調教日誌
1月31日(日)
すがすがしい天気だけど私用があるのでジムにてトレーニング。
ステップマシン30分、マシン25分、プール(スイム&ウオーク)20分。ひょこり昨日のマッサージ嬢(こう書くと卑猥だな)と遭遇。体が楽になったこと を伝えるとすごく嬉しそうで「また来て下さいね」と商売上手なのに思わず「近いうちに行くのでまたよろしくね」と言ってしまう。あーあ、悲しい性だね。で もあの笑顔を見ちゃうとなぁ…。(^^;)
体重は63.0kg。だけど美酒に酔いしれるのでプラスになっちまうんだろうなぁ。でも嬉しいことだから、「まっ、いいか」(-。-;)

1月30日(土)

悲しい休日出勤。思った以上に手こずってしまって普段とあまり変わらん時間になっちまった。
その後ジムへ行きトレーニング。ステップマシン25分、マシン20分、プール(スイム&ウオーク)15分。その後マッサージ(1月中は10分プラスサービ ス)を受ける。受付の女の子が珍しく?施術してくれ他愛のない話からパソコンやゲームネタで盛り上がってしまう。40分(30分だったけど)がすぐに過ぎ てしまった。楽しく過ぎて気持ちよくなりゃ最高だーやねぇ。(^^)
体重は63kg。やっぱり減りだすと気持ちがいいやねぇ。(^^)

1月29日(金)

昼に4.2キロを走る。着替えとかでもギリギリ余裕があるので寒すぎたりとかしなければこのコースでしばらく行くつもり。タイムは23分15秒。後半はわりといい感じで走れたけど前半ゆっくりし過ぎたかな。
体重は63.5kg。
1月28日(木)
昼に同じく4.2キロを走る。多少疲労が出るのかなぁ。足取りも重めで息もやや苦しめ。それでいて暑い(この時期としては小春日和だからなおさら)んでバテたのかもしれない。
タイムは22分58秒。まぁこんな状況だから仕方なしか。
体重は63.5kg。連日日本酒を飲んでいるのがいけないのかなぁ?

1月27日(水)

中3日で走った。昼の4.2キロコース。足も軽ければ息も楽だった。多少、体を休めて走るといいと聞いたことがあったけど確かに実感した。タイムは22分23秒と割とアップしたかな。たまにはスピードもあげないといかんからな。
体重は63.3kg。約1.5キロを1ヶ月近くで落としたのはペース的には程々かな。

1月26日(火)

窓口当番なんで走らず。来月はこんな日が続くんだろうなぁ。
体重は63.5kg。何もしなくてこのペースならいいんだけど。

1月25日(月)

今日も朝から雨。しかも降ったり止んだりと傘が手放せなくて嫌だね。まだ降りっぱなしジャーマンの方がいいな。いっそのこと諦めがつくから。
ってなわけで今日は昼は走れず。明日は窓口当番で走らないんで2日空くけどたまにはいいか。何より2月の窓口当番表が配られて業務上仕方ないんだけど2月 の12日から1日置きでの当番ってやられましたぜ。3月以降に恩恵は味わえるのかな。なにより走れない日が多くなるなぁ。
体重は63.5kg。何もしなくてこれが続けばいいんだけど…。

1月24日(日)

飲みの予定も潰れてしまったので気が抜けていたのか、目覚めが10時前とだらけてますなぁ。
しかも外は久しぶりの雨。朝からちゃんと降っていた雨なんて1ヶ月以上もなかったような…。
ジムにて、ステップマシン30分、マシン30分、プール(スイム&ウォーク)30分。さすがに体が慣れたのか先週よりはマシンもきつく感じない。でもこれが本当かどうかは月曜以降に筋肉痛が出るかどうかにかかっているんだな、実は。
体重は63.6kg。月曜から本格的に忙しくなりそうだから暴食癖をなんとかしとかんとな。(^^;)

1月23日(土)

用事の合間にテニスの練習に参加。オイラ含めて4人でやったんで疲れた。
自宅コースをタイムは30分43秒。テニスの疲れのせいかな?
体重は63.8kg。
1月22日(金)
昼に4.2キロ走る。足が久しぶりに軽く感じた。ゆっくり目だったのでタイムは23分57秒と遅いですが、後半の坂はかなりいいアンバイで駆け上がれた。
体重は63.8kg。飲んでくれているからしかたなし。(>_<)

1月21日(木)

昼間際に腹痛(たいしたことはなかった)になったし、冷え込みがひどかったので昼走らず。よる、バレーの練習が入っていたが私用のため欠席。前日に続き今日もアルコールが入ってしまう。しかも明日の金曜も入る予定。こんなんで減量計画は暗礁に乗り上げんのか?
体重は63.8kg。結局はここらへんで落ち着きそう。

1月20日(水)

筋肉痛がだいぶ緩和された。昼に4.2キロ走る。タイムは23分53秒。最後の登り坂をペースアップしなかったんでこれ位のタイムなのかな。
体重は63.5kg。いいあんばいかな。

1月19日(火)

今日も筋肉痛。しかも悲しいことに違う箇所が痛い…。昨日は上半身だったけど今日は太腿の裏側で思い当たる節とすれば、やっぱし、トレーニングメニューのレッグカールだけど。鍛えずらい箇所ってあるもんだと痛感。
体調が今一なので筋肉回復を願う意味で今日は走らず。
体重は64.0kg。うーむ、前日の酒が効いてしまったかな。元の木阿弥とならぬ様気をつけねば。

1月18日(月)

き、筋肉痛だぁ。うかつだった。ジムの新メニューをこなすってことはそれまで使ったことのない筋肉を使う場合が大半ですよね。多分に漏れず今回の新メニューでは見事に使ったことのない筋肉が多かったようで全身(特に上半身)が筋肉痛なのである。
そんな状況で走ったところでいいタイムなど出せるわけもなく、なんか惰性で走った感じ。
昼に4.2キロを走る。タイムは24分45秒。
体重は63.8kg。前日に焼肉を食ったつけか?

1月17日(日)

自宅コースを走る。強風のせいか前へなかなか進まない。タイムは28分55秒。
ジムにてマシン(今回から新メニューに替わっていた)30分、プール(スイム&ウォーク)30分とまぁ、そこそこ動いたかな?
体重は63.6kg。やっと減り出してきたか、でもこれから仕事が忙しくなってきそうなんでこっからが大変かな?

1月16日(土)

友 人とテニスでシングルスマッチをやる。1セットがフル近くになったけどもう後半バテバテ。うーむ、やっぱテニスっていうのは瞬発力とスタミナが両方ないと いけないな。スタミナはそこそこあるかなって思ってたけどダッシュを連発し続けると辛いわ。400mとか800mのダッシュってこれに通じるものがありそ う。
雑記帳に書いた落とし物騒動があったんで走る時間がなく今日もパス。
体重は64.0kg。安定期か?