調教日誌
9月15日(水)
強風のため外で鍛えられないけど久々というかレース直前という事もあって半ば強引にジムへ。
ステップマシン30分、バイク20分、マシン10分と持久系とレースを意識した?メニューでまとめてみた。残り2週間でどこまで調教出来るかどうかが鍵ですな。
体重は59.5kg。

9月14日(火)

旅行も最終日。当然今日も鍛えられない。しかしレース直前でこんな状況でいいのだろうか?なんだか今までやってきたのが白紙になってしまいそうで怖いなぁ。
体重は59.7kg。旅行から帰ってきても飲んでしまうとこが哀しい…。

9月13日(月)

今日も旅行のため体を鍛えられず。それでも炎天下の中動いていたので汗だけは『どっ』とかいていたけど…。
体重は59.5kg。コッテリしたものを食べていないせいもあるんだろうなぁ。

9月12日(日)

旅行のため鍛えられず。何故か旅行先で歩き回るハプニングが…。
体重は59.7kg。暑さとハプニングのせいかな?

9月11日(土)

前日の深酒のため昼のテニスから活動開始。しかも夜も別件でテニスがあるし、日曜から旅行ってことでレース前なのに練習する機会がなくて大丈夫なんだろうか。って、自分で振りまいたタネなんだけど。
体重は59.7kg。ようやく減ったけど、旅行で太ってしまうのかな?

9月10日(金)

日曜から旅行に行ってしまうんで走れるチャンスが少ないので昼に2.8キロコースを走る。
タイムは13分29秒と暑さとかを考えればまずまずのタイム。
体重は60.0kg。減らない日々が続くなぁ…。

9月9日(木)

私用のため昼走れず。夜ジムへ。
ステップマシン30分、ウォーカーマシン10分、マシン15分。と少々脂肪対策メニューかな?体重は60.0kg。運動してこれだから実質は太り気味か…。

9月8日(水)

昼も夜も私用のため走れず。まぁ、休息も必要かな。
体重は60.0kg。うーん、絞るのと体力をつけるのってバランスを取るのがムズイなぁ。

9月7日(火)

窓 口当番のため走れず。ジムの方も筋肉疲労が溜まっているのでマッサージと軽くマシンをするだけでとどめておく。マッサージを受けていたら腰に疲れが集中し ているようなんで気を付けた方がいいと注意されすごく耳に残ってしまった。先輩で腰を痛めて辛い思いをした人がいたからなぁ。体重は60.0kg。夜中の 晩酌じみた酒が続いているのが悪因かな?

9月6日(月)

私用のため午前中仕事お休みのため当然昼走れず。仕事後ジムへ。
ステップマシン30分、マシン20分と最近いつものメニューだな。ただ、体の筋肉疲労が溜まってきたのが気になる。
体重は59.7kg。このへんで安定するといいんだけどなぁ。

9月5日(日)

湿度が少ない好天。ニューバイクを乗りこなす時間が少ないので自転車調教へ。
やはりスピード感が全然違う。アベレージでも5キロは違うな。当然自己ベストの38分58秒。それにしても約7分も縮まるとはなぁ。でももう少しはスピードがあげられそうな気がするがそれは慣れの問題かな。
体重は59.5kg。でも安心して夜は肉をむさぼりついてしまうのであった…。

9月4日(土)

ひどい二日酔いのため午前中は潰れてしまう。勇気?を振り絞りジムへ強制的に汗を流しにいくことにする。
ステップマシン30分、バイク20分。まさに汗を流すためのメニューでマシンはやらず。
体重は59.7kg。まぁ、胃が弱っているしなぁ。

9月3日(金)

昼に用事が有り走れず。夜は夜で職場の毎年恒例のスポーツ大会のボーリング大会の出場をかけた予選会。しかし絶不調時で臨んでも当然結果は悪くそのあとの打ち上げで悪酔いしていくのであった。
体重は60.0kg。

9月2日(木)

久しぶりに昼休みに2.8キロコースを走る。
タイムは14分22秒と暑さと軽い捻挫あがりを考えれば仕方ないかなぁ。
体重は60.0kg。なかなか絞りずらくなってきてるなぁ。

9月1日(水)

今日は1日窓口当番なので昼休みは走らず。レースが近付いてきたからぼちぼち走らんとまずいなぁ。脚のひねったのが痛みも出なくなったのでジムへ。
ステップマシン30分、マシン30分。ストレッチも念入りにやったしもう大丈夫かなぁ。
体重は60.0kg。やはり不摂生が効いちゃったかなぁ。マジに絞らんとなぁ。