調教日誌

10月31日(火)
雲が多めの晴れで時々の晴れ間の気温はそこそこだが曇り空でやや肌寒い。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
坂道で汗ばんで喉が乾くけどトイレとの格闘でもあるのでなんとも微妙。
体重は66.7kg。

10月30日(月)

晴れ間があるものの風が強くて木枯らし一号が吹いて肌寒い。
雑多なネタの処理に追われる。
思いのほか量があってメンドイ。
体重は66.3kg。

10月29日(日)

台風がまた接近の目で雨降りで時々強く降って気温はあまり上がらずやや肌寒い。
ジムへ。
ウォーク65分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

10月28日(土)

どんより天気で昼過ぎから雨模様になるも気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。

10月27日(金)

朝と夜はややヒンヤリだが日中の晴れ間で気温はやや上がった。
朝いきなり上司から打ち合わせの打診で嫌な予感がしたが。
先月話した案件が最悪の展開になってなんとも。
なにより当事者が被害者意識と責任感がないのでどうにもこうにも…。
体重は67.0kg。

10月26日(木)

晴れで気温が上がって日中は汗ばむ感じでやや暑い。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
暑さで汗ばんで喉が乾くけどトイレとの格闘でもあるのでなんとも微妙。
体重は67.0kg。

10月25日(水)

朝から雨降りで気温があまり上がらず寒い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
思ったよりも量があって手こずる。
体重は67.0kg。

10月24日(火)

曇り空で時々晴れ間が見えるものの気温があまり上がらず肌寒い。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季関東大会を観戦。
本当は日曜日だったけど台風接近で順延となり。
試合はヒットは打つものの点が入らずペースを掴めないまま負けてしまった。
いわゆる消化不良で反省会で軽く飲む。
甲子園が遠いなぁ。
体重は66.3kg。

10月23日(月)

朝方は台風通過の残り雨で昼前から晴れて時々強風で気温は高めで過ごしやすい。
私用で仕事はお休みで結果的には朝の通勤の乱れから逃避できて幸い。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.7kg。

10月22日(日)

台風接近の影響で雨降りが続き雨脚も強まって悪天候。
ジムへ。
ラン30分、ウォーク70分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペースで足取りは軽くてまずまず。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

10月21日(土)

朝から雨降りだけど気温はそこそこで思ったよりもまずまず。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ここ数日の冷え込みで体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリした。
体重は67.0kg。

10月20日(金)

朝は雨降りで昼過ぎに止んだけど気温は上がらず肌寒い。
前々の職場の上司との高校野球の関東大会が週末から開催なので決起集会。
久々に立ち飲みで三時間以上も滞在で結構ヘベレケ状態。
でも関東大会の開催は台風接近で雨天順延になりそうで観戦日がどうなることやら?
体重は67.0kg。

10月19日(木)

朝から雨降りで次第に気温が下がって師走の陽気で冷え込んで寒い。
今日もまたこの時期恒例の調査の準備に追われる。
仕事後、銭湯で長風呂に浸かって体の芯から暖まる。
体重は67.0kg。

10月18日(水)

雲が多めの晴れで久々に太陽を見た気がするが気温はあまり上がらず肌寒い。
この時期恒例の調査の準備に追われる。
とはいっても雨続きの予報だから来週から出歩きかな?
体重は67.0kg。

10月17日(火)

小雨模様で昼過ぎから雨が止んで晴れ間が見えたものの気温は上がらず肌寒い。
仕事後私用で動き回り。
思ったよりも早く用事が済んで一息。
体重は67.0kg。

10月16日(月)

昨日からの雨降りが続いて気温が上がらず師走並になって肌寒い。
仕事でやや苛つく案件発生。
教える側でありながらどこまでフォローするかで上司と協議。
うーん、来春が課題だな。
体重は66.3kg。