調教日誌

8月31日(水)
台風一過で気温が高い晴れだが湿度が低いので過ごしやすい。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
昔懐かしのネタと混在してややばたつき加減。
体重は68.0kg。

8月30日(火)

台風上陸は免れたが朝は雨がぱらついて昼頃に晴れ間が見えてやや気温が高め。
仕事で巻き込まれミスの対応に追われる。
自分の思い込みも絡んだのでなんともいえないがなんとか引きずらないでほしいのだが…。
体がやや冷房のせいでか固まりつつあるのでサウナの温冷入浴でさっぱりした。
体重は68.3kg。
8月29日(月)
小雨が降ったり止んだリで時々晴れ間が見えて台風接近のせいでか不安定な陽気で蒸し暑い。
雑多ネタの作業に追われる。
このページを立ち上げた頃にやっていたネタで久しぶりにやるもんでミスもちらほら。
なんとか修正して片付ける。
体重は68.0kg。

8月28日(日)

どんより天気で降りそうで降らない陽気でここ数日の蒸し暑さから解放されて過ごしやすい。
ジムへ。
バイク30分、ウォーク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

8月27日(土)

朝方は晴れていたがどんより天気になって夕方前に雨が降ったり止んだと不安定な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

8月26日(金)

朝から気温が高い晴れで湿度も高く真夏日の陽気で蒸し暑い
体の張りがだいぶきついのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は68.3kg。

8月25日(木)

朝から気温が高い晴れで湿度も高く猛暑日手前で暑すぎ。
高校野球観戦の時期だと体も暑さに慣れてるせいかそれなりに対応できているけど。
8月の後半でこの暑さはきついな。
サウナの温冷入浴でさっぱりしてみたが…。
体重は68.3kg。

8月24日(水)

雲が多めの晴れで朝方は涼しかったが昼間に通り雨が降ったせいで蒸し暑くなった。
予告はされてはいたが今年の繁忙期の内容の訂正する案件が出て思いのほか量が多い。
手作業で修正しないといけないところがなんとも。
体重は68.0kg。

8月23日(火)

台風一過で晴れるかと思いきや雲り空でが時々晴れ間が見えて湿度が高めで蒸し暑い。
湿度が高い陽気が続いているせいか体の張りがだいぶ溜ってきてだるい。
サウナの温冷入浴でさっぱりしたが…。
体重は68.3kg。

8月22日(月)

台風襲来で朝の通勤は直撃前で帰りの通勤は直撃後と直撃中は仕事中というなんとも。
仕事で雑多ネタの片づけ。
台風のせいか電話や窓口も空いていて集中できた。
体重は67.5kg。

8月21日(日)

気温が高い晴れで湿度はやや低めながら真夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分43秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
54分31秒。
外ランは一ヶ月振りでゆったりランで足取りはやや重め。
気温が高く暑さでスピードが上げられない。
ウォーク40分。
アップダウンのコースで汗を吹き出すほど流す。
体重は68.0kg。

8月20日(土)

雨が降ったり止んだリで時々晴れ間が見える不安定な陽気で蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

8月19日(金)

朝から気温が高い晴れで風がややあるが湿度も高く真夏日で暑い。
仕事後私用で動き回り。
色々と動き回って汗だくになってやや疲れた。
体重は68.0kg。

8月18日(木)

朝から気温が高い晴れで湿度も高く蒸し暑い。
連日の熱帯夜と五輪絡みで寝不足気味。
冷房による張りも出て色々とだるいな。
体重は67.7kg。

8月17日(水)

台風一過で晴れて暑さが復活で真夏日で蒸し暑い。
仕事で雑多ネタの片づけに追われる。
地雷までいかないけど危うく漏れを発見して一息。
体重は68.0kg。

8月16日(火)

雲り空で湿度が高めで蒸し暑く夜から台風接近による雨と風が強め。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか色々と時間がかかってやや疲れた。
体重は68.3kg。