調教日誌

11月30日(木)
どんより天気で朝方は暖かったが昼から気温が下がって冷え込んで寒い。
仕事後体の張りもあるのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリした。
体重は67.0kg。

11月29日(水)

雲がややある晴れで気温はこの時期にしては高めで過ごしやすい。
職場のファイル検索に悪戦苦闘。
せめて傾向や塊があると助かるんだがランダムすぎててんてこ舞い。
体重は67.0kg。

11月28日(火)

曇り空で気温は思ったよりも下がらずそこそこ。
職場のネットワークディスクがようやく復旧したが…。
フォルダとファイルが一致しないという上半身と下半身が一致しないアンバイ。
捜索が非常に困難で辟易。
体重は67.0kg。

11月27日(月)

朝方は晴れていたが昼から雲が多めで気温は思ったよりも上がらず。
仕事で思わぬトラブル案件が明るみに。
前の職場でのシステム障害が原因でとばっちりを食うがてんてこまい状態を考えると…。
当事者にならずに済んでよかったのか、現場で対応がよかったのか悩むところ。
体重は66.7kg。

11月26日(日)

雲が多めの晴れで南風がやや強めで気温はこの時期にしては温暖。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク50分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

11月25日(土)

雲が少ない晴れで日中の気温は高めで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分24秒。
風が冷たいが晴れ間があって走りやすい陽気で半袖Tシャツ&短パンで大丈夫だった。
ゆったりランで足取りは軽い。
体重は66.7kg。

11月24日(金)

雲がややある晴れで気温はやや高めで肌寒さはあまり感じない。
飲んだら投げるメンバーでの人足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や世間話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
イイ感じで飲んでほろ酔い。
体重は66.0kg。

11月23日(木)

朝方は土砂降りで昼からは止んで晴れ間が見えて気温はそこそこ上がった。
ジムへ。
ウォーク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.5kg。

11月22日(水)

雲が多めの晴れから夕方から雨降りになり気温はあまり上がらず寒い。
仕事後、横浜スタジアムの展示会を見学。
今までの歴史とかがレフトブルペンで見れて貴重なひととき。
体重は66.3kg。

11月21日(火)

雲が少ない澄んだ冬晴れで気温はあまり上がらず寒い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
思ったよりもあっさり終って一息。
体重は66.0kg。

11月20日(月)

曇り空で冷え込んだ朝で気温が上がらず寒い一日。
職場のネットワークディスクが先々週の木曜から壊れてまだ復旧出来ない状況。
ディスクが壊れていて復旧がランダム状態になるとの通達。
なんか恐ろしいことが想像できてなんとも…。
体重は65.5kg。

11月19日(日)

雲が多い晴れで気温があまり上がらず寒い。
ジムへ。
ウォーク65分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は65.3kg。

11月18日(土)

小雨が降ったり止んだりで昼過ぎからは本降りになって気温はまずまずだったが冷え込んだ。
ジムへ。
ラン30分、バイク30分。
トレッドミルのキロラップは6分20秒ペースのゆったりランで足取りは軽い。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.0kg。

11月17日(金)

雲がやや多めの晴れで気温があまり上がらず冷え込んで寒い。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
2時間ほど歩き回り。
仕事後体の張りもあるのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリした。
体重は66.5kg。

11月16日(木)

雲が少ない晴れだが気温はやや低めでやや肌寒い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。