調教日誌
2月15日(月)
久しぶりのラン。当然昼の4.2キロコース。風もなく走り易い陽気なんだけどふくらはぎの張り(というより凝りですな)がひどく思ったより走っていても違和感があるな。呼吸も意外ときつく感じた。それでもタイムは22分18秒とまぁまぁか。
体重は63.7kg。なーんで太るんだぁ。連日のラーメン三昧と夕べの鍋焼きが効いたかな?
2月14日(日)
今日もジムトレ。ステップマシン30分、マシン30分、プール(スイム&ウォーク)20分。
トレーニングファイルにインストラクターのネーチャンから「いつも頑張ってますねぇ、これからもfight!」って書かれていて妙に張り切ってしまう、単 細胞。だからってわけじゃないけどふくらはぎが昨日の疲労が残っているのかかなり張っている。ランニングをすると結構辛くなりそうなんで控えることにし た。
体重は63.0kg。上下しているけど体の方は多少しぼれてきたって分かるようになってきたかな。

2月13日(土)

午 前中床屋へパーマをかけに自転車で出るが風が冷たく寒い。ランニングはやめてジムのみのトレーニングにすることにした。ただ行き付けの床屋のなじみのニイ チャンが今月で店から独立するとのこと。去年の夏あたりから話も弾んできただけに残念だが仕方ない。とはいえいつもラーメン屋の話と漫画の話で盛り上がる んだけどね。新しい情報を教えてくれた代わりに『中島家』を紹介してあげた。って、これじゃ『GO麺』だよなぁ。とにかく新しい職場で頑張ってね!!
思ったより床屋に時間を喰ってしまったおかげで昼飯が慌ただしくなってしまった。ジムのプログラムコースの時間に間に合わせる為自転車を必死にこぎまく り。受付に着いた時は息も絶え絶え。速攻で水着に着替えプールエアロビ(アクアワークアウト)に初挑戦。いやぁ、女の人(ネーチャンだけじゃないからね) ばっかしだったから気恥ずかしいがプールに入ってやってしまえばこっちのもんだと動き始めるが、陸でやるインストラクターの軽快な動きに水中であわせるの に一苦労。40分メニューだったけど意外にきつかった。そのあとはステップマシン30分、マシン30分。ジムにくる前の自転車のせいか発汗がいつもより多 い。
体重は63.2kg。慌てず、騒がずでいかないと…。

2月12日(金)

窓口当番なので走らず。マッサージを受けた翌日ということもあって完全休養日。
体重は63.2kg。

2月11日(木)

今日も休日出勤。でもこれでとりあえずは最後になるのかな?
仕事後いつものようにジムへ直行。体の凝りがかなりひどくなっているので軽めにしてステップマシン30分、マシン30分。そのあとはマッサージを受ける。今回は受付の女の子じゃなく残念。
でも顔を覚えてくれていたんで一安心。って馬鹿かオイラは…。今回は前々回オイラを担当した男性トレーナーで適度な強度でかなり上手い。油断したら寝そう になった。次回は女の子指名だぁ。体重は63.2kg。TVチャンピョンの大食いを見たらなーんかちんけな悩みに思えてきた。

2月10日(水)

昼に4.2キロ走る。強風のせいかスピードは思ったよりあげられない感じがしたが、それでもタイムは22分30秒とそこそこ出た。
体重は63.2kg。うーん、なんでだかなぁ?そんなにヘビーなものを食べているわけじゃないのになぁ。

2月9日(火)

昼に4.2キロ走る。思ったより呼吸がきつかったのと体全体が重い(というよりダルイ)んだけど、タイムは22分07秒なので割と速く走れる状態になっているようだ。
体重は63.0kg。なんのかんの言ってもここらへんでまだ落ち着くのかな?

2月8日(月)

窓口当番なので走らず。しかも前日の筋肉疲労が残っているせいか妙にだるい。窓口も思ったよりハードだったし、疲れが変に残ってしまった。とにかく休養をとって明日に備えることにする。
体重は63.0kg。前日の鍋の食い過ぎが祟ったかな?

2月7日(日)

前日の残業&ジムでの肉体疲労のせいかぐっすりと眠れたので目覚めはすっきりだった。しかもお外は晴天。体を動かすには舞台が整っている。ってなんだか勝負事のように書いてしまったけど用事もないんで思いっきり体を動かすことにした。どうせ明日は窓口で走れないし。
ジムにてステップマシン30分、マシン30分、プール(ウォーク&スイム)20分。
自宅コース(5.3キロ)もついでに?走ってしまう。体がしぼれてきたのと普段の昼の残りの700mからの登り坂調教が効いたのかだいぶいい感じで走れた。
タイムは25分46秒。自己ベストに30秒迫るタイムで最初から狙えば更新は出来たかもしんない。まぁ、そんなにガツガツ走ってもレースには出ないから意味ないしなぁ。ただ25分台を出したのは久しぶりだなぁ。
体重は62.8kg。いよいよ63の壁を突破しましただぁ。

2月6日(土)

悲しい休日出勤。しかも思いのほか長くなってしまい終わりが7時になってしまった。なんだか普段と変わらんなぁ。
その後ジムへ。ステップマシン30分、マシン20分、プール(スイム&ウォーク)20分。比較的軽めにするはずだったんだけど…。
体重は63.0kg。安定しているせいかかなり動き易いな。でももう少し絞りたいとこ。

2月5日(金)

今 日も窓口当番なので昼間走らず。昼の窓口当番なので遅い昼飯をファミレスで食い、夜は友達とファミレスで食う。1日に2回も行ったのは随分と久しぶりだっ たなぁ。何より今日はコーヒーを10杯くらい飲んでしまった。うーん、明日胃がもたれそうだな。休日出勤に支障が起きなければいいんだけど。
体重は63.3kg。これ位で落ち着いていればいいんだけどなぁ。

2月4日(木)

今日は窓口当番のため走らず。しかも連チャンで当番になっているから走れない日が続くなぁ。かくなる上は週末でどこまで体を動かせるか、だけど休日出勤だしなぁ、まぁ、気張らずってとこかな。
体重は63.5kg。やっぱし脂っこいものが続いた酬いか?

2月3日(水)

今日も昼に4.2キロ走るが、めちゃくちゃ寒かったぁ。さすがに手袋がないと辛いなぁ。
体の方は調子がいいようでそんなに自分ではスピードアップしてるつもりはないのに結構楽に(速く)走れるな。
タイムは22分8秒。木、金、月と窓口が3連チャンで走れそうもないのでどうしたもんかな。
体重は63.2kg。ここのところ脂っこいものが続いているので気を付けねば。

2月2日(火)

昼に4.2キロ走る。前にも書いたけど多少の休養は効果があるようで週末トレーニングをしていたとはいえ走ってはいなかったのでそっちで使う筋肉には休ませることになったのかな?走って300m位で楽だなって感じた。
タイムは22分15秒とまぁまぁかな。もちろんもう少しスピードをあげようと思えばあげられたけどそんなに昼休みで気張ってもねぇ…。
体重は63.2kg。大体この前後をしばらくはウロチョロしそう。

2月1日(月)

連日のジムトーレーニングのせいか筋肉痛が割りとある。とりあえず様子見がてら走らないでストレッチで済ます。
体重は63.5 kg。昨日の酒が効いたんだろうなぁ。