もあるのに寒さに震えるところがちょっと嫌だな。
体重は62.0kg。

3月9日(金)

今日もまた体調今一ながら飲み。
ほんまに治す気があるのだろうかって自問したくなるも早番の数少ないチャンスだからという現実の前には…。
まぁ、筋肉痛も若干は残っているしやむなしって勝手に思い込みー。
実際、たいした量は飲んでいないし…。
体重は62.0kg。思ったよりまずまずな体重の維持だなぁ。

3月8日(木)

体調は今一ながら久々の飲み。
しっかり参加するところがなんともはや…。
しっかり飲んでしまうところがなんともはや…。
体重は62.0kg。

3月7日(水)

まだまだ風邪だぁー。
喉の痛みは緩和、熱もさらにひいたけど、鼻づまりのために声が鼻声っぽい。
あげく鼻水もでてきた。
うーん、こういった時は早番だと辛いけど午前中は独り身だから気が楽なのは確か。
だけど前日の管理職からの引き継ぎ事項がなかったため突然の業者の訪問が重なりまさに「聞いてないよぉー」状態で少々御立腹になる自分がいたりする。
体重は62.3kg。うーん、安定期(表現が違うか?)だなー。

3月6日(火)

いよいよ風邪だな。
喉の痛みと発熱は昨日より多少マシだけどやや鼻がつまりかかってきた。
鼻風邪になると長引くことがわりとあるから厄介だな。
今日は飲みか食事の約束を入れていたが体調不良で辞退。
賢明だけど木、金の飲みまでには治したいと思っているバカモノであったりする。
本日も仕事後にそそくさと寝るつもりであったが仮眠したらかえって本当の眠りにつきづらくなってしまう…。
体重は62.3kg。

3月5日(月)

目覚めてから喉が痛い、足も痛い。
前者は風邪の引き始めのパターンだけに気になる。
後者は筋肉疲労でしょう?
昨日の悪天候の中走って体弱っているところに宿へ帰る時に薄着(レース用のタイツのみ)でどしゃぶりにあえばしょうがないかー。
早番が始まるのと仕事の中身的に休めないのが辛いわー。
仕事中に発熱もしてきていよいよ風邪の覚悟。
仕事後、夕食済ませてユンケル&小児用ジキニンシロップの複合技を飲んでそそくさと布団に入るも筋肉痛がひどく中々寝付かれない…。
体重は62.0kg。

3月4日(日)

前日から懸念されていた悪天候は起床時はなんとか持ちこたえていたが、スタート時間が近付くにつれ、歓迎してくれるかのごとく風は吹き荒れ雨はどしゃぶりー。
詳しくは
レポートの方をどうぞ。
レースが終わって遅めな昼飯を済ませたら晴れるんだもんなー。
体重は62.0kg。まぁ、予定通りの体重になったかな?

3月3日(土)

レース出走前の日なのに悲しき土曜出勤。
仕事行く前に軽く2.5キロほど走る。
タイムは特に測らずゆっくりめのいわゆるアップ。
仕事は夕方で切り上げて三浦マラソンのスタート地点から300メートル離れた保養所に宿泊。
この日はマラソン参加者だけの宿泊と当日は着替え&風呂の開放となるのであった。
7年前に参加した時は朝の5時起きで現地に向かった経緯があったから少しでも楽しようと思ったけど相部屋で22時には消灯で翌朝は7時に食事と修学旅行みたいな感じやなー。
体重は62.5kg。やや重め。

3月2日(金)

今日も休養日。
だいぶ足の張りは抜けてきたかな?
明日はレース前日で軽く走って筋肉に刺激を与えるくらいでやめとくかな。
体重は62.3kg。まぁ、これくらいで挑めればまずまずだな。

3月1日(木)

体の疲れが溜まっているせいか、昨日24時前に寝たのに9時過ぎまで寝ている始末。
目覚めからだるく、しかもうだうだやっていると出勤の時間に。
なんだかもったいない午前中。
まぁ、体を休める期間だから仕方なしってしとこう。
体重は62.3kg。まぁ、このままで週末を迎えたいなー。