調教日誌

7月31日(火)
朝から気温と湿度が高い晴れで真夏日の陽気で蒸し暑い。
高校野球決勝戦の敗戦のショックもありながら出勤。
溜まっているネタなどをこなしながら一日が過ぎる。
体重は66.7kg。

7月30日(月)

湿度高めの曇り空だったが晴れてくると気温も高く真夏日の陽気で蒸し暑い。
この時期恒例の高校野球の決勝を前々の職場の上司とご一緒する。
7時00分に球場に着いたが、平日ということで行列が少なくてアングリ。
暑いから水分補給とクールダウンをちょこまかやるけど日射しがきつくて追い付かない。
肝心の試合はここ数年の因縁の相手で序盤の相手の圧力に押されて負けた感じ。
終盤の追い上げに期待したが追撃及ばず…。
6年ぶりに甲子園に行けるかと思ったが、残念。
体重は66.5kg。

7月29日(日)

台風一過だが逆走コースで風があまりなく晴れて気温も湿度が高く真夏日で蒸し暑い。
腰痛がまだ出る感じなのでストレッチとかで念入りに解す。
ウォーク50分。
アップダウンの道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

7月28日(土)

台風接近の影響でか雨が降ったり止んだりで気温はそこそこながら湿度が高く蒸す。
腰痛は思ったよりも出ないのでジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク30分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

7月27日(金)

雲が多めの晴れで夏日の陽気でうだる暑さから解放され感じできつさがない。
不安だった腰痛はだいぶ薄れた感じ。
この時期恒例の高校野球の準決勝を前々の職場の上司とご一緒する。
肝心の試合は二試合目だけど、一試合目が大一番なので二試合観戦。
一試合目の名門校に対して意外に一方的な試合に。
二試合目の応援するチームは前回の反省からか投手が力投して一方的な展開で楽勝。
6年ぶりの決勝進出になったので観戦はまだ続く。
そしてここ数年激闘しているところとの決勝か…。
体重は66.7kg。

7月26日(木)

雲が多めの晴れで気温と湿度が高めで夏日の陽気で暑さのきつさは軽減してる。
腰痛がまだ気になるのでタイ式マッサージを受ける。
背中を中心に解してもらい激痛の箇所が分かり薬を塗布してもらう。
背術後は楽になった感じはするけど様子見。
体重は67.0kg。

7月25日(水)

明け方の久々の雨降りが止んだけど曇り空で晴れ間が見えて真夏日の陽気で蒸し暑い。
原因不明の腰痛に苦しめられる。
動作の途中で痛むので四十肩のような感じで厄介。
体重は67.3kg。

7月24日(火)

朝から気温と湿度が高く雲が多めの晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さ。
この時期恒例の高校野球の準々決勝を前々の職場の上司とご一緒する。
応援するチームは初回と二回で7点取り楽勝するかと思いきやまさかの追い上げを食らう。
なんとか勝ったので観戦はまだ続く。
去年の準準決勝と似た展開だな。
そして四年連続の準決勝進出で今度こそ決勝に行けるか?
場所変えて祝勝会兼ねて立ち飲屋で乾杯。
体重は66.5kg。

7月23日(月)

朝から気温と湿度が高く日射しがきつい猛暑日の晴れでうだる暑さ。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
面倒なネタが終りそうもないのでやや嫌な予感。
体重は66.5kg。

7月22日(日)

朝から気温と湿度が高く雲が多めの晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さ。
この時期恒例の高校野球の4回戦を前々の職場の上司とご一緒する。
暑いからビール&水分補給とクールダウンをちょこまかやるけどややヘベレケ。
今夏は組み合わせに恵まれたので楽勝になったので観戦はまだ続く。
体重は66.5kg。

7月21日(土)

朝から気温と湿度が高く風があるものの猛暑日の陽気でうだる暑さ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク50分。
アップダウンな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は66.5kg。

7月20日(金)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さ。
体の張りの疲労感も相当溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と腕と足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリした。
体重は67.0kg。

7月19日(木)

朝から気温と湿度が高い晴れで南風が吹いて猛暑日の陽気でうだる暑さ。
この時期恒例の高校野球観戦。
3回戦で連日の猛暑日で屋根付きの日陰で暑さを凌ぐ。
2回戦だが二試合目なんだが一試合目も絡みのある高校なので応援兼ねて。
試合はじりじりした展開だったが大勝になり安堵。
ウォーク40分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は66.7kg。

7月18日(水)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さでしんどい。
仕事の雑多処理に追われる。
締め切り日でもあるので色々とやることが重なる。
体重は67.0kg。

7月17日(火)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さ。
仕事の雑多処理に追われる。
巻き込まれネタに付き合い色々ばたつく。
体重は66.3kg。

7月16日(月)

朝から気温が高く湿度も高く雲がやや多めで猛暑日手前の陽気で暑い。
ウォーク50分。
アップダウンな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は66.7kg。