調教日誌

7月31日(日)
午前中は真夏日の晴れで昼に雨が降たり止んだりで一気に蒸し暑くなる。
ジムへ。
ランニングマシン60分(ラン30分、ウォーク30分)
トレッドミルのキロラップは6分40秒のゆったりラン。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

7月30日(土)

朝から気温が高く湿度はやや低めながら真夏日で暑い
この時期恒例の高校野球の準決勝を観戦。
7時に球場に着いてとんでもない行列にアングリ。
暑いから水分補給とクールダウンにちょこまかやるけど日射しがきつくて追い付かない。
肝心の試合はここ数年の因縁の名門校で熱戦だったが徐々に相手の圧力に押されて負けた感じ。
因縁の呪縛のプレッシャーもきつかったろうな。
お疲れ様でした。
体重は67.3kg。

7月29日(金)

雲が多めの晴れで真夏日の晴れで暑い。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

7月28日(木)

雲が多めの晴れで真夏日の晴れで暑いけど湿度がやや低めなので例年と比べるとキツクない。
この時期恒例の高校野球の準々決勝を観戦。
暑いから水分補給とクールダウンをちょこまかやるけど二試合観戦でヘベレケ。
一試合目の名門校の圧倒的な攻撃が長引いたのも要因。
二試合目の応援するチームは相手は古豪復活で勢いがある。
楽勝するかと思いきや意外にじりじりした展開で延長戦でサヨナラ勝利。
勝ったので観戦はまだ続く。
そして三年前のスーパーエースが負けた因縁の名門校との準決勝か…。
体重は67.7kg。

7月27日(水)

曇り空で時々晴れ間がみえて気温はあまり上がらずすごしやすい。
仕事で雑多ネタに追われる
思いのほか手こずってなかなか捗らない。
体重は67.5kg。

7月26日(火)

どんより気味の天気で気温はあまり高くないが湿度が高めでやや蒸す感じ。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
合間に夜学時代の旧友から連絡を受け今の上司と絡んでいたことを知り奇遇な縁を感じる。
体重は67.3kg。

7月25日(月)

雲が多めの晴れで気温は高く暑いけど真夏日手前でこの時期にしては過ごせる感。
仕事は午前中に切り上げてこの時期恒例の高校野球の5回戦を観戦。
序盤に先制されて嫌な展開だったが逆転劇で安心できるかと思いきや徐々に追い付いてきて…。
なんとか駄目押しして安堵できたがややヒヤリ。
勝ったので観戦はまだ続く。
体重は67.5kg。

7月24日(日)

雲が多めの晴れで気温は高いが湿度が低めで過ごしやすい。
この時期恒例の高校野球の4回戦を観戦。
終盤に逆転されて負け試合覚悟したら見事な逆転劇にやや感動。
ヒヤヒヤしながら勝ったので観戦はまだ続く。
そういえば去年も4回戦で終盤の逆転劇があったな。
体重は67.0kg。

7月23日(土)

曇り空で時々晴れ間が見えて気温は初夏の感じで過ごしやすい。
ジムへ。
ウォーク60分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

7月22日(金)

昨日からの雨は昼まで降ってうすら肌寒い陽気。
体の張りがだいぶきついのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は67.3kg。

7月21日(木)

朝から雨降りでややヒンヤリする陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.3kg。

7月20日(水)

曇り空で時々晴れ間が見えて時々雨がぱらつく不安定な陽気で蒸し暑い。
湿度のせいでか足の張りが目立ってきつくなってきた。
背中や肩甲骨回りも固くなっているのできついことは確か。
体重は67.3kg。

7月19日(火)

朝から気温が高く真夏の陽気の晴れで蒸し暑い。
仕事で雑多ネタに追われる。
締め切り日でもあるので色々と慌ただしい。
体重は67.5kg。

7月18日(月)

朝から気温が上がって青空が広がって真夏の陽気で蒸し暑い。
この時期恒例の高校野球観戦。
2回戦で昼からのビールは効くなぁ。
暑さ対策はしてたはずなのに蒸し暑さでややへばり気味。
体重は67.3kg。

7月17日(日)

曇り空で時々晴れ間が見えて湿度が高く蒸し暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分40秒。
ゆったりランで足取りはやや重め軽め。
とはいえ湿度が高く蒸し暑さでスピードが上げられない。
ウォーク40分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

7月16日(土)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えてやや湿度はあって気温は高めだが過ごしやすい。
ウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。