調教日誌
3月15日(月)
天気が微妙だが夜はステーキを喰う予定が入っているし、次の日は出張で体を動かせそうもないので昼に4.2キロコースを走る。テニス三昧のせいか体中が筋肉痛で動きが重い。
タイムは23分02秒とやはり足取りが悪い。途中でパラついて来たけど天気が持ったのが何よりか。体重は63.5kg。肉の次の日の結果が怖いなぁ…。

3月14日(日)

天気がピーカンは久々だなぁ。気温が高いのも久々。自宅コースも久々に走る。タイムは27分31秒とまぁまぁかな。後半は息も楽だったのでもう少し長めでもよかったかな。
テニス日よりで3時間ばかりやったけどサーブはかなり安定してきたけどフォアの精度が落ちているのが気になるなぁ。
体重は63.5kg。週末はしぼれるんだけど…。

3月13日(土)

目覚めが10時近くと最悪。前日の飲み(家でさらに飲んだのも悪因)の影響だな。おかげで午前中は何もできずに1時からのテニスの練習に出かける。4時間と長く、しかもお腹が下る最悪のコンディションである意味できつかった。
体重は63.5kg。これがテニスのせいなのか体調不良のせいか、解答は日曜になれば分かるだろう。

3月12日(金)

同僚のO氏と今週初の4.2キロコースを走る。ゆっくりめだったので22分57秒。
体重は63.8kg。

3月11日(木)

今日も窓口で走らず。しかも雨がぱらついてる。今週は変な天気ばっかだなぁ。
体重は64.0kg。連日の深夜に飲みに出ているのが効いたかな?

3月10日(水)

窓口勤務で走らず。まぁ、今日は雨でどっちにしても走れなかったけど。
体重は64.0kg。明日も窓口で走れないから増やさないようにアルコ−ル摂取に気をつけねば。

3月9日(火)

昼に走ろうとすると小雨がパラツキ始める。でもここで走らんと窓口当番の関係上金曜まで体が鈍ってしまうんで走ることにした。
そんな事情のためコースは2.8キロコース。タイムは13分49秒。と、まぁまぁ。
体重は64.0kg。うーむ…。

3月8日(月)

窓口当番で走れず。それにしても月曜は客が多いから結構こたえるなぁ。
体重は63.8kg。ここ最近は増減が激しいなぁ。

3月7日(日)

雨で予定が狂う。とりあえず用事が空いてしまったのでジムへ。
プログラムメニューの時間が変わったのでプールエアロビ(アクアワークアウト)45分を受ける。前に受けたのと微妙に内容が違うので戸惑う。ただ男の人の 参加が多いので受け易かった。きつさは前に受けた土曜の方がきついかな?マシンはその前に30分。
体重は63.2kg。少しはしぼれたかなぁ。

3月6日(土)

テニスの練習。サーブがだいぶ安定してきたけど逆にストロークが今一になりつつある。基本は大事ですな。
ジムに中1週で行く。テニスの前にプールでスイム&ウォークを30分。テニス後にジムに再度行く。ステップマシン30分、マシン30分。
体重は63.0kg。まぁ、結構動きましたからね。問題は来週の窓口当番で走れない分をどうするかですな。

3月5日(金)

昼に窓口当番で振替休憩時間にラーメン喰いに出かけたし、夜は飲み会なんで走らず。
来週は窓口が3回あるからまた走れない日が増えるなぁ。
体重は63.5kg。

3月4日(木)

昼に4.2キロ走る。古傷が痛まないか不安だったのでタイムは気にしないでゆっくり目で走る。
タイムは23分24秒。まぁ、しかたないか。
体重は63.5kg。少し、軽くなったかな?

3月3日(水)

昼に用事があったのと昨日の疲れから今日は走らず。古傷が痛んだのもあったけど。
体重は64.0kg。さーて、どうしたもんかなぁ。

3月2日(火)

昼に4.2キロコースを走る。距離を短くしたのは前日の筋肉疲労が思ったより残っていたから。
タイムは23分26秒といつもより1分以上遅い。前日の疲れか重めなのか暑かったからなのか、原因はよく分からない。ゴール間際で古傷がズキリときたのが気になる。
体重は64.0kg。絞りたくても絞りきれないジレンマだなぁ。

3月1日(月)

昼に同僚のO氏と4.8キロを走る。体を動かすことは丸3日間空けてたのでチョイ不安。
タイムは24分38秒と前回より1分縮まっている。だけどランでは脚が重かった。思わぬペースアップといったとこか。
体重は64.0kg。やっぱ、重いなぁ。