調教日誌
10月31日(日)
昨日の焼肉の呪縛から逃れるため、と書くと格好いいんだろうけど現実はお腹のもたれとの戦いのために自宅コースを走る。こんな状態なんでゆっくり目で走る。
タイムは27分53秒。まぁ、苦しくもなく楽に走れたけどぼちぼちペースをあげないといけないんだけどなぁ。夜はテニスでデュースの連発(オイラのサーブゲーム)で15分近くやったらヘトヘトになってしまった。
体重は60.0kg。思ったより減っていないってことは実際は増えてるってことかな?

10月30日(土)

私用のため出かけていて体を動かす事が不可能。
しかも夜に骨付きカルビをむさぼり喰う有り様。レースが間近だっていうのにこんなんでいいのか。
体重は60.0kg。節制が必要だというのになぁ。

10月29日(金)

昼に2.8キロコースを走る。湿度がなくいい天気だけど暑そうなので抑え目で走る。
タイムは14分25秒。まぁ、体の方も徐々に戻りつつあるかなぁ。
体重は60.0kg。夜の飲みが効いたかなぁ?

10月28日(木)

昼は食事の約束で走らず。
夜も飲みで体を動かさず。うーんレース前でこんな日が続くなぁ。
体重は60.0kg。やはり体を動かさないといけないかなぁ。

10月27日(水)

仕事は私用のためお休み。
時間の合間にジムへ。久しぶりだなって思ったら2週間行ってなかったんだな。レースを控えているのにこの体たらくは。
ステップマシン30分、マシン20分。マシンの方もメニュー全部こなしたのは久々だったけどそれ以上に筋肉痛が再発する恐怖が…。
体重は59.7kg。昨日の飲みがたたったかな?

10月26日(火)

昼に食事の約束があるので走らず。夜も通い始めている講座で体は動かさず。
体の方もブランクがあったから休息日の設定とこかな。だからといって講座で飲んでしまうからなぁ、休息日っていうのは単なる独りよがりだな。(^^;)
体重は59.7kg。やはり動かないと太るんですなぁ。

10月25日(月)

土曜のソフトと昨日のランによる筋肉痛が出てきたが昼に2.8キロコースを走る。体調がこんな状態なんでゆっくり目で走った。
タイムは14分28秒。ラン自体間隔が空いているからまずは体が慣れていく事が優先かな。
体重は59.5kg。

10月24日(日)

久しぶりに自宅コースを走る。ラン自体丸1週間以上空いているから不安であった。
とりあえず気候的にはラン向きなので体の調子にあわせて走る。
タイムは27分25秒。間隔が空いてた割にはまずまずかな?
体重は59.3kg。これくらいで安定すると楽なんだけどなぁ。

10月23日(土)

職場のソフトボール大会で1日潰れてしまう。
うーん、冗談抜きで明日からマジで鍛え直さないといけないなぁ。
体重は59.3kg。いやぁ、ちゃんと食べないと減るものも減るんですなぁ。

10月22日(金)

昼に用事があるので走れず。
まずくなってきた、ぼちぼち走らないといけないなぁ。夜も用事があるので体が動かせない。
体重は59.5kg。うーん、食事が不規則のせいで減っているんだよなぁ。

10月21日(木)

昼に走ろうとしたら窓口のトラブルに巻き込まれ断念。夜は夜で飲みが入っていてまたまた体を動かせず。
体重は59.7kg。

10月20日(水)

雨降りだったので走らず。レースが1ケ月後に控えているのでこれ以上はマズイ。
ぼちぼち気合いをいれていかないと…。
夜も私用が入ったので体が動かせず。
体重は59.5kg。動かないで体重が減るのもなぁ。

10月19日(火)

窓口当番なので昼走らず。
夜は定例化しているカクテル講座のため当然体は動かせず。逆に飲み過ぎてしまうのが悲しい。
体重は」59.7kg。飲んだはずなのに?

10月18日(月)

気温がかなり低く朝のチャリ通勤が辛く感じ始めた。
今日は体調が今一なので昼は走らず。寝不足が効いたかなぁ。
体重は59.7kg。意外な数字だな。

10月17日(日)

合宿2日目で本日は試合。これも普段よりもレベルが違うのでやりづらいなぁ。
午前中にフルにやったのにお風呂が入れないで帰るのは辛い。
体重は60.0kg。やっぱ、こーいった場所だと節制が利かないなぁ。

10月16日(土)

職場のテニス部合宿。
普段の遊びのテニスと違い本格的な打ち合いで練習としてはいいのだけど体(特に腰)が結構疲れてしまった。
体重は59.7kg。飲みの反動がどうなるかな。