調教日誌

12月31日(日)
どんより気味の天気で時々小雨がぱらついたり晴れ間が見えたりで冷え込んで寒い。
ウォーク65分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
年越しそばを食った後で4年連続で年越しイベントに参加。
笑って年を越すのも乙だな。
体重は66.3kg。

12月30日(土)

朝から冷え込みがきつく澄んだ冬晴れで日中の日なたはそこそこながら寒い。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

12月29日(金)

朝が冷え込んでクッキリとした冬晴れで冷え込んで寒い。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられ、別場所で飲み直しで帰宅してバタンキュー。
体重は66.3kg。

12月28日(木)

クッキリとした冬晴れで風がややあって冷たく冷え込んで寒い。
年内の仕事は本日まで。
体の張りがだいぶ溜ってるのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は66.5kg。

12月27日(水)

空気が澄んだ冬晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず冷え込んで寒い。
仕事でまたまたまたっまた嫌な展開。
苦手な業務をしたくないと言い張った同僚、それを許した上司に疑問。
なんだかやってられん状態。
体重は66.3kg。

12月26日(火)

雲が少ない晴れで風がやや強めで日中の気温はそこそこで夕方から冷え込んだ。
職場で年明け体制の話し合い。
4月以降の自分の立場を一旦封印という有様に呆れる。
上司と話し合った意味がないよなぁ。
体重は66.5kg。

12月25日(月)

雲がやや多めの晴れで風がやや強いが南風で気温はこの時期にしては高めでやや温暖。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
思いのほか面倒で手こずる。
体重は66.0kg。

12月24日(日)

薄曇りの天気で午前中は気温が上がらず昼から晴れ間が出たが冷え込んで寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、ウォーク50分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

12月23日(土)

雲があまりない晴れでこの時期にしては穏やかな陽気で日中は過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分16秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分52秒。
風が冷たいが晴れ間があって走りやすい陽気で半袖Tシャツ&短パンで大丈夫。
走りはじめに右足が吊りそうになってヒヤリとしたがゆったりランで足取りは軽い。
体重は65.3kg。

12月22日(金)

雲が多めの晴れで風は冷たいが気温はそこそこ。
健康診断とは別の年に一度の検査。
去年と変わらず一安心。
ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク90分。
平たんな道のりで汗をじんわりとかく。
体重は66.0kg。

12月21日(木)

雲が多めの晴れで空気が冷たく冷えて寒い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々と時間がかかってややへとへと。
体重は66.3kg。

12月20日(水)

雲がややある晴れで空気が冷たく冷え込んで寒い。
仕事で一息ついた感じ。
バックアップの体制が出されたが今回の反省があまり異化されていなさそうでなんとも。
体重は66.3kg。

12月19日(火)

雲が少なめの晴れで風がやや強めで冷たく冷え込んで寒い。
仕事のバックアップ復旧作業の続き。
かなり復元できてメドがついて一安堵。
体重は66.0kg。

12月18日(月)

雲がやや多めの晴れで気温は上がらず冷え込んで寒い。
仕事のバックアップ復旧作業の続き。
だいぶイイ感じで復元できてきメドがつきそうな感じ。
体重は65.7kg。

12月17日(日)

雲が少ない澄んだ晴れで風がやや強めで冷たいけど日中の気温はそこそこ。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

12月16日(土)

雲が多めの晴れだが気温はやや低めでやや肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は66.3kg。