調教日誌

11月15日(水)
どんより天気から晴れて気温はややひんやり陽気。
仕事でまたまた嫌な展開。
出張ネタに行きたくないと言い張る同僚、それを許す上司もどうかと思うが…。
お鉢はこちらに回るのもなんともで。
体重は66.7kg。

11月14日(火)

どんより天気で時々雨が降ったり止んだりで気温はやや高め。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
2時間ほど歩き回り。
途中で雨に降られたりやや歩き疲れたな。
体重は66.5kg。

11月13日(月)

雲がやや多めの晴れで気温はやや高め。
毎月の締切りネタでトラブルによりなかなか進められない。
振り回されてドタバタしてしまう。
体重は66.0kg。

11月12日(日)

雲が少なめの晴れで気温はやや高めながら風がやや冷たい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分42秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分25秒。
風が冷たいが晴れ間はそこそこで走りやすい陽気。
ゆったりランで足取りは軽い。
ウォーク50分。
アップダウンな道のりを汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

11月11日(土)

雲が多めの晴れで朝方は気温が高めだったが日中は風が冷たく気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク50分。
平たんな道のりで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

11月10日(金)

雲が多めの晴れで気温は思いのほか高め。
仕事後、日本橋へ。
三越劇場で落語を堪能。
志の輔師匠、談春師匠は格が違うな。
体重は66.7kg。

11月9日(木)

雲がやや多めの晴れで気温はそこそこ。
仕事で締切り間近ネタの処理に追われる。
思ったよりも面倒なネタがあって手こずる。
体重は67.0kg。

11月8日(水)

朝方は小雨が降ってどんより模様だけど気温が思ったよりも高めで過ごしやすい。
仕事で雑多寝の処理に追われる。
思いのほか量が多くて手こずる。
体重は67.0kg。

11月7日(火)

雲が少ない晴れで気温が高めで温暖で過ごしやすい。
職場にこのホームページを立ち上げた頃の同僚が訪問。
会議で出席だが旧交を暖める。
体重は67.0kg。

11月6日(月)

雲がややある晴れで日中の気温は思ったよりも上がらずやや肌寒さを感じる。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々用事をこなしてややへとへと。
体重は66.5kg。

11月5日(日)

朝方は曇りでヤヤひんやりしたが雲が取れてウルトピーカン。
日曜が晴れたのは一ヶ月振りで久々。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク50分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.5kg。

11月4日(土)

雲が多めの晴れで晴れてるとやや汗ばむが曇りだとやや肌寒い。
京都旅行二日目で前夜の飲みではやや遠出する予定だったけどバスの時間等で近場に変更。
結果的にハマっている番組の整地巡礼ができて満足。
夕方に帰路とやや弾丸だったけど楽しめた。
体重は67.5kg。

11月3日(金)

晴れて気温が高くこの時期にしては汗ばむが観光的には嬉しい。
京都旅行で8月末に行った場所の再訪もあるが行ってなかったり新鮮さがある。
食べて歩いて飲んでと堪能。
それにしても京都の込み具合が尋常じゃないな。
体重は67.0kg。

11月2日(木)

晴れて日中の気温はやや汗ばむ感じ。
体の張りがだいぶ溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と腕と背中と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
マッサージ後、進路は西へ。
高校野球観戦で一緒している元上司と京都へ行くことに。
二ヶ月前に行ったばかりだけど紅葉の時期でいいかなと。
とはいえ宿代がめっちゃ高いので大阪入り。
昭和の匂いがぷんぷんする串揚げ屋で軽く一献。
体重は66.7kg。

11月1日(水)

久々に爽やかに晴れて気温も温暖で過ごしやすい。
仕事で出張で懐かしい顔ぶれと遭遇。
出張自体は知っているようで知らなかった新鮮な情報に驚き。
体重は66.7kg。