調教日誌

5月15日(火)
爽やかに晴れて気温が夏日に上がって暑い。
今日もまたまた雑多ネタの処理に追われる。
新ネタの処理が終らなくてやや苛立つ。
体重は66.5kg。

5月14日(月)

晴れて気温が夏日になって暑く湿度が低いのが救い。
今日もまた雑多ネタの処理に追われる。
新ネタの処理が終らなくてやや辟易。
体重は66.3kg。

5月13日(日)

曇り空で時々晴れ間が見えるも小雨が降ったり止んだりで昼過ぎには本降りになってヒンヤリ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分06秒。
走りやすい陽気で足取りも軽く気持ちイイランができた。
ジムへ。
ウォーク40分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

5月12日(土)

雲がやや多めながら爽やかに晴れて気温も上がって過ごしやすい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク60分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は66.3kg。

5月11日(金)

雲がややある晴れで気温はそこそこながら風がヒンヤリする。
仕事後に夜学の同窓会。
20年以上前に夜学で2年間共に過ごした仲間。
その頃の思い出話しで時間があっという間に過ぎイイ気分のほろ酔い。
体重は66.5kg。

5月10日(木)

どんより天気で昼に雷雨で土砂降りで夕方に止んだけどヒンヤリ陽気。
雑多ネタの処理に追われる。
教える立場ということもあって手を出したいけど見守るという歯がゆさ…。
体重は67.0kg。

5月9日(水)

雨降りが昼前までで気温は3月の陽気で冷え込んで肌寒い。
雑多ネタの処理と突発ネタの処理に追われる。
なにげに面倒な展開で嫌なアンバイ。
体重は66.7kg。

5月8日(火)

雨降りで気温が下がって3月の陽気になって肌寒い。
雑多なネタの処理に追われる。
思いのほか量が多くて手こずる。
体重は66.5kg。

5月7日(月)

曇り空で時々晴れ間が見えるも昼過ぎから土砂降りに。
GWも終って仕事再開でなんかリズムに乗れない。
雑多なネタも色々出てきて処理に追われる。
体重は66.3kg。

5月6日(日)

雲が多めの晴れで風もやや強くて気温が高いけど心地よい感じ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分06秒。
走りやすい陽気で足取りも軽く気持ちイイランができた。
ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

5月5日(土)

爽やかに晴れて湿度が低いが夏日手前の気温で暑い。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体の張りがかなり溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と背中と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
体重は65.3kg。

5月4日(金)

爽やかに晴れて夏日手前の気温だが湿度が低く風がやや強いので体感的には過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分03秒。
心地よい陽気で走りやすいが風がやや強く向い風はややきつい。
それでも気持ちイイランができた。
ウォーク40分。
平たんなコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.0kg。

5月3日(木)

昨夜未明の春の嵐が朝まで荒れて雨が止んでも風が強くやや蒸す感じ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク30分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は66.0kg。

5月2日(水)

雲がやや多めの晴れで真夏日まで上がって暑い
朝からゆったり作業するつもりでいたら思いのほかいろんなネタが舞い込む。
処理に追われまくってややへとへと。
体重は65.5kg。

5月1日(火)

湿度が低い晴れだが気温は真夏日手前まで上がって暑い。
今の仕事のある意味メインイベント的な内容。
ひとまず無事?終って安堵感。
でも連休明けからの反響がどうかな。
体重は65.7kg。