調教日誌
12月15日(水)
昼に食事の約束があるので走らず。
夜は忘年会なんで体は動かせず。
体重は61.0kg。これから飲み会が続くんだよなぁ。

12月14日(火)

昼に4.2キロコースを走る。陽気が寒かったけど思ったより楽に走れた。
タイムは21分35秒と日曜で気になった右膝の痛みもなくまずまず。
体重は61.0kg。夜更しでアルコールを摂取しているのが元通りになってしまったかな?

12月13日(月)

窓口当番の為昼に走らず。
夜もドラマが溜まっていたりパソコンを使わなきゃいけないのでジムへ行かず。
体重は60.5kg。食欲が戻ってきたのが恐くもあるんだけど…。

12月12日(日)

掃除とか私用の合間に自宅コースを走る。
タイムは26分35秒とまずまずかな。
ラン自体久し振りだったので不安があったが、呼吸もきつくなく思っていたよりはきつくはなかったけど、最後の方で右膝に嫌な痛みが走ったのが気になる。なんか数年前に痛めたのと同じような感じ…。なんともなければいいけど。
体重は60.0kg。ようやく戻ってきたけど筋肉が落ちているんだよなぁ。

12月11日(土)

4時過ぎに寝て昼過ぎからのテニスに備えるつもりが家の掃除を命じられ早め(8時だけど)に起こされる。風邪が治りかけなのにこの我ながらの馬鹿さ加減に呆れてしまう。
結局いつもの仲間とテニスをするだけであとは食事とか友人宅で過ごしてだらだらとした1日だった…。
体重は60.5kg。まぁ、食事も不規則だしあんまし採らなかったからなぁ。

12月10日(金)

風邪が治ってから(というか週末に体を絞ることにした)体を動かすことは控える。どっちにしろ今日も飲みだし…。
ただ、食べ物の摂取に気をつけるようにしなきゃ、それ以上に規則正しい生活をって思っていた矢先に夜中の1時半よりボーリング5ゲーム(毎月恒例のコンペ会)をやってしまう有り様。アベが136で最高が144、最低が129とちと情けない。
体重は61.0kg。うーん、安定しているのはいいことなのか?

12月9日(木)

昼に仕事で外に出たので走れず。
夜は職場の忘年会のため体は動かせない。
風邪気味だしこの時期だから仕方ないか。
体重は61.0kg。

12月8日(水)

風邪がまだ完治しない。なのにチャリ通勤を復活させるとこが馬鹿だねぇ。
っていうか、バスに乗り遅れたっていうのが真相だけど…。
でも昼に走るのは止めて夜もジムに行かないで安静に勤める。でも明日から飲み会が連チャンで入るし来週も連チャンだしどうなることやら。
体重は61.0kg。規則正しい生活をすれば体重は減るっていうのが証明されたようなもんだな。

12月7日(火)

風邪ぎみだというのに免許の更新に行ってしまう。しかも前日は試験場の近くの友人の家に泊まりに行って3時近くまで起きてる始末。さらにその前にボーリングをやってラーメンを食べるという行動。
ここまでくると我ながらの馬鹿さ加減にあきれてしまう。
結局体調が悪いことは事実なんで体は動かさず。
体重は61.5kg。もう不摂生のたまものです、これは。

12月6日(月)

風邪の方はどうやら鼻風邪でおさまっているらしいが念のため昼は走らないことにした。
レースもないことだし飲み会続きで体が弱まることを考えたら賢明策なのかな?
体重は61.3kg。うーん、これ以上はマズクなるから気をつけよう!!

12月5日(日)

昨日からどうも体調が悪いかなって思っていたらどうやら風邪をひいたみたいじゃな。
ただ普段だと痛からはいるのがどうも熱っぽいから軽めのようらしいけど、安心は出来ん。
ってなわけで休養を取りつつ、職場のテニス部の練習が最後でお役御免になるので参加。
それでいて早めに寝ようと思うがK-1に見入ってしまうから始末が悪い。
にしてもホーストは巧いわぁ。あとアーツ対バンナ戦は滅茶おもろかったぁ。
体重は61.0kg。ちょっと体が動かせそうもないなぁ。

12月4日(土)

昼近くまで寝ていた。午後からテニスがあるので午前中ジムへ行くつもりだったけど予定が狂ってしまった。夜もこまごまとした用事があったので体を動かしたのはテニスだけという有り様。
体重は60.7kg。食事を摂生したのが効きはじめたかな。でも来週から飲み会のオンパレードだからなぁ。

12月3日(金)

昼に走るつもりでいたが風が強いのと冷え込みが厳しく防寒対策をしていないので断念。って前にもあったなぁ。ぼちぼち長袖とかを持っていかないとなぁ。
体重は61.0kg。夜に中華を食べるからなぁ…。

12月2日(木)

雨で走ることが出来ず。変わりといっちゃなんだけどジムへ。
ステップマシン30分、マシン10分、肩凝りに加え腰に張りが出ているんでマッサ−ジを受ける。ストレッチと睡眠をちゃんとしないといけないと注意を受ける。って、前にも言われているからなぁ、進歩のない人間だなぁ。
体重は61.0kg。週末にどれだけ絞れるかだな。

12月1日(水)

窓口当番なので昼に走らず。夜にバレーの練習があるからからだがうごかせるからいいんだけどバレーの練習もここんとこ行ってなかったからなぁ。行ってみるとやっぱボ−ル感覚が衰えている。しかもこれが年内最後っていうので練習後に忘年会という名の飲み会。
体動かしてもこれじゃなぁ…。
体重は61.3kg。結局飲みと食いをなんとか控えないとマズイことになってきた。