調教日誌

10月31日(月)
薄曇りの天気で晴れ間が時々見えるけど気温はあまり上がらずややヒンヤリ。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
やや歩き疲れた感があるな。
体重は68.0kg。

10月30日(日)

どんより天気で冷え込んで気温は冬の陽気に近くて寒い。
ウォーク80分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は68.3kg。

10月29日(土)

どんより天気で気温はそこそこで長袖があればしのげる感じ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

10月28日(金)

どんより天気で昼から雨降りで夜は土砂降りで気温は雨降りから下がって冬並で寒い。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
残り数件になって雨がぱらついてきて残念だがある意味覚悟の上だったのでやむなし。
体重は68.0kg。

10月27日(木)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えて上着はいらないくらいの陽気でやや暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそこそこかく。
体重は68.0kg。

10月26日(水)

雲がやや多めの晴れで夏日に戻って暑い。
仕事の雑多ネタに今日も追われる。
量も多めでバタバタ続きでなんとも。
体重は68.0kg。

10月25日(火)

雲が多めの晴れで午後からはどんより気味になり夕方から雨降りに。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

10月24日(月)

雲が多めの晴れで気温は思ったよりも上がらず。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
色々とやることがあって手間取る。
体重は67.7kg。

10月23日(日)

雲が多めの晴れで風がやや吹いているけど気温は高めで過ごしやすい。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
私用で自転車を60分ほど漕ぎ回る。
体重は68.0kg。

10月22日(土)

どんより天気で気温はあまり上がらず長袖が必要な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

10月21日(金)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えて気温はそこそこ。
体の張りがだいぶきついのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は67.3kg。

10月20日(木)

晴れで気温が上がって夏日の陽気で暑い。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
暑さで汗ばんで喉が乾くけどトイレとの格闘でもあるのでなんとも微妙。
体重は68.0kg。

10月19日(水)

雲が多めの晴れで気温が高めで湿度もややあって蒸し暑い。
職場の健康診断。
最初の職場で同業者で結成していたバレーボールの先輩と遭遇。
そのバレー部の結成30年企画で会ったのが5年前だったけど変わらぬ姿で。
検診で混んでいたからアイコンタクトしか出来なかったけど懐かしさでなんとも。
体重は68.0kg。

10月18日(火)

気温と湿度が高い晴れで夏日になって暑い。
ここ数日の気温の変化で体のだるさが目立つ。
仕事帰りにジムで体を動かすつもりでいたが断念。
体重は68.0kg。

10月17日(月)

雨降りで気温はそこそこな陽気。
湿度のせいか昨日のランのせいか足がかなり張っていてだるい。
背中や肩甲骨周りもだいぶ張ってきてだるさ倍増。
体重は67,5kg。

10月16日(日)

午前中は曇り空で時々晴れ間が見えて昼過ぎからは完全に晴れで過ごしやすい。
土日両方とも晴れたのは四週間振りでようやく秋らしくなった。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分16秒。
ゆったりランで体はやや重めだが足取りは軽い。
曇り空だが心地よい陽気で走りやすかった。
ウォーク45分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。