調教日誌
4月30日(金)
鮮やかすぎる青空。なーんでこーんな日に働かなきゃいかんのか、悲しいなぁ。と愚痴はここまでにして、カラッと晴れていて湿度もなく走り易い陽気。昼にいつもの4.2キロコースを走る。
タイムは21分18秒。とかなりいいペースで走れた。と思っていたら実はコースレコードだった。まさか4秒も縮めていたとは…
体重は61.8kg。遂に壁を一つ越えたなぁ。あとはどれだけ保てるか、だな。

4月29日(木)

前日(というよりは当日なんだけど)の夜遊びが効いたか午前中は眠気とだるけで何も出来ず。
午後からジムへ。夕方にテニスがあるのでステップマシン30分、マシン20分と軽め。その後マッサージの格安サービスが今月限りなんで受ける。受付にいつ もの女の子がいなくチョイ寂しい。って、何を期待してるんだか。今日は別の女の子が担当してくれて割と上手かったんだけど会話のキャッチボールが出来ず チョイ寂しい。って、ほんまに何を期待しているんだか。(^^;)
テニスはいつも以上に大人数で大盛況。にしても女の子が来ると華やか&和やかになるねぇ。
体重は62.0kg。今月の目標はとりあえず達成したかな。

4月28日(水)

昼に4.2キロコースを同僚と久々に一緒に走る。ゆっくり目で行きましょうと言われオイラも多少脚に張りがあったから同意。タイムは23分36秒。
体重は62.2kg。いいペースで来てるかな。

4月27日(火)

昼は同僚と飯の約束のため走れず。ただ、夜にジムの只券(ふだんは休日のみ会員)があったので、直行。ステップマシン25分、マシン15分、と軽め。
体重は62.2kg。ジムのあと飲んでしまったからあんまし意味がないなぁ。(^^;)

4月26日(月)

昼に4.2キロコースを走る。意外と涼しく走り易い。
タイムは22分12秒。まぁ、割といいペースだったなぁ。
体重は62.5kg。まぁ、ここらへんで落ちついてくれると気分的に楽になるなぁ。

4月25日(日)

晴天というよりはピーカン。テニスがあるので行ったけど2時間で結構バテた。
用事があるので今日はこれくらいしか体を動かせん。
体重は62.5kg。やっぱし昨日の焼肉かなぁ?」

4月24日(土)

雨がどしゃぶりでうんざり。とりあえず時間の合間を縫ってジムへ。
アクアワークアウト45分、マシン25分と軽めだけどやらないよりはマシだからね。
体重は62.0kg。いよいよいいとこまで絞れてきたけど夜は焼肉だからなぁ。多分、増量サービスかな?

4月23日(金)

昼に2.8キロを走る。本当は4.2キロのつもりだったけど軽く雨が降ってきたんでやむを得ず。
タイムは14分21秒。涼しくて結構走り易く距離をのばしたかったなぁ。
体重は62.5kg。夜は飲み会で御飯をきちんと食べていないから減るのは致し方なしか。

4月22日(木)

昼に同僚と飯を食べるんで走らず。代わりといってはなんだけど通勤で駅まで5キロをチャリで行ったので軽い運動にはなっているかな。
体重は62.8kg。今日から飲み4連戦なんだけど初日はそこそこで済んだかな。

4月21日(水)

昼に4.2キロコースを走る。気温が低めだったので走り易いはずなんだけど思ったよりスピードに乗れず。タイムは23分17秒。
体重は62.8kg。これくらいをキープしたいけど木曜から日曜まで飲みが入るから辛いなぁ。

4月20日(火)

昼に4.2キロコースを走る。ランの間隔がだいぶ空いていっているなぁ。それも原因かもしれないけど走るには暑すぎで思うように走れない。それでもタイムは22分27秒とまずまず。
体重は62.8kg。今月はとりあえず62キロ台をキープできるようにするのが目標だな。

4月19日(月)

今日も雨降りで昼走れない。体調も今一なんで骨休み。
体重は63.0kg。明日の天気は大丈夫そうだから気分一新かな。

4月18日(日)

朝から胸焼けとはちょっと違うんだけど気分が悪い。酒の飲み過ぎってわけでもなさそうだし。雨で予定が狂ったのでとりあえず静養。
昼食を食って少し回復したみたいなんでジムへ行ってマシン20分やって、しっくりこないのでマッサージを受ける。サービス月間ということもあったけど…。 受付のいつもの女の子が担当してくれて他愛もない話をするんだけど、営業用だとは思うんだけどオイラの話したことを結構覚えてくれていて嬉しい。男は所詮 単純な生き物なんだなぁ。っていうよりオイラがかな。(^^;)
体重は62.8kg。珍しく飯が旨く感じなかったなぁ。

4月17日(土)

夕方にテニスがあるのでその前にジムへ行く。アクアワークアウト45分、ステップマシン30分のメニューで終わらす。
テニスはフォアがだいぶ安定してきたんだけどサーブが今一じゃった。うーん、両方がよければ結構『イケテル』んだけどなぁ。
体重は63.0kg。前日飲んだこととかを考えればまずまずでしょう。

4月16日(金)

今日も喉の痛みが今一なので走るのを止める。
体重は63.0kg。週末で体調が回復するかどうかでどれぐらいしぼれるかな。