調教日誌
7月31日(土)
凄いピーカン。本当は海に行くはずだったんだけど日曜の法事の関係で断念。代わりといっちゃなんだけど合間を見てジムでトレーニング。
アクアワークアウト45分、ステップマシン30分、マシン10分。
まぁ、これに夜のテニスが加わるからそれなりの運動量になるんだろうなぁ。
体重は59.5kg。これだけ動いて一気に減らないのはそれなりの食欲があるからなんだろうなぁ。

7月30日(金)

私用が昼と夜に入っているので体は今日も動かせず。さすがに3日も体を動かさないとまずいし、日曜は私用でまたまた体を動かせないので土曜に集中しそうだなぁ。
体重は59.7kg。

7月29日(木)

窓口当番なんで走らず。しかも夜は急きょ飲みが入ったから運動せず。明日も私用が入っているから休養が続くけどここ連日炎天下日和じゃなぁ…。
体重は59.7kg。

7月28日(水)

今日は高校野球観戦で仕事お休み。まぁ、毎年恒例行事なんでネ。昼間からビールを飲み過ぎる。あーあ、堕落した休日だなぁ。
体重は59.7kg。まぁ、こんなとこでしょうか。

7月27日(火)

今日は昼に窓口当番なので走れず。まぁ、当番じゃなくても走ったかどうかってとこだけど…。
かわりにジムでボクササイズ60分があるのでそれだけやりに行く。前にも書いたけどこれって結構な運動量でしかも発汗がめちゃくちゃ凄いんだよね。今回も御多分に漏れず終わった後はぐっしょり。もう何もする気が起きなくなっちまうなぁ。
体重は59.5kg。まぁ昼にヘビーなものを食べてしまったからなぁ。

7月26日(月)

今日も暑いので昼に走るのはパス。こんなことではいかんと思うので仕事後ジムへ。
ステップマシン30分、ウォークマシン20分と軽め。これでも昼に走っている事を考えれば運動量は越えているはずだしな。
体重は59.5kg。水分補給が難しいと痛感するなぁ。

7月25日(日)

毎年恒例?の高校野球観戦後ジムへ。
ステップマシン30分、マシン25分とやや軽めかな。まぁ、直射日光を浴びた直後で体も多少弱っている事と勝手に自分で納得する事にした。(^^;)
体重は59.3kg。うーん、前にも書いたんだけど週末絞っても平日で元通り(下手するとそれ以上か)になってしまうのが我ながら情けない。

7月24日(土)

平日絞れなかった体を引き締めにジムへ。
アクアワークアウト45分、ステップマシン30分、マシン20分。
体重は59.5kg。さすがに動けば減るもんですなぁ。

7月23日(金)

今日も暑すぎるので走るのをパス。でもよーく考えてみたら去年の今頃は暑かろうが走っていたんだよなぁ。弱きモードが入ってきているのかな?
体重は60.3kg。やっぱし不規則生活がたたったかも、週末絞らんといけないなぁ。

7月22日(木)

陽気が暑いので走るのはパス。昼飯喰いに外に出た時にそれで正解だったと痛感。
体重は60.0kg。夜の不規則な生活がたたっているかなぁ。

7月21日(水)

窓口当番なので走らず。というよりもさすがに陽気が夏まっただ中になったんで昼に走るのはさすがに辛そうだな。まぁ、自転車通勤しているからそこそこ動いている事にはなると思うけど…。
体重は59.7kg。

7月20日(火)

自宅コースを久しぶりに走る。いつ以来だろうかなって調べたら6/13から走ってなかったようで。どんなもんかなって疑心暗鬼で走ったんだけど思ったより軽く走れた。
タイムは25分36秒と意外と早く走れたな。
体重は59.5kg。うーん、これ以上はなかなか減らせないなぁ。

7月19日(月)

天気にそこそこ恵まれたので仕事を休んで海へ。一応日焼けとビーチバレーをやりに。ビールを飲んだ後で動いたんだけど酔いのせいかすぐバテバテ。体力がないなぁ。
んなもんでだらだらした一日で終了。
体重は59.7kg。やはり不摂生は効いているようで…。

7月18日(日)

私 用の合間というかジムで前回へとへとになったボクササイズ60分だけをやりに寄る。相変わらず人気メニューで人が多い事もあるけど中の熱気と運動量の豊富 さで汗はだくだく出てくる。こんなに全身汗でびっしょりというのもここのところないなぁ。もともと汗をそんなにかかない派で外が暑い中で運動しても全身汗 まみれというのはないなぁ。それにしても瞬発系の持久力がないせいか終わった後へろへろ。そそくさと風呂に入り退散。
体重は59.3kg。やっぱし水分が無くなっているだけかなぁ。

7月17日(土)

ここのところ飲みが入ったりして不摂生が続いているんで引き締めるためジムで長めに。
アクアワークアウト45分、ステップマシン30分、マシン25分といつもと逆のパターンでやったんだけどステップマシンでは汗だくにまみれてしまった。
体重は59.3kg。絞っても水分だけが出ていっているような…。

7月16日(金)

昼に同僚O氏と一緒に走る。蒸し暑いので協議の末2.8キロコースにする。
タイムは13分55秒と陽気の割にはそこそこかなぁ。
体重は59.7kg。夜飲みがなければ節制出来るんだけどなぁ。