調教日誌

12月15日(金)
雲が多めの晴れで風が冷たく冷え込んで寒い。
職場の忘年会。
あまり飲んでいないはずだったけどほろ酔いでややヤラレ加減。
体重は66.0kg。

12月14日(木)

澄んだ晴れで風がやや強く冷たく冷え込みがきつく寒い。
仕事のバックアップ復旧作業の続き。
だいぶイイ感じで復元できてきたが目や背中とかに疲労が結構きてる。
体重は66.3kg。

12月13日(水)

澄んだ晴れで風がやや強く冷たく体感的にも冷え込んで寒い。
仕事でまたまたまた嫌な展開。
苦手な業務をしたくないと言い張る同僚、それを許す上司もどうかと思うが…。
こちらに判断をゆだねるのを止めてほしいな。
体重は66.3kg。

12月12日(火)

雲がやや多めの晴れで気温はあまり上がらず風が冷たく寒い。
データの復旧作業に追われる。
フォルダの階層が崩れている部分を直すのがアナログチックでなんとも。
体重は66.0kg。

12月11日(月)

雲が少ない晴れで朝方は気温が高めだったが夕方から風が強く吹いて気温が下がって寒い。
消失されたデータが偶然にも見つけることができた。
先々週からの焦燥感が一気に消え失せた感じ。
とはいえ一部データが破損してたりと復元が厄介だがゼロからやるよりは全然マシ。
体重は65.5kg。

12月10日(日)

朝方は冷え込んだが澄んだ晴れで日中の気温はまずまずだったが昼過ぎから南風が強め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分01秒。
風が冷たいが晴れ間があって走りやすい陽気で半袖Tシャツ&短パンで大丈夫だった。
ゆったりランで足取りは軽い。
ウォーク50分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

12月9日(土)

朝方は冷え込んだが雲が少ない澄んだ晴れで日中の気温はそこそこで肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.0kg。

12月8日(金)

どんより天気でシンシンと冷えて昼過ぎから雨降りになって寒い。
体の張りがだいぶ溜まっているのでアロママッサージを受けることに。
足と腕と背中と首を念入りに解してもらって痛気持ちいい。
背術後、体が軽くなってすっきりした。
体重は66.0kg。

12月7日(木)

澄んだ晴れで風が冷たく日中の気温はやや肌寒い。
前の職場で昇任した同僚が突然の訪問で旧交を暖める。
偶然にも来年の昇任発表者で夜学の同窓生の名前の記載があり驚く。
恐れ入ったなぁ。
体重は65.5kg。

12月6日(水)

雲が少ない晴れで日中の気温はそこそこ。
仕事のデータ復旧にようやく上司から許可が出て専任化することができた。
メイン業務やりながらなんてとても無理だし、これ自体も事故だしな。
体重は65.5kg。

12月5日(火)

雲がやや多めの晴れで風がやや強めでやや肌寒い。
仕事後野毛のにぎわい座で立川志の八真打ち昇任披露の落語を堪能。
志の輔師匠の厳しくも暖かみが感じられた。
精神的ストレスが溜まっていたので笑いで発散!
体重は66.0kg。

12月4日(月)

雲が少ない晴れだったが昼から曇り空で夕方から雨がぱらついて気温はそこそこ。
消失されたデータの復元作業に取りかかる。
同じ仕事をしている他部署からの提供もあり幽かな巧妙が見えるかな?
体重は66.0kg。

12月3日(日)

スッキリと晴れた冬晴れで風が冷たいが日中の気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ウォーク55分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

12月2日(土)

スッキリと晴れた冬晴れで日中の気温はそこそこ。
悲しき休日出勤。
職場のファイル検索に悪戦苦闘。
結局見つからないことが分かって最悪の展開に向けての作業がほぼ確定。
体重は66.3kg。

12月1日(金)

雲が多めの晴れだが気温はやや低めでやや肌寒い。
職場のファイル検索に悪戦苦闘。
アナログチックに捜しまわっているが最悪の展開を想定しないといけないアンバイになりそう。
体重は66.3kg。