調教日誌

11月15日(水)
日中は穏やかな気温だけど朝、夕は冷える。
仕事で夕方出張で時間外なんで軽めな残業。
新しいジム近くだったのでその足で寄る事に。
スカイウォーカー30分。
持久系で汗を軽くかく。
体重は65.3kg。

11月14日(火)

朝は冷え込みが厳しい、夜はさほどでもないんだけど。
足の疲労感はややある。
軽い残業後に仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
持久系で汗を軽く流す。
足周りの動きが重めなのでややきつく感じる。
体重は65.3kg。

11月13日(月)

朝は冷え込みが厳しい。
午後から東京出張という事もあって午前中はお休み。
足が若干筋肉痛だけど5.3キロコースを走る事に。
タイムは33分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分29秒。
昨日使い物にならなかった時計がちゃんと動いたのはなんとも。
ゆったりランで足がやはり重め。
体重は65.0kg。

11月12日(日)

横浜マラソン当日。
昨夜の雷雨が去ったのは幸いだけど風が強くて寒い。
腕時計のトラブルで計測不能になったけどなんとか完走。
一応
レポートを参考に…。
体重は65.0kg。

11月11日(土)

朝から雷雨で一日中土砂降りと小雨の繰り返し。
ジムへ。
15分走、マシン30分。
今度のジムの上層フロアで室内ランが出来るので軽めのラン。
一周75メートルで人工芝だから走りにくいけどトレッドミルよりは景色が変わるだけマシ。
筋トレで上半身と下半身の交互のセットメニュー。
体を動かした後でマッサージを受ける。
背中の張りがだいぶひどいのと足もそこそこ張っているのでくまなく解してもらう。
細部までじっくり解してもらって肩周りや足周りがだいぶ軽くなった。
後は明日のレースで天候次第ってところかな。
体重は64.7kg。

11月10日(金)

この時期にしては気温が高めな陽気。
仕事で軽めの残業。
背中や足の張りや凝りが溜まって妙にだるい。
今日も調教はパス。
体重は65.3kg。

11月9日(木)

朝と夜がだいぶ涼しい。
日中は穏やかな気温なんで過ごしやすい。
仕事は思わぬ残業が長引く。
調教はパス。
体重は64.7kg。

11月8日(水)

だいぶ冷え込みがきつくなってきた。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー40分。
新しいジムの機材は昨日もそうだったけどテレビが内蔵していたりクイズが出来たり多機能。
退屈になりがちな持久系には嬉しい機能だろうな。
テレビでバレー中継を見ながら汗をかいていたけど。
体重は65.5kg。

11月7日(火)

風が強く肌寒く感じる。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分。
本当は違うマシンで持久系(スカイウォーカー系)をやりたかったけど満車なので断念。
適度に軽めに汗をかく程度。
もう少し負荷を強くしても良かったかな。
体重は65.3kg。

11月6日(月)

この時期では暖かい晴れ間。
仕事後に私用をすます事に。
思いのほか時間がかかりジム調教はパス。
前のジムは自宅近くだったけど今度は遠くなったから通いづらくなるなぁ。
体重は65.3kg。

11月5日(日)

世間では三連休だけど個人的には唯一のお休み。
この時期にしては暖かく感じる晴れ。
10キロコースを走る事に。
タイムは58分24秒。
残り4キロでキロラップ5分ペースに。
来週のレース本番に向けたイイ刺激になったかな。
ラン後でジムへ。
マシン30分。
筋トレは上半身と下半身のセットメニュー。
新しいジムは県内の系列店の渡り歩きという形にした。
最近出来たショッピングタウンの中の施設は綺麗だしマシンも最新型。
なによりもフロントスタッフで前のジムに一年位前までいた人が覚えてくれて嬉しい。
些細な事なんだけどな。
体重は65.3kg。

11月4日(土)

悲しき休日出勤二日目。
朝は通常なのできついなぁ。
午前中は職場、昼から夕方は横浜駅界隈での仕事。
肉体よりも精神的に今日も疲れる。
仕事後私用を済ませてたら時間がかかり調教はパス。
体重は65.0kg。

11月3日(金)

悲しき休日出勤。
とはいえ朝がゆっくりなのは助かるけど。
東京で昼から夕方までの5時間を超える中でひたすら話し続けるっていうのも…。
精神的にも疲れたなぁ。
仕事後は私用があるので調教出来ず。
体重は65.0kg。

11月2日(木)

やや肌寒い陽気。
仕事帰りに私用があるので今日も調教はお休み。
明日からの三連休は前の二日間が仕事なので来週のレースに向けた調整はあまり出来ないな。
体重は65.3kg。

11月1日(水)

爽やかな秋晴れ。
体がややだる目。
新しいジムに手続きをしなければいけないのに気付き行く事に。
こちらの手落ちでないのが癪に当たるが仕方なし。
だるさがあるので調教は休み。
体重は65.0kg。