調教日誌

9月30日(金)
曇り空で時々晴れ間があって湿度が低いので気温はそこそこで過ごしやすい。
体の張りがだいぶきついのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は68.0kg。

9月29日(木)

どんより気味の天気で時々小雨が降って気温はここ数日と比べるとやや低め。
仕事着私用で動き回り。
動き回ってやや疲れた。
体重は68.0kg。

9月28日(水)

晴れて気温が上がり湿度も高く夏日手前で蒸し暑く夕方から小雨降りに。
湿度が高い陽気が続いているせいか体の張りがだいぶ溜ってきてだるい。
サウナの温冷入浴でさっぱりしたが…。
体重は67.7kg。

9月27日(火)

曇り空から晴れて湿度が高く夏日で蒸し暑い。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

9月26日(月)

雲が多めの晴れで湿度が高く夏日で蒸し暑い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
旅行で休んだ分がたまったツケでもあるんだが。
体重は68.0kg。

9月25日(日)

雲がやや多めの晴れで湿度がややあって気温が高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

9月24日(土)

どんより気味の天気で昼辺りから雨降りになって気温は半袖でそこそこ。
朝も早くから前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
準決勝でこの試合に勝てば関東大会へ、そして選抜へという大きな山場。
ここ数年負け続けている県内の強豪相手に嫌な展開で進んでいきまさかのコールド敗退。
朝からビールだというのに雨降りもあってなんだか締まらない。
雨降りで球場を退散して横浜駅西口の立ち飲み屋で飲み直し。
体重は68.0kg。

9月23日(金)

佐賀旅行三日目。
雲がややありながら晴れて湿度はあまりないが暑い。
レンタカーで佐賀県内&福岡市内をぶらつく。
車の運転&観光地の歩き回りでやや疲れた。
羽田に着いたら雨降りだったが横浜に着いたら雨が止んでいた。
これで明日の行動はほぼ確定かな。
体重は68.7kg。

9月22日(木)

佐賀旅行二日目。
どんより天気で時々晴れ間が見えたり時々雨がぱらついたりと変な陽気。
朝からレンタカー借りて佐賀県内をぶらつく。
車の運転&観光地の歩き回りでやや疲れた。
体重は68.3kg。

9月21日(水)

台風一過なのにスッキリしない天気でどんより模様。
仕事は定時で切り上げてそそくさと退散して羽田へ向かう。
佐賀旅行が目的だが今夜は福岡は博多で一泊。
体重は68.0kg。

9月20日(火)

雨が時々強くなったりで台風が今夜に接近で不穏な感じ。
仕事は定時で上がってそそくさと退散したんだがまさかの鉄道の人身事故。
振り替え輸送のバスがめちゃくちゃ混雑で遅れる…。
あげくバス停に着いて土砂降りにあってびしょ濡れに…。
体重は67.7kg。

9月19日(月)

朝から雨が降りだしてややひんやりした陽気。
ジムへ。
ウォーク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体の張りがだいぶきついのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は68.0kg。

9月18日(日)

雨が降ったり止んだりで風がやや吹いて湿度は高いけど過ごしやすい陽気。
ジムへ。
バイク30分、ウォーク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.5kg。

9月17日(土)

朝方はヒンヤリとしたが晴れて日中は気温が上がって湿度も高めで蒸し暑い。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
先週の日曜の順延で水曜に4回戦で県内屈指の強豪に辛くも勝って今日に繋がった。
新チームは投手力に難があって不安が一杯だったけど。
始まってすぐにいきなり先発が打たれてヤバい展開に。
二番手がなんとか持ち直して相手の自滅もあってなんとか楽な展開に。
祝勝会兼ねて先週の日曜の立ち飲み屋で飲みなおし。
美味しくてついついと飲み過ぎてしまう。
体重は68.3kg。

9月16日(金)

小雨から昼前まで雨降りで止んでからどんより天気で湿度が高く蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々と時間がかかってやや疲れた。
体重は68.0kg。