調教日誌
12月31日(金)
走り納めをするつもりでいたけど私用のため走ることが出来ず。
こうなったら走りはじめを元旦からしないとなぁ。
体重は61.0kg。うーん、正月をまさかこの体重で迎えるとはなぁ…。

12月30日(木)

今日でジムが年内最後の営業ということで時間を作っていく。
ステップマシン30分、マシン20分と筋トレを念入りにこなす。やはり筋肉が落ちているのが分かるなぁ。まずはなんとか絞りつつ筋肉を増やさなきゃ、それには摂生は必要か…。
体重は61.0kg。

12月29日(水)

仕事は正月休みだから鍛えられるかというとそうでもなく午前中に私用を済ませがてら大井競馬場で東京大賞典があるので観戦。応援しているメイセイオペラ号がまさかの惨敗で落ち込んでしまう。
結局、この日は体を動かさず。年末年始を考えると危機感が…。
体重は61.3kg。うーん、体が重いなぁ。
12月28日(火)
仕事は御用納め。
なのに窓口当番になってしまうから昼に走ることができず。どっちにしろ窓口ではまってしまい昼休み時間まで食い込んでしまったけど。
当然飲んでおしまいなあまりにベッタベッタな日。
体重は61.0kg。やはり前夜の飲みが効いてしまったかな。

12月27日(月)

昼に4.2キロコースを同僚のO氏と走る。
風もあまりなく走るにはいい陽気かなって思ったけど逆に暑いかなって感じたぐらい。
タイムは22分10秒。ちょっとゆっくり走り過ぎたかなぁ。
夜に急遽飲みの連絡が入ったのでジムに行かず。
体重は60.5kg。夜の飲みの影響が心配だな。

12月26日(日)

家でキムチ鍋&『はぁーとちっぷる』を食す会を実施(考えるだけでも変な取り合わせだが…)。昼にはネギソバを食べてしまうし、カロリ−よりも臭いが心配だなぁ。
よって体を動かすことができず。
体重は60.3kg。

12月25日(土)

大掃除を実行。結局昼過ぎまでかかってしまう。
私用を済ませがてら久し振りのジムへ。
ステップマシン30分、マシン20分と強度を高めてみたけど筋肉痛にならないか不安である。
マッサ−ジも久し振りに受けるが左の背中が事故のせいかかなり凝っているのが実感できた。
ストレッチもやらなきゃいけないのは分かっているんだけど…。
体重は60.0kg。問題は飲み&食いがまだ終わっていなかったりするから気をつけねば!

12月24日(金)

昼に友達と飯を食べるので走らず。
体重は60.3kg。

12月23日(木)

朝から車のワックスがけ。この日を逃すと年内にやれる日が難しいので仕方なく。
昼近くまでかかってから年内打ち納めのテニスへ。それにしてもいい天気過ぎ。例年この時期だと強風の中やっていた記憶があるのに穏やかだよなぁ。
テニス後お茶でだべってたら夕方までかかってしまい今日の動きはここまで。
体重は60.5kg。徐々に減ってきたかなぁ?

12月22日(水)

事故の診察のため仕事を休む。脚はほぼ大丈夫との見解。また事故の次の日ぐらいから気になっていた左腕の二の腕部分も痛みが引いて来たし念のためのレントゲンで異常なくほっとする。
私用でどたばたし捲っている合間に自宅コースを走る。
タイムは26分29秒。ラン自体間隔があいているから飛ばす気がなかったが思っていた以上に早く走れたし疲労感もなく心地よい。
体重は60.7kg。やはり体を動かさないといけないよなぁ。

12月21日(火)

脚の打撲はだいぶ引いて来たけど様子見のためランはやめておく。
夜、B級なラーメン屋に行きたがっている同僚と訪問。
結局体は動かせない日々だな。ジムで脚に負担のないマシンとかをやるっていうのも一つの手なんだけどな。
体重は61.0kg。しばし摂生を考えねば。

12月20日(月)

窓口当番なので走れず。
夜、友人の私用に付き合いその後食事へ。でもなぜか焼肉…。バカだから加減を知らなくて結局腹一杯に詰め込んでしまう。
体重は61.3kg。体が動かせなくてもこれじゃぁ、なぁ。

12月19日(日)

昨日の深酒が効いたのか昼近くまで爆睡。
ジムに行こうとしたけど私用で潰されてしまい結局行けず。
体重は61.0kg。大分体が鈍ってきたなぁ。

12月18日(土)

せっかくの休みなのに念のため病院に行く。足の方は来週には完治できそうなアンバイ。骨に異常がなくしかも筋とかも痛めなかったのが幸いだった。
夜は約束が入っていたボーリング&食事&飲み。足が調子悪い割には147・157を出してまずまずの結果かな。ただそのあとが中華料理を食べたまではよかったけど2時過ぎまで深酒。
体重は61.0kg。体を本格的に動かすのは来週からにかな…。

12月17日(金)

午前中に精密検査を受けに行く。骨に異常がなくほっとする。
昼に窓口当番があるので診断書を警察署に持っていって出勤。
そんなこんなで夜の飲みも断って安静に努めることにする。
体重は61.0kg。体を動かしたいけどなかなかこんな展開じゃあなぁ。

12月16日(木)

昼に食事に連れていかれたんで走れず。
夜も飲み会が入っているんで体を動かせず。
その帰り道チャリで走ってたらタクシーにぶつけられる。
不幸中の幸い臑の打撲ですんだが酔いが一気に吹っ飛んだ。詳しくは『
やられ人が行く』を。
体重は61.0kg。