調教日誌
6月15日(火)
昼に4.2キロコースを走る。前半調子がよかったので飛ばし過ぎたのか後半は暑さも加わってバテバテ。それでもタイムは21分53秒とそれなりかな。
体重は59.5kg。いいアンバイじゃな。

6月14日(月)

窓口当番なので走らず。前日の寝不足がたたって異様に調子が悪い。それでいて夜は同期会で飲みとあいも変わらず体によくないことをやっているなぁ。

6月13日(日)

自宅コースを久しぶりに走る。走るのは木曜で間が空いていてへばったのでペースに気をつけてみたらタイムは26分16秒とまぁまぁかな。自己ベストを出していた頃にはまだ遠いなぁ。腰と足首に張りが残っているのが気になる。
体重は59.3kg。だいぶこのクラスで安定してきたなぁ。

6月12日(土)

訛っている体を絞りにジムへ。ステップマシン30分、アクアワークアウト(久々)45分、マシン20分とけっこうきつめかな。マシンではやっぱし筋肉が落ちているのがよーく分かったなぁ。やはり落ちるのは早いなぁ。元に戻るのはけっこうかかるかなぁ。
夜はテニスでサーブが思いのほか入るんで楽しかった。テニス的にはいい体調なんだけどなぁ。
体重は59.5kg。テニスしててもけっこうこれくらいだと走り易いなぁ。

6月11日(金)

所用のため昼走らず。やっぱし週末ジムできっちり鍛えんといかんかもしれんなぁ。
体重は59.7kg。

6月10日(木)

久々に昼に走る。でも電話が長引いてしまったので2.8キロコースに変更。10日も空いてしまうとどれくらいのタイムや息苦しさが出てくるか不安だけど案の定脚がついていかない。
タイムは14分57秒とだいぶ遅い。復調させるにはけっこう時間がかかるかもしれないなぁ。
体重は59.5kg。

6月9日(水)

窓口当番で走れず。体調今いちだからいいようなもんだけどあまりに体を動かさない日が続いてちょい不安だなぁ。相当筋肉が落ちているんじゃないかなぁ。週末のジムが辛いかもしれん。夜は飲みだけど途中で熱っぽくなるってことは完全復活にはちと遠いなぁ。
体重は59.7kg。

6月8日(火)

昼の窓口当番のため走らず。そうでなくても体調今いちだからやめてたろうなぁ。通勤で自転車を使っているのがせめてもの運動っていったとこかな。
体重は59.7kg。

6月7日(月)

雨で走れず。体調も完全復活にはちと遠いけどだいぶよくなってきたなぁ。でも鼻水が止まらないのは嫌だな。
体重は59.3kg。うーん、みるみる絞れているけどこれって筋肉が陥っているような気が…。

6月6日(日)

風邪のため今日も静養、というより寝まくり。寝週末なんて久しぶりだな。体を動かさない日が続いているなぁ。今度の火曜、水曜も窓口だから走れないし1週間も空けてしまうことになるなぁ。うーむ、対策を練らねば…。んなことよりまずは体調を復活させることが先決じゃな。
体重は59.5kg。

6月5日(土)

案の定風邪だな。熱っぽいんで寝まくることにする。にしてもよー眠ったなぁ。夕方にはだいぶ楽になったんで駅まで出迎えの約束が入っていたテニスに行く愚挙。もー、我ながら阿呆ですね。ろくすっぽ飯を食っていないし、熱が下がりきっていないんでちょい、ふらふら状態。
体重は59.8kg。まぁ、食事をとっていないからなぁ…。

6月4日(金)

喉が痛くどうにも風邪っぽい。窓口当番なので走らず。馬鹿なことに給料日で週末ということで軽く飲みにいったら体調が悪化したようだ。飲んだ後とはいえ帰って速攻で寝ることにする。
体重は60.7kg。

6月3日(木)

朝、雨降っていたし、天気予報から今日は無理っぽいなぁって諦めていたんで昼に走る用意をしなかったんだけど、走ろうと思えば走れたなぁ。あげく明日は窓口で走れないしなぁ。困ったもんだな。
体重は61.0kg。体を動かしていないつけが来たかなぁ。

6月2日(水)

今日は1日研修で体を動かせず。しかも夜は飲みを入れるというあまりにもお約束な動きですなぁ。
体重は60.7kg。

6月1日(火)

今日も昼に4.2キロコースを走る。気温が暑いのでペースをあまりあげずに走る。
タイムは21分31秒。ちょいペースを落とし過ぎたかなぁ。でも暑くてヘバってもねぇ。
体重は60.0kg。月も変わって幸先がいいスタートかなぁ。