調教日誌

1月31日(木)
どんより天気で昼前から雨降りになって風が冷たく寒く約一月ぶりの降雨。
インフルエンザが大流行でついに職場の同僚が感染。
恐怖と不安の日々になりそう。
体重は67.5kg。

1月30日(水)

雲が多めの晴れで風はないけど気温はあまり上がらず冷え込んで寒い。
仕事で溜まってたネタの処理が終り安堵感。
そしたら新ネタが舞い込んできてなんとも…。
体重は67.5kg。

1月29日(火)

雲が多めの晴れで風がやや強めで冷たく気温はあまり上がらず寒い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか動き回ってやや疲れ気味。
体重は67.5kg。

1月28日(月)

雲が多めの晴れで風が吹いて冷たく気温はあまり上がらず寒い。
仕事で溜まってるネタの処理に追われる。
合間合間で横やりやら作業中団になるような展開でなかなか進まず。
体重は67.3kg。

1月27日(日)

澄んだ冬晴れで朝方は冷え込んだが日中の気温は温暖で寒いながらもそこそこな感じ。
ジムへ。
ラン30分、ウォーク50分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くイイ感じで走れた。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

1月26日(土)

雲が多めの晴れで風がやや吹いて冷たく気温はあまり上がらず寒い。
ジムへ。
スカイウォーク30分、マシン45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
ウォーク30分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

1月25日(金)

曇り空で時々晴れ間が見えるも風が冷たく冷え込んで気温も上がらず寒い。
首の凝りを解してもらうためにマッサージを受けて痛みに悶絶しながら楽になる。
これでしばらくは頭痛から解放されるかな。
体重は67.0kg。

1月24日(木)

雲がややある晴れで日中の気温はそこそこながら風がやや吹いて冷たく寒い。
朝から出張で前の職場絡みのアナログ作業。
三年連続の仕事で周囲の悩み相談やら色々と現状や課題が山積みに…。
首の深い凝りを解したせいでか頭痛はかなり解消されつつある。
体重は67.3kg。

1月23日(水)

澄んだ冬晴れで日中の気温はそこそこに上がって穏やかで過ごしやすい。
頭痛の原因は首凝りのようなアンバイ。
首の付け根の深い部分がかなり固くて解すのに手こずりそう。
体重は67.3kg。

1月22日(火)

澄んだ冬晴れで風が冷たく日中の気温はそこそこながらも寒い。
謎の頭痛は今日も続く。
二十年近く前に寝違いから神経に触れて頭痛で苦しんだことがあってそれを思い出す。
体重は67.5kg。

1月21日(月)

雲が多めな晴れで日中の気温はそこそこながら北風がやや強めで体感的に寒い。
冷え込みのせいなのか原因不明の頭痛に悩まされる。
動いた拍子やら不意の動きで痛むような感じでなんとも…。
体重は67.0kg。

1月20日(日)

曇り空の午前中で昼過ぎから晴れて気温も南風でこの時期にしては温暖な陽気。
ジムへ。
ラン30分、ウォーク50分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くイイ感じで走れた。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

1月19日(土)

澄んだ晴れで日中の気温は穏やかでまずまず過ごしやすい陽気。
ジムへ。
スカイウォーク30分、マシン30分。
ジムのマシンが先月から変わったので慣れるまで負荷は一段軽め。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
ウォーク30分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
マッサージのいつもの担当者が海外出張とかで空きの日がないのでオイルマッサージを受ける。
甲骨回りと足と腕の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は67.3kg。

1月18日(金)

雲がややある晴れで日中の気温はそこそこながら風が吹いて冷たく体感的に寒い。
仕事後私用で動き回り。
思ったより色々と私用をこなしてたらやや疲れる。
体重は67.3kg。

1月17日(木)

雲がややある晴れで日中の気温はそこそこに上がって穏やかで過ごしやすい。
仕事の締切り間近ネタが終って安堵。
でも前回の確認作業が積み残ってるのでなんとも…。
体重は67.3kg。

1月16日(水)

雲り空で時々晴れ間が見えるも風がやや吹いて冷たく気温があまり上がらず寒い。
仕事で立て込んで処理に追われる。
なんとか締切り前に終らせるメドがついた。
体重は67.3kg。