調教日誌

12月15日(日)
薄曇りから雲がややある晴れで北風が冷たく冷え込んで寒い。
ジムへ。
バイク30分、ウォーク50分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

12月14日(土)

朝方は冷え込んだが雲がない晴れで南風で小春日和の陽気で温暖。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分39秒。
ゆったりランで足取りは軽いがスピードが上げられず、半袖&単パンで大丈夫だった。
ウォーク30分。
平たんなコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.7kg。

12月13日(金)

曇り空で北風も吹いて気温が上がらず冬の陽気で冷え込んで寒い。
仕事後ジムへ。
スカイウォーク30分、マシン45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
体重は66.7kg。

12月12日(木)

雲がややある晴れで日中の気温は小春日和で温暖、夕方から北風が吹いて気温も下がって寒い。
仕事後寄席へ。
笑い転げるっていうのもあり人情話でほろりとさせられかなり気分よし。
体重は66.7kg。

12月11日(水)

雲がやや多めの晴れで日中の気温は温暖ながら夕方から雷雨。
仕事は新ネタの処理に追われる。
メドは経ったが残務に手こずる。
体重は66.7kg。

12月10日(火)

朝まで降ってた雨も止んで雲が多めの晴れで気温が上がって日中は過ごしやすい陽気に。
仕事の新ネタに取りかかる。
なんとかメドが経って安堵。
体重は66.3kg。

12月9日(月)

雲が多めの晴れで風がやや吹いて体感的に寒く夜に小雨模様。
仕事で新ネタの処理に追われる。
思いのほか量が多くて手こずる。
体重は66.0kg。

12月8日(日)

昨日の寒空から一転、雲がない冬晴れで朝方はかなり冷え込んだが日中の気温は温暖。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
49分27秒。
ゆったりランで足取りは軽くまずまずな走り。
ウォーク30分。
平たんなコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.0kg。

12月7日(土)

雨混じりの初雪を観測しかなり冷え込んで風が冷たく寒い。
ジムへ。
スカイウォーク30分、マシン45分、ウォーク20分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
体重は65.7kg。

12月6日(金)

曇り空で時々晴れ間が見えるも風がやや吹いて冷え込んで寒い。
体の張りがかなり溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と背中と腰と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
体重は66.0kg。

12月5日(木)

雲がややある晴れで日中の気温はやや温暖で過ごしやすいが朝と夜は冷え込む。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
先回りネタに手こずりながらやや進んだかな。
体重は66.0kg。

12月4日(水)

雲がややある晴れで日中の気温は温暖で過ごしやすい。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
今日もまた先回りのネタに手こずりながら取りかかる。
体重は66.0kg。

12月3日(火)

雲が少なめの晴れで気温も上がって日中は過ごしやすい陽気に。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
ちょいと先回りのネタをやり始めるがなかなか進まない。
体重は66.0kg。

12月2日(月)

雨降りで昼間には凄まじい土砂降りだが南風の影響で陽気的には過ごしやすい。
仕事で月初めネタの処理に追われる。
色々とやることが多くてやや手こずる。
体重は65.5kg。

12月1日(日)

雲リ空で時々晴れ間が見えて冷え込んだが午後からは晴れて気温もそこそこ上がった。
ジムへ。
ラン30分、バイク20分、ウォーク40分。
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペースのゆったりラン。
足取りは軽くまずまずの走り。
先週のランがきつかったのは風邪で走らなかった週明けのせいもあるのかな。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は65.5kg。