調教日誌

6月30日(木)
どんより気味の天気で湿度がやや高めでやや蒸す。
私用を済ますため仕事はお休み。
昨日のアルコールが効いたか体はだるめ。
ウォーク60分。
アップダウンコースで汗をじんわりとかく
体重は68.0kg。

6月29日(水)

朝方は雨降りで昼前に止んで蒸し暑い。
午後から私用でお出かけ。
毎年の恒例行事なもんで。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
イイ感じのストレス発散にはなったなぁ。
それにしても長時間のアルコールは効いたなぁ。
体重は67.3kg。

6月28日(火)

朝から雨降りでややヒンヤリして長袖が必要な陽気。
同僚のポカミスにより今月始めに送るべき内容ができていなかったことが判明。
しかも貰い事故になってしまい…。
体重は67.3kg。

6月27日(月)

雲がやや多めな晴れで湿度がやや高めで蒸し暑い。
仕事で雑多ネタに追われる。
ポロリポロリとやり残しがでて潰すというストレスが溜る作業。
体重は67.0kg。

6月26日(日)

湿度が低めな晴れで気温が高く夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分47秒。
ゆったりランで足取りは軽め。
とはいえ気温が高く暑さでスピードが上げられない。
ウォーク40分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

6月25日(土)

どんより天気で時々晴れ間がみえて風邪がやや強めでやや蒸す。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.0kg。

6月24日(金)

どんより気味な天気で湿度が高めで蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々と歩き回ってやや疲れ気味。
体重は67.3kg。

6月23日(木)

朝から強めの雨降りで昼過ぎからは止んで蒸し暑い。
足の張り(特に脹ら脛)がやや辛くなってきた。
長風呂で解したけどなんとも。
体重は67.0kg。

6月22日(水)

どんより天気で湿度は高めでやや蒸す。
湿度が高いせいでか体がだるめ。
仕事後私用で動き回るもやや疲労感強め。
体重は67.3kg。

6月21日(火)

朝方は小雨で昼頃は本降りで夕方は止むという不安定な陽気。
仕事で雑多ネタに追われる。
地雷的なネタも見つかりなんとか難を逃れて一息。
体重は67.7kg。

6月20日(月)

雲が多めの晴れで気温が高く湿度もやや高めで夏日で蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
思い込み違いで思わぬ勇み足というか無駄足を踏んでしまいやや疲れた。
体重は67.3kg。

6月19日(日)

曇り空で時々晴れ間が見えて夕方には小雨がぱらついた。
私用でプロ野球観戦。
地元のチームに対するは東北のチームの守護神目当てで。
6年前の夏の高校野球予選の準決勝で鮮烈なる先発登板した一年生投手。
甲子園での経験をもとに神奈川を代表する投手が三年の夏予選に敗戦以来の地元に凱旋。
肝心の試合は先制、逆転、再逆転で守護神登場で成長した姿を拝見。
ビールでグタグタになりつつも余韻が最高。
体重は67.0kg。

6月18日(土)

朝から気温が上がって真夏日の晴れで湿度が低めなのが救いではあるが暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

6月17日(金)

雲がやや多めの晴れで湿度もやや高めで蒸し暑い。
体の張りがだいぶ溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
風邪の影響でか背中と足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は67.5kg。

6月16日(木)

小雨が降ったり止んだりで夕方から本降りになった。
仕事後私用で動き回り。
色々と歩き回ってやや疲れた。
体重は67.0kg。