調教日誌
8月31日(火)
昼に窓口当番だし、負傷気味なので運動は控える。
暑さも復活したので厄介だなぁ。
体重は60.5kg。やっぱ動かなくては太るっていうやつですなぁ。

8月30日(月)

昨日の脚のひねりが気になる。若干痛みがあるんで今日もテーピング。そんなわけで今日も走らない。休養にすればいいものを、夜ボーリングをやって飲むといういつもの自己監理が出来ない展開。
体重は60.0kg。

8月29日(日)

自宅コースを走る。暑さのせいか体が重く感じる。足取りも重くバテないで完走という気持ちに切り替えて走る。
タイムは28分43秒。うーん、ここ最近では遅いなぁ。まぁ、体調がいい時じゃないんで仕方ないかぁ。
親戚からいただいたロードレーサーの初試走。バイクシューズも初めてだったので脱着に手間取るなぁ。デモスピードはやっぱ違うわぁ。あと1ケ月でどこまで乗りこなせるかが鍵だなぁ。
夜はテニスでバテ気味。途中で軽く脚をひねりかかったのでどうにも気になる。完全にひねったらレース出走も暗礁に乗り上げるんで念には念をしてテーピング をして様子を伺う事にするかなぁ。体重は59.7kg。やはりこれぐらいで落ちついているような…。

8月28日(土)

ジムへ。ステップマシン30分、マシン20分。ちと軽めになってしまったけど蒸し暑いのと私用があるのでこのくらいしか出来ないけどやらないよりはましだしなぁ。
体重は59.7kg。なんのかんの言ってもこのへんで落ちついてるなぁ。

8月27日(金)

昼に食事の約束が入ったのでパス。夜も私用のため動けず。
体重は60.0kg。やっぱし体を動かんと太るわなぁ。

8月26日(木)

旅の予備日というよりは休息で取った休みなんだけど私用が詰まっているんで結果的にはよかったなぁ。私用を済ませた後でジムへ。時間があんましなかったのでステップマシン30分、マシン15分。まぁ自転車で動き回っていたからそれだけでも運動量としてはまずまずのはず?
体重は59.8kg。これだけ動けば多少は絞れた事になるのかなぁ。

8月25日(水)

旅行3日目。さすがに体も疲れ気味。なのにゆったりした朝食で又も食い過ぎてしまう。腹ごなしと打納めでテニスをやる予定がコートが塞がっているため無念。小田原にあるリフレッシュセンターにてプール三昧。その後昼食兼夕食の魚料理をたらふく喰って旅行は帰路へ。
体重は60.5kg。それにしても運動よりも食べ過ぎた旅行だったなぁ。体重がちゃんと戻ればいいんだけどなぁ…。

8月24日(火)

旅 行2日目。当然、調教は出来ない。でも朝食たらふく喰った後でテニス。昼食はそこそこのあと夕方でまたもテニス。夕食(バーベキュー)後にまたテニスやる 予定でしたが空きっ腹にアルコールと疲労のせいか酔いが廻ってしまいダウン。うーん、体によくない事をしてるような…。
体重は60.3kg。やっぱし食い過ぎは数字にちゃんと表れているなぁ。

8月23日(月)

今日から毎年恒例(去年は敢行されなかったけど)の伊豆はラフォーレ修善寺の旅行へ。参加者が減ってきているんで募集(参加希望者はメール下さい)しようかなぁ?
渋滞にはまって6時間かかってようやく現地に着いた時は16時。それから日射しが残っている中でテニスを実行。夕食でたらふく喰った後でまたもテニス。10年も続いているけどこの旅行って体を痛めつけに行ってるような…。
体重は60.0kg。やっぱ食い過ぎはきますなぁ。

8月22日(日)

本当に久しぶりに自転車調教を敢行。どうなる事かと恐れつつもレコードタイムを2分短縮の45分03秒。最後は同周回をラン1周したけどやっぱし脚はバタバタ気味。こっちは9分40秒。はたして本番前までにどれだけ変われるかなぁ。
夜はテニスで汗だく。しかも月曜からテニス旅行と下手な癖にテニス三昧というなんだかねぇ…。体重は58.8kg。やっと来ました58kg台。問題は旅行中でどうなるかだなぁ。多分増量すると思うけど…。

8月21日(土)

体 全体が凝りのせいかだるい。ジムでマッサージをしてもらう前にバイクを40分。でもチャリで行ってるからあんまし意味ないんだけどステップマシンが塞がっ ていたから仕方なし。その後マッサージを受けるが、やはり背中と脚が凝り過ぎと注意される。ストレッチをさぼっているつけが廻ってきてるなぁ。
体重は59.3kg。久々に体重が減少しつつあるいい傾向だな。

8月20日(金)

職場の窓口当番なので走らず。まぁ、今日も暑いので走る気が起きなかったけど。でも9月は追い込みだから走らんといけないなぁ。
体重は59.5kg。

8月19日(木)

私用のため職場はお休み。あいまに自宅コースを走る。
タイムは25分44秒。暑い中でのことを考えるとまずまずかな。思ったより軽く走れたのが収穫かな。
体重は59.0kg。やはり動けば絞れるもんだと痛感。

8月18日(水)

夜、職場のバレーチームの練習試合にかり出される。バレーも久方やっていないので自分の下手さ加減にうんざりしてしまう。たいして動いていないんだけど稼動する筋肉が違うせいか妙にだるく感じる。
体重は59.5kg。さすがに汗を出せばなぁ。でも飲んでしまえば元の木阿弥なんですがね…

8月17日(火)

今日も昼が暑いので夜ジムへ行く予定が私用が入り断念。運動三昧も嫌だけど私用に振り回されまくるのもどうなんだろうか?
体重は59.7kg。安定期なのかなぁ。

8月16日(月)

昼間は蒸し暑いので走るのを断念。そのかわりにジムへ。
ステップマシン30分、マシン10分と軽め。
体重は59.7kg。絞ってこれだから実質は60ジャスト位だろうなぁ。