調教日誌
5月31日(月)
昼に4.2キロコースを走る。前半飛ばし過ぎたのと暑さのせいで後半思うように脚が運ばない。
タイムは21分07秒。まぁ、それなりのタイムかなぁ。
体重は60.3kg。かなりいい状態をキープしていることになるなぁ。来月は果たして?

5月30日(日)

ジムでステップマシン30分、マシン20分。天気がいいんであとは自転車で外を動き回る。これだけいい天気で『カラッ』としていると本当に気持ちがいいなぁ。途中、公園の芝生で昼寝入ってました。(^^;)
体重は60.3kg。昨日の食い過ぎを取り戻せたかなぁ。

5月29日(土)

前日のアルコールを飛ばすため、ジムへ。ステップマシン30分、マシン25分。夜にテニスがあるんで軽め。ステップマシンがふだんの強度だと軽く感じているんで筋肉がアップしてるのかもしれない。今度、筋肉測定してもらおうっと。
体重は60.3kg。動けばこんなもんかな。

5月28日(金)

今日も窓口当番なんで走らず。夜は職場の歓送迎会なんで結局、今日は体を動かさないんだな。
体重は60.7kg。

5月27日(木)

昼に窓口当番なんで走らず。なくても凄まじい強風なんで走らなかったと思うけど。夜は久しぶりのバレーの練習に参加するんで昼に体を動かさなくても一安心ってとこかな。
体重は61.0kg。前夜の飲みが効いたかなぁ。

5月26日(水)

昼に4.2キロコースを久々に走る。涼し気だったので軽快に走っていたら20分33秒とコースレコードを出してしまう。
夜は職場のバレーの練習に久々に参加。間隔が空いているんでどうにも勘が戻らん。
体重は60.5kg。

5月25日(火)

窓口当番のため走れず。かなり暑かったので実際に走れたとしてもどうだったかは微妙。
体重は60.5kg。昼にヘヴィーなものを食べたので不安。

5月24日(月)

雨のため走れず。昨日の疲れも多少残っているからいい骨休みかな。
でも明日も窓口当番だし、木、金も窓口当番だから今週もあんまし走れないなぁ。
体重は60.5kg。やっぱし水分が抜けてただけか?

5月23日(日)

久 しぶりにカラッと晴れたのと用事がなかったもので自転車で遠出。とはいっても三崎までの片道50キロ弱ので片道2時間半のお気楽ツーリングだけどねぇ。三 浦海岸近くまで来ると風が強くなってなかなか進まなくなっちまった。うーん、改めて思うんだけど自転車での持久力がないなぁ。
体重は59.8kg。まぁ、それなりの運動量になっているけど水分が消失しただけかも…。

5月22日(土)

ジムへ。ステップマシン30分、マシン25分とマシンはかなりきつくやってしまった。夜はテニスがあるし、日中自転車を乗り回したんで体は割と動かすことになるんだよな。
体重は60.3kg。これぐらいだと本当に体が軽いと実感出来るな。

5月21日(金)

今日も窓口で走れず。来週も3回窓口があるんで週末にどれだけ体を動かせるかが鍵になりそう。体重は60.7kg。夜の飲みがどれだけ作用するかなぁ?

5月20日(木)

窓口のため走れず。まぁ、夜に職場のテニスの練習があって体を動かすんで悲愴感はないけど。
体重は61.0kg。昼にちゃんと食事しているつけが廻ってきたかなぁ…。

5月19日(水)

雨のため走れず。木曜、金曜と窓口で走れないんで今週の職場で走れたのは月曜限りってとこか。まぁ、仕方なし。自転車通勤復活がこういったときにいきるんだろうなぁ。雨降りだと意味ないけど…。
体重は60.8kg。やっぱし体を動かさないと増えるってことか。

5月18日(火)

今日は久々の窓口業務のため走らず。窓口担当除外期間が消えて悲しい。今週は木曜、金曜と窓だし、また走れない日が続くけど自転車通勤しているんで大丈夫かな?
体重は60.3kg。安定してきたのかな。

5月17日(月)

いい天気だけど昨日のコースレコードとかを考慮して軽めにしておく。そのため2.8キロコースをゆっくり目に走る。タイムは13分53秒。足に適度な疲労感が残っているしそれなりに暑かったからなぁ。
体重は60.5kg。前日にトンカツを喰った影響が出ているかなぁ。

5月16日(日)

朝 から雨が降っていて昨日のテニスが中止になったこともあって憂鬱な感じ。夕方まで予定もないのでのんびりモード。ジムに行く気もあまり起きなかったので完 全休養日かなって思っていたら午後から雨が止んだので自宅コースを走る。マッサージを受けたことや雨上がりで適度な気温だったこともあって体も軽く快調な ペース。気がつけばコースレコード並のタイムに道中で気付く。でも呼吸も苦しくなく、足取りが軽いままでゴール。タイムは24分46秒。結局コースレコー ド。
体重は60.5kg。筋肉的にはベストかもしれない。ただ無駄な脂肪をこれからどう取り除くかな?