調教日誌
4月15日(木)
今日は職場の辞令交付式。まぁいわゆる離着任式。仲間の別れはやっぱし寂しいもんがあります。「今ちゃん、お疲れさまでした、新天地で頑張ってくんろ」
体というより喉が昨日の夜から痛み出して熱っぽいので大事をとって昼間のランニングは中止。
体重は62.8kg。食べていないわけではないんですが減る時はこんなもんなのかな。

4月14日(水)

昼に4.2キロコースを走る。結局今週は今日が初なわけですな。
気温は小夏日和(って言うかな?)で走るには暑すぎる感がある。なもんでゆっくり目で走って後半飛ばす当初のスタイルに戻したらタイムは23分28秒まぁまぁかな。
体重は63.3kg。なんだか正直な体重だな。

4月13日(火)

強風のため走らず。本当に凄い風でした。コンタクト(走る時はゴーグルつけてますが)なのとあまりにひどすぎるため意欲が失せたのが真相。
体重は64.0kg。また戻ってしまった。前日、大井競馬の帰りに骨付きカルビを食ったのが原因だろうなぁ。気をつけねば。

4月12日(月)

窓口当番で走らず。窓口免除が始まるので1ヶ月間ないのは嬉しい。
体重は63.8kg。前日の夜超勤で不規則な食事が効いたかなぁ。

4月11日(日)

ジムへ行く。時間がそんなにないのでステップマシン30分、バイク15分、マシン15分、と軽め。なんだか慌ただしくやった感じ。もう少しゆったりやりたんだけどなぁ。
体重は63.0kg。

4月10日(土)

夕方から用事があるので昼過ぎにジムへ行く。あまり時間がないのでアクアワークアウト45分、マシン20分で切り上げる。マシンはまたメニューが変わっていた。オリジナルのメニューはいつ組んでもらえるのかなぁ。
体重は62.8kg。確かに体はスッキリしはじめてきたかなぁ。

4月9日(金)

昼 に久々に同僚のO氏と4.8キロコースを走る。一緒に走るのもずいぶんと間が空いてしまったなぁ。「ゆっくり走りましょう」って事で本当にゆっくり。2日 間休んだのがよかったのか体は楽だし呼吸も楽。タイムは26分06秒。夜はナイターテニスでサーブがだいぶ安定してきた。
体重は63.0kg。だいぶここらへんで落ち着き出してきたなぁ。

4月8日(木)

今日も窓口当番なので走らず。夜は飲みだから走りたかったんだけどなぁ。
体重は63.3kg。動かなくても減る時は減るもんですなぁ。

4月7日(水)

窓口当番なので走らず。木曜も窓口当番なので休養日が続くなぁ。
体重は63.8kg 。うーん、よく分からないなぁ。たいして食べていないのに。

4月6日(火)

昼に4.2キロコースを走る。体はだいぶ張りが抜けてきたけどゆっくり目に走る。
タイムは23分17秒。
体重は63.3kg。

4月5日(月)

昼に4.2キロコースを走る。前日の筋トレのせいか体に張りが残っていて動きが重い。
タイムは23分09秒とやはり遅め。
体重は63.0kg。昼に少し量を控えることにしたんでまだ安心もできんな。

4月4日(日)

遅く起きてしまった。本当は午前中にジムへ行ってから夜の用事にあわせようと思ったんだけど予定が狂ってしまった。とりあえず午後からジムへ行く。
ステップマシン30分、マシン20分、アクアワークアウト(水中エアロ)45分。
体重は63.0kg。結構しぼれてきたけど飲み会とかが週明けから控えているんで気をつけねば。

4月3日(土)

プロ野球観戦後にナイターテニスがあるので午前中にジムへ行く。
ウォーカーマシン40分、マシン30分。週末のみのマシンはやっぱきつく感じる。
テニスはいつになくサーブが好調!!フラットでコーナがつけると凄く楽だな。
体重は63.3kg。 

4月2日(金)

強風のため昼のランニングはお休み。あまりに凄いからやる気も失せる。雨なら諦めがつくけど風ってなんか嫌だなぁ。
体重は63.5kg。動かないと体重はやっぱり…。

4月1日(木)

昼に4.2キロコースを走る。息が苦しく体も重めでタイムは結構悪いだろうと思っていたらタイムは22分56秒、とそれほどでもなかった。遅いことは遅いけど…。
体重は63.3kg。徐々にまた62kgに近付いてきたなぁ。