調教日誌
1月15日(金)
友 人の家で昼間から飲む予定が入ってるので午前中にジムに行く。ステップマシン30分、トレーニングマシン30分、プール(スイム&ウォーク)30分、&待 望のマッサージをしてもらう。背中、肩、ふくらはぎ等々が凝り過ぎていたようで予定時間を越えて施術してもらう。だいぶ楽になったが体が硬すぎとストレッ チをちゃんとやるようにと重々注意される。(^^;)
体重は64.0kg。でもおでんとお酒で太るんだろうなぁ。

1月14日(木)

窓口業務なので昼間走れず。体重は64.0kg。
まぁ、疲れがたまっていたのか前日は夜の9時位にホットカーペットの上で横になったら2時過ぎまでうたた寝、その後ふとんを引っ張り出したら朝方までグー スカ寝入っていた。結局晩飯食ってからはただ寝ただけだった。疲れからという言い訳?で体を休ませるのも一つの手と割り切ったけど、オイラは結構割り切り 易い性格なんでこのままずるずると行かんことを気をつけねば。

1月13日(水)

今日も昼に4.2キロ走る。週に1、2回と書いていたのにもう破ってしまった…。足はさほど重くなくむしろ背中の張り&凝りがひどくなってきた。筋肉疲労か仕事疲れかはたまた気疲れか?
タイムは23分12秒。またまた後半の登り坂(残り600m位)でのペースアップかな?
体重は64.0kg。まぁ、年間計画だから徐々にが、いいとこだろうな。

1月12日(火)

今日も昼に4.2キロコースを走る。タイムは23分18秒。最後の登り坂をペースアップしたのが原因か?足は重くもなく軽くなくってとこだけど息苦しさはなかった。
体重は64.0kg。前日の天婦羅が目に見えてしまったかな?

1月11日(月)

久しぶりに昼に4.2キロコースを走る。連日のテニス疲れのせいか足が重かった。
タイムは24分ジャスト。このコースだと着替えたり飯を食ったりするのが意外と慌ただしいので週に1〜2位にしたいな。
体重は63.8kg。しばしここらへんで停滞かな?

1月10日(日)

私用の合間に職場のテニス部の練習に参加。今年は役職のため強制参加せざるを得ないなぁ。しゃーし、前日もそうだったけど、どうにもオイラはスロースターターなのか後半になってようやくフォアが調子づくんだよなぁ。とにかく今年はテニスの上達も課題だな。
今日は走る時間がなくてパス。体重は63.8kg。このペースでいきたいとこじゃな。

1月9日(土)

仲間とテニスの打ち初め。自宅コースをそのあと走る。タイムは28分11秒。今日も足取りが軽い。夜は友人の結婚式の2次会に出席。
体重は63.8kg。でも飲みで太るんだろうなぁ?
『いさおさん&ゆかりちゃん、Congratulations! どーか末長い幸せを!!』

1月8日(金)

昼に職場コースを走る。かなり調子がよく苦しくもなければ足も軽い。だけどペースはあげず、
タイムは15分04秒。
体重は64.0kg。職場でおしるこが配られ食す。その後もたれからか?苦しむ。

1月7日(木)

自宅コースを走る。風が思ったより強かったのとゆっくりめだったので、タイムは29分07秒。
体重は64.2kg。食事とかの節制が効いてきたかなぁ?
とりあえず今年は年間で5キロ減を目指したい。(@_@)

1月6日(水)

今日も窓口当番のため昼走らず。しかも夜は職場のバレーチームの練習に参加。右肩を痛める。まぁ久々にバレーをやったということもあるんだろうけど…。
体重は64.5kg。

1月5日(火)

窓口当番業務のため昼走れず。体調も今一だから、まっ、いいか…。
体重は64.5kg。

1月4日(月)

仕事始めで飲み会が入っているので昼に職場コース(2.8キロ)を走る。かなりゆっくり目に走ったらタイムは15分09秒。
体重は64.3kg。前日からの抑制が効いたかな?

1月3日(日)

本日は昼から飲みが入っているので走らず。自転車で30分漕ぐのにとどまる。
正月休みもこれでおしまい。それにしても背中の張りが年末から抜けずにいるので困るなぁ。
マッサージに行きたいがジムが正月休みとは辛い…。
体重は64.8kg。

1月2日(土)

自宅コース、タイムは28分17秒、体重は64.8kg
チョイ風邪ぎみか?
1月1日(金)
何はともかく今年の走り始め。自宅コース、タイムは28分24秒(^^;)  体重は64.8kg。
やっぱ弛んでいるなァ。とりあえず仕事が忙しくなるし、出走するレースもないので付き過ぎた脂肪を取り除くことを優先としタイムは二の次とする。