調教日誌

1月15日(火)
雲が多めの晴れで昼に突然の雨が降るも止んでから晴れ間が見えて気温はそこそこ。
仕事で色々と立て込んで処理に追われる。
途中でミスが発覚してやり直しする羽目に。
体重は67.0kg。

1月14日(月)

澄んだ冬晴れで風が冷たいけど日中の気温は穏やかでそこそこで過ごしやすい。
ウォーク105分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

1月13日(日)

雲が少なめの澄んだ晴れで日中の気温は穏やかで過ごしやすい陽気。
ジムへ。
ラン30分、ウォーク50分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くまずまずな感じで走れた。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

1月12日(土)

どんより天気で小雨が降ったり止んだりで雪が降ってもおかしくない陽気で冷え込んで寒い。
昨夜まさかの歯が折れて朝から歯科へ飛び込むも長引く羽目になりそう。
ジムへ。
スカイウォーク30分、マシン30分。
ジムのマシンが先月から変わったので慣れるまで負荷は一段軽め。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
ウォーク50分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.0kg。

1月11日(金)

雲がやや多めの晴れで風が冷たく日中の気温はそこそこに上がったが体感的にはやや寒い。
体の張りがやや溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と背中と腰と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
体重は66.7kg。

1月10日(木)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えるも気温は上がらず冷え込んで寒い。
仕事で色々とどたばたな状況に巻き込まれる。
想定外なトラブルでやや辟易。
体重は67.0kg。

1月9日(水)

風がやや強い冬晴れで冷たく日中の気温はそこそこながら風のため体感的にも寒い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
ようやく片付いて安堵感。
体重は67.0kg。

1月8日(火)

澄んだ冬晴れで日中の気温はそこそこ上がってまずまずの陽気。
仕事で雑多ネタに追われる。
色々とやることがあってやや疲れる。
体重は67.3kg。

1月7日(月)

澄んだ冬晴れで冷え込みがきつく気温はあまり上がらず寒い。
仕事は今日から本格始動のようなもの。
引き継いだ仕事に専念だが色々と引き継ぎネタやらで追われる。
体重は67.3kg。

1月6日(日)

曇り空で深々と冷え込んで雪が降ってもおかしくない陽気で寒い。
ジムへ。
ラン30分、ウォーク50分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くまずまずな感じで走れた。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

1月5日(土)

澄んだ冬晴れで日中の気温は穏やかでこの時期にしては過ごしやすい陽気。
ジムへ。
スカイウォーク30分、バイク15分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
ジムのマシンが先月から変わったので慣れるまで負荷は一段軽め。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
ウォーク50分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.0kg。

1月4日(金)

雲がややある晴れで日中の気温はやや高めで穏やかな感じで過ごしやすい。
仕事始めで正月休み明けともなると中々リズムがつかめない。
あげく職場のPCが起動しないトラブルになり嫌な予感。
接触不良だったのかなんとか動いて事なきを得る。
体重は67.0kg。

1月3日(木)

澄んだ冬晴れで日中の気温は穏やかでそこそこの陽気でこの時期にしては過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
47分11秒。
走り始めでゆったりランで足取りは軽く思ったよりスピードが上がってイイ感じの走り。
日なたでは長袖T&7分丈スパッツで充分いけた。
ウォーク90分。
アップダウンのコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

1月2日(水)

澄んだ冬晴れで風がやや吹いて風が冷たいが日中の気温は温暖でそこそこ。
ウォーク80分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

1月1日(火)

雲が少ない晴れで日中の気温はこの時期にしては温暖で過ごしやすい。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
起きて飲んで寝て、酔い覚ましがてらウォーク70分。
平たんのコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.7kg。