調教日誌
10月15日(金)
雨降りなので走らず。
夜は珍しく?直行帰りしたのだが明日からの職場のテニス部合宿の準備に追われて体を動かせずじまい。
体重は59.7kg。

10月14日(木)

昼に2.8キロコースを走る。前回、最後の方でバテ気味だったので今日はさらにゆっくり目で走る。タイムは14分49秒。少々抑え過ぎたかなぁ?
体重は59.7kg。この日の夜も飲んでしまい夕食をちゃんと摂取しない日が続く…。

10月13日(水)

窓口当番で走れず。
夜も飲みが入ってしまい体が動かせず。
体重は60.0kg。これ位で安定してきたかなぁ。

10月12日(火)

昼に2.8キロコースを走る。ラン自体1週間空いてしまったのでカラッと晴れてはいるけどかなり気温が高いので抑え気味に走る。
タイムは13分55秒。やはり暑さのせいだろうなぁ、汗がなかなかひかない。
体重は60.0kg。夜は先週から通い始めたカクテル講座で飲み過ぎてしまう。(^^;)

10月11日(月)

パソコン修理でどたばたしまくる。
昼過ぎからジムへステップマシン30分、マシン20分。夕方からテニスがあるので軽めにしとく。
体重は59.7kg。

10月10日(日)

ストレッチを念入りにして痛みが残っていないので様子見ながらジムへ。
ステップマシン30分、マシン20分で軽めにしとく。夜はテニス。
体重は60.0kg。

10月9日(土)

私用が入っていたし昨日の脚の事を考えて休養にする。結局は1週間休んじゃったなぁ。チャリ通勤やバレーをやっているから完全に休んでいるわけではないんでよしとするかな。
体重は60.3kg。そんな状況でラーメンのハシゴをするという愚挙…。

10月8日(金)

仕事で外に出かけてたので走れず。
夜は職場のバレー大会。練習の時も脚の痛みが気になっていたけど、いざ始まるとやはり思った以上におもわしくないな。ジャンプとかすると太股の付け根とか が痛むので無理しないように注意するけど試合が長引いてしまう…。やっぱし、瞬発系な動きは苦手だなって痛感した。
体重は60.0kg。

10月7日(木)

窓口当番で走れず。昼食をやや控えめにする。明日は仕事で外へ出ちゃうから夜のバレーボールで体を動かすぐらいしか出来ないなぁ。ぼちぼち骨休みも止めとかんと。
体重は60.0kg。なんだか目まぐるしく動いているなぁ。

10月6日(水)

今日も今一な状態なんで休養。チャリ通勤は復活してみたけど、走るのはチョイ怖いなぁ。
体重は61.0kg。やっぱ運動しないせいだろうなぁ。いいかげん節制というか気を付けないといけないなぁ。

10月5日(火)

今日も足に張りというか痛みが残っているんで走るのをやめて休養とする。この調子だと再開はちょっと先になりそうだな。
体重は60.5kg。夜の飲みもあるんだけどレースが終わって安心感で逆に間食とか食べ過ぎになっているような…。

10月4日(月)

仕事はお疲れ休暇。確かに休んで正解というか爆睡していたからなぁ。実際に仕事だったとしても起きれなかったろうし、体(特に下半身)がボロボロだったから辛かったよな。
ってなわけで完全休養日。ジムへ行ってマッサージを念入りに受けるがやはり相当疲労がひどかったらしいし受けていても如実に分かるなぁ。
体重は60.0kg。明日は飲み過ぎないようにしないと…。

10月3日(日)

レース当日。詳しくは出場レポートの方をどうぞ。
とりあえず帰りの渋滞が疲れた体に追い討ちをかけた…。
体重は59.7kg。やはりレースともなると体が消耗するしね。

10月2日(土)

レー ス前日だというのに床屋へ行くわ、買い物でチャリで出かけるわ、夕方からテニスはするわ、でなんだか準備を合間にやってどたばたしてるなぁ。緊張感がない わけではないのに余裕をかましているのかはたまた自己管理能力の欠如なのか、答えは明日のレースで思い知る事になるでしょう。
体重は60.0kg。うーんレースまでに59kgジャストを目指していたんだけどなぁ、それでも昼のチャリが効いたのかなぁ。

10月1日(金)

昼は仕事で外に出ていたので走らず。夜も軽い飲み?があるので完全休養日と勝手に当て込む。
しかしレース前にこんな事でいいのだろうか…。
体重は60.3kg。ここ連日の成果かなぁ。