調教日誌
7月15日(木)
久しぶりに晴れたので昼にランニング。異様に蒸し暑かったので途中で2.8キロコースへ変更。バテそうなんでゆっくり目でタイムは14分21秒。
夜、時間が空いたのでジムへ。ステップマシン30分、マシン25分。久々に運動で汗をかいたなぁ。
体重は59.5kg。まぁ、これだけ動けばそれなりかな。

7月14日(水)

今日も雨で走れず。しかもこういった時に飲みの誘いが…。こうなったら体を動かせる時に思いっきりしないとなぁ。
体重は59.7kg。食事の節制が効いたかなぁ。

7月13日(火)

あまりのどしゃぶりで走れず。こうなると昨日走っておけばよかったと後悔。
体重は60.0kg。うーん、なぜか体重が戻って(太って)しまうなぁ。

7月12日(月)

雨が降りそうな陽気だったんで走るのを諦める。結局は走れたしチャリ通勤も出来たなぁ。なんか空回りしているな。
体重は59.7kg。前日油断して焼肉を食い過ぎたのが効いたかなぁ。

7月11日(日)

土曜の夜更かしで昼前の起床。馬鹿な事やったなって反省しつつも凝りない自分…。んなもんで外は霧雨ということと午後からの用事もあるんでジムへステップマシン30分だけやりに行く。
体重は58.7kg。不規則な生活で食事もいい加減が効いたのか?

7月10日(土)

夕方のテニスが天気が悪そうで微妙なんでジムでとりあえず。ステップマシン30分、マシン30分、アクアワークアウト45分。久しぶりにジムを有効活用したような。にしても先週のボクササイズの筋肉痛というか凝りがまだ残っているのが気になる。
結局、テニスは霧雨状態の降ったり止んだりで決行。
体重は59.3kg。体重は正直だなって思うネ。

7月9日(金)

昼に食事の約束があるので走らず。ランをあんましやっていないなぁ。毎年恒例参加の横浜マラソンの参加申込書を手にして焦り出して来た。実際はまだまだ先なんだけど10月のデュアスロンレースを考えると体重絞りもいいんだけど持久力&暑さ対策もせねば。
体重は60.3kg。やはり体を動かさないと駄目かなぁ。

7月8日(木)

私用で仕事休みなんだけど、ジムへ行く時間が出来たので。ステップマシン30分、マシン20分。マシンをやる時間があんましないなぁ。
体重は59.8kg。絞れる時は絞れるというのある意味では理想的なんだけどな。

7月7日(水)

天気がよくカラッとしていたので走るのにはいいんだけど肝心の着替えを忘れた体たらく。もうどうしようもないなぁ、これじゃ。
体重は60.5kg。しゃーし、体を動かさなくても太るのは食い過ぎなのか?

7月6日(火)

今日も研修のため走れず。しかも夜飲みだし筋肉痛もまだひかないし困ったもんだ。
体重は60.0kg。やっぱ太るかぁ。

7月5日(月)

1日研修のため走れず。これって明日も続いているんで仕方ないんだけど、昨日の筋肉痛で背中中心に出て来てしまって厄介じゃ。多分走れても辞退してただろうなぁ。
体重は59.7kg。水分補給&座りっぱなしの成果かな。

7月4日(日)

い い天気なのに午前中所用で動けず。夕方からのテニス前にジムへ。ボクササイズ(ボクシングのエアロビ版)60分受ける。初のメニューだけどこれがきついき つい。まぁ、オイラの弱点である瞬発系の持久力がないなぁって改めて実感。しかも腕がパンパンにはって来てテニスに支障をきたす。天気がよかったせいも あってか喉が異様に乾いてしまった。
体重は59.3kg。多分、水分が抜けたのが原因かな。

7月3日(土)

私用の合間にジムへ。時間があんましないのと天気があまりよくなかったのでステップマシン30分だけ。その後マッサージを受ける。腰の凝りがひどかったのでかなり楽になった。やっぱし、ストレッチはちゃんとやった方がいいんだよなぁ。
体重は59.5kg。だいぶこの辺りで落ちついて来たなぁ。

7月2日(金)

私用があるため走れず。まぁ、週末に体を動かせばどうにかななるかな。ただ、体全体が凝り出して来たのでマッサージを受けにゃいかんだろうなぁ。
体重は59.5kg。

7月1日(木)

昼に久々に同僚O氏と一緒に走る。O氏が負傷上がりのため2.8キロコースにしてゆっくりめ。
タイムは15分08秒とやっぱ遅め。
体重は59.3kg。絞れりゃこんなもんなんだろうなぁ。