調教日誌

8月31日(金)
朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さ。
仕事後使用で動き回り。
色々私用を済ませていたら汗だくに。
体重は67.3kg。

8月30日(木)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気で蒸し暑い。
朝の通勤時で人身事故で回避ルートで汗だくになり職場到着時でややへとへと。
帰り間際には電話でややトラブル系に巻き込まれてなんとも一日。
体重は67.3kg。

8月29日(水)

どんより気味の天気で時々晴れ間が見えて湿度が高く蒸し暑い。
前々の職場で一緒だった同僚が突然の訪問。
とはいえ違う部署の用事だったので旧交を軽く暖めるのみに。
体重は67.3kg。

8月28日(火)

どんより天気で昨夜の雷雨の影響でかうだる暑さから解放されたが蒸し暑く不快指数高め。
仕事で雑多なネタの処理に追われる。
思いのほか面倒なのが残っていてやや手こずる。
体重は67.0kg。

8月27日(月)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さでうんざり気味。
仕事後私用で動き回り。
色々と動き回って汗だくに…。
体重は67.0kg。

8月26日(日)

朝から気温と湿度が高い晴れで猛暑日の陽気でうだる暑さ。
ジムへ。
ラン30分、バイク20分、ウォーク40分。
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペース。
ランの足取りは軽めでゆったりランで気持ちよく走れた。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

8月25日(土)

朝から気温と湿度が高く南風がやや吹いた晴れで猛暑日手前の陽気で蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク40分。
アップダウンな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

8月24日(金)

台風は関西通過だがその影響で昼まで雨が振ったり止んだりでその後は晴れて蒸し暑い。
仕事私用で動き回り。
思いのほか色々と動き回ってやや疲れてしまう。
体重は67.0kg。

8月23日(木)

朝から気温と湿度が高く雲が多めの晴れで真夏日の陽気で蒸し暑い。
湿度が高いため体調今一は今日も続く。
脹ら脛もだいぶ張ってきて空調のせいだろうな。
体重は67.5kg。

8月22日(水)

朝から気温と湿度が高い晴れで真夏日の陽気で蒸し暑い。
台風接近で湿度の高いのが復活して体調的に今一。
冷房との温暖差がなおさらなんだが。
68.0kg

8月21日(火)

気温と湿度が高い晴れで真夏日の陽気で蒸し暑い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
のんびりモードで一息感。
体重は67.7kg。

8月20日(月)

曇り空で時々晴れ間が見えて気温はそこそこながら湿度が高めで蒸して不快指数高め。
御盆休みも終って通勤電車も混雑復活でややうんざり。
これが普段の状況なんだが、御盆休みがない職場なので特権が消えた感じ。
体重は67.0kg。

8月19日(日)

爽やかに晴れて夏日の陽気だが湿度が低いので過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分27秒。
晴れてる箇所は暑いが湿気が低いので走りやすく足取りは軽い。
ジムへ。
ウォーク45分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりとかく。
体重は67.0kg。

8月18日(土)

爽やかに晴れて気温は高く夏日の陽気だが湿度が低く過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク45分。
アップダウンな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は67.0kg。

8月17日(金)

風がやや強く湿度が低い晴れで夏日の陽気だがうだる暑さから解放されて安堵感。
体の張りの疲労感も相当溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と腕と足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリした。
体重は67.5kg。

8月16日(木)

朝から気温が高く湿度も高く雲が多めの晴れで風がやや強く猛暑日手前の陽気で蒸し暑い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
思いのほか量が多くて手こずる。
体重は67.7kg。