「本牧家」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

港南区

所在

環状2号線の下永谷近辺。磯子方面に向かって左側にあって駐車場とかが完備されていてかなり目立つ店構えです。
横浜市港南区下永谷3-1-5
045-825-0722

備考

99年10月に本牧から移転。
『家系』正統派として有名。
システマチックな客さばきするおばさんが印象的。

本牧時代の旧店情報。

 


 99年10月4日(月)12時40分来店
 ラーメン(600円)完食7分
 新装されて初の訪れ。本当は向側の別のお店に行くつもりだったんだけど月曜閉店を知らずに来てしまい味の再確認兼ねての来店。
 味は本牧で食べていたときと変わらなかったというかむしろしょっぱさとがなくなっていて程よい感じになっていた。
 チャーシューの柔らかさ加減はまぁまぁでやや味が濃いというかしょっぱく感じた。
 ちなみレンゲが使えるようになった。
 新装ですぐだったからかもしれないけど行列が凄かったなぁ。交通量とかを考えるとこっちへの移転は正解だったのかな?
 あとは店の規模が前より大きくなった(カウンターが20人座れるしテーブル席も3つ出来たから)から味の維持と接客サービスが鍵だろうなぁ。