調教日誌
5月15日(土)
体全体に変な張りと凝りがある。ジムでステップマシン30分、マシン15分で切り上げ、マッサージを受ける。いつものマッサージの受付嬢が担当してくれて「生活が不規則過ぎですよぉ」って注意されてしまい「うーむ」となってしまう。気を付けねば。
体重は60.7kg。そんなに食べたわけではなんだけどな…。

5月14日(金)

昼に走るつもりでいたのだがTシャツを忘れてしまい、走れず。しかも夜飲みのため自転車通勤もしなかったので休養日となったのかな。
体重は60.5kg。だいぶ安定してきたなぁ。

5月13日(木)

今日は同僚O氏と昼に4.2キロコースを走る。いつもより早く走るO氏に戸惑いながらついていく。タイムは21分36秒。陽気が暑かったのと予想より速かったので最後はバテバテ。
体重は60.5kg。まぁ、このへんで頑張っていれば…。

5月12日(水)

今日は昼休みに電話攻勢ではまってしまたんで走る気が失せた。まぁ、自転車通勤しているから無理しなくてもね。
体重は60.3kg。と昨日の予想通りだった。

5月11日(火)

昼に同僚O氏と4.8キロコースを久々かつ一緒に走る。タイムは26分15秒。なんだか体重が減っているせいかゆっくりのペースがまどろっこしく感じてしまった。まぁ、前日にコースレコードに近いタイムが出せる状態になっているからね。
夜、友人からジムの無料券を利用して行く。お気楽モードのためバイク20分漕いでおしまい。
体重は59.8kg。っていってもこれはジムで運動後に計ったんで食事後とかを考慮すると60.3kg位が妥当なとこかな。にしても60の壁を破る日がこんなに早く来るとは思わんかった。

5月10日(月)

強風と昼休みに仕事が少々食い込んだ為ランは2.8キロに変更。職場で走るのも間隔が空いてしまったなぁ。タイムは13分23秒。コースレコードまであと一息だったけど、強風を考えればこんなとこでしょう。
体重は61.0kg。今日から本格的に自転車通勤(片道5キロだけど)復活だから更に絞れるかなぁ。

5月9日(日)

GW最後の日。そこそこの天気で午後からジムで軽く汗を流してからマッサージを受けるつもりでいたんだけど。午前中に定期購入がてら自転車で出かけて帰って来るときに友人から連絡が入り、予定が埋まってしまった為、自転車で1時間ぐらい漕いだだけ。
体重は61.3kg。ちょい夕食食い過ぎたかなぁ。

5月8日(土)

今日もいい天気。この時期の好天は清々しくて気持ちいいから体を動かすのに最適だな。
自転車調教をやったら1周目でタイムが今一だったから今日はタイムが狙えないかなって思っていたら周を追う度そこそこのタイムが出せて結局コースレコード(47分36秒)。(^^;)
予定がちょこっと空いたのでジムへ。アクアワークアウト45分、マシン15分。
体重は61.0kg。かなり絞れてきたけどあまり食生活がちゃんとしていないせいもあるからなぁ。

5月7日(金)

今日も好天。うーむ、今日中にやらなければいけない仕事がなければ休んでどこかへ遠出したいぐらいだ。午後一からやる仕事があるんで(というより単に休みたかっただけ?)今日も走らず。
まぁ、自転車通勤に切り替えたから代行策になってるかな…。
体重は63.3kg。今日も飲みで白い御飯をちゃんと食べていないよぉ。

5月6日(木)

連休も一時終了。何故に好天なんだろう?夜に友人のお通夜に行くんで昼に行けなくなった友達から香典を受け取るんで走らず。どっちにしても走る気は起きなかったけど。
体重は63.3kg。結局、夜は酒とつまみしか口にしてないんだからなぁ。

5月5日(水)

いい天気です。一応連休の最後にこういった天気だと気分も穏やかになるけど、昨日の夜の雨はひどいもんだった。飲んで『びしょびしょ』だと切なくなるなぁ。
自転車調教を久々にやる。間隔が空いていたから手探りでやったらコースレコード(48分27秒)を出してしまう。しかも1分も短縮とは去年のレース前とはえらく体調が違うなぁ。
ランも空いているんで自宅コース(5.3キロ)を走る。タイムは25分44秒と右脇腹が途中で痛くなったことや自転車調教後ということを考慮すればこれまたまずまず。
体重は61.3kg。これだけ動けばね。

5月4日(火)

雨のおかげで予定が大幅に狂う。用事が消えてしまい暇になったんで午前中に部屋の片づけ&パソコンを触る。午後からジムへ。ステップマシン30分、アクアワークアウト45分。今日のアクアはメニューがいつもと違って結構きつかった。
体重は61.5kg。しばらくキープしたいとこですなぁ。

5月3日(月)

午後から用事があるので午前中の合間を縫ってジムへ行く。時間もあまりないのでステップマシン30分、マシン25分でおしまい。なんかここんとここんなメニューばっかし。
体重は61.5kg。だいぶいいあんばいじゃ。

5月2日(日)

今日もピーカン。これくらいのカラッとした天気ばっかだと過ごしやすいんだけどなぁ。
用事がちょこちょこ入っているんでまともに調教は出来ず。でも夕方からテニスがあるんで骨休みみたいなもんかな。
それにしても今日のテニスはサーブとフォアの出来が結構よかっただけにボレーとバックのミスが悔しいなぁ。
体重は61.6kg。昨日の焼肉三昧から考えれば上出来じゃな。

5月1日(土)

今日もピーカン。用事を午前中に済ませてからジムへ行こうとするが、友人から電話が入り昼のお誘い。昼間からステーキを食うなんて贅沢ですが、横浜は反町にある『ステーキ王侍』は安くて美味ですぜ、一度お試しあれ。って違うページじゃないか、これじゃ。(^^;)
ジムにて、ステップマシン30分、マシン25分とここ最近こんなメニューばっかだなぁ。まぁ、自転車で動き回ったからよしとするかな。
体重は61.8kg。安定させたいけど昼も夜も肉だから反動が恐いなぁ。