調教日誌

4月30日(土)
五月晴れで風が爽やかで気温高めの好天。
前々の職場の上司と高校野球の春季大会の準決勝を観戦。
いつもの観戦と違うのは応援する高校が先週の日曜に負けたので気楽に見れること。
朝からビールを飲んで二試合目も観て退散。
久々の朝からビールでややヘベレケに…。
体重は66.7kg。

4月29日(金)

朝方は雲が多めだったが晴れて気温が上がって風が強めながら過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は66.7kg。

4月28日(木)

朝から雨降りで昼過ぎまでやや強めで夕方からは霧雨状態。
仕事の雑多ネタの片づけに今日も追われる。
仕事後馴染みの地酒屋に買い物に行く。
いつもながら利き酒と雑談で2時間を超える長丁場に。
体重は66.7kg。

4月27日(水)

曇り空で降りそうで降らない天気で気温はまずまずな感じ。
仕事の雑多ネタの片づけに今日も追われる。
仕事後帰宅中に競馬観戦仲間と偶然再開。
職場は違うけど同じ仕事をしているので色々と情報交換。
体重は66.5kg。

4月26日(火)

爽やかに晴れた五月晴れで気温は高めで汗ばむ感じで暑い。
仕事で雑多ネタの片づけに追われる。
繁忙期の単純ミスを発見し思い込みミスが判明してややショック。
体重は65.7kg。

4月25日(月)

爽やかな五月晴れで午後からは雲が多めだけど気温は高めでやや汗ばむ。
職場はゆるりモードながら残務処理でやることはちょこまかと顔を出す。
色々とやることが多いけど時間に終われないので気分的に楽だな。
体重は65.7kg。

4月24日(日)

朝方は雨降りで昼前にようやく止んだが昼までは肌寒い。
朝も早くから高校野球の春期大会の準々決勝を観戦。
雨降りなのに朝から大行列なのは県内での黄金カードが第一試合で組まれたからで。
県内の野球人気の高さを実感。
そしてアツイ試合。
だけど気温は寒い。
ビールよりもホットコーヒーで暖をとる。
体重は66.0kg。

4月23日(土)

雲が多めの晴れで気温は高めだが爽やかで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は66.0kg。

4月22日(金)

雲が多めの晴れで気温は高めで初夏の陽気でやや汗ばむ感じ。
軽い風邪はまだ鼻水と咳が出て苦しむが微熱がないだけマシか。
夕方の締切り時間まで慌ただしい時間との戦い。
雑多なネタの片づけに手こずる。
そして終了で安堵感と疲労感が一気に押し寄せる。
体の張りの疲労感も相当溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
背中と腕となぜか足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリして帰宅後睡魔に襲われる。
体重は66.3kg。

4月21日(木)

曇り空で午後から雨降りで気温はそこそこ。
喉痛は抜けたけどなんかスッキリしない。
鼻水は出るし、咳は出て微妙に痰も絡むし、微熱が無いのが救い。
追い込み作業も明日が締切りなのでひたすら作業に追われる。
必死になってなんとか残業ギリギリにノルマはこなせたかな。
体重は66.3kg。

4月20日(水)

雲がやや多めの晴れで風がややヒンヤリするので気温はそこそこ。
昨夜から喉痛に苦しめられた。
自分の風邪引きの最初の症状なんで嫌な感じに。
朝から夜までひたすら追い込み作業に没頭。
体重は66.3kg。

4月19日(火)

雲がやや多めの晴れで日中の気温は上着がいらないほどで過ごしやすい。
追い込み作業の前半の締め切り日。
例年と比べると一日余裕があるので谷間的な日になった。
色々と見直しができるので助かる。
体重は66.5kg。

4月18日(月)

雲が多めの晴れで昼過ぎからどんより気味になり夜は雨降りに。
追い込み期の持ち分はメドが立ち雑多ネタの処理に追われる。
さすがに体の張りも目立ってきたが今週の金曜が最終締切なんでなんとか乗り切るしかない。
体重は66.7kg。

4月17日(日)

どんより天気で風が強く昼前から雨降りで昼過ぎに止んで晴れて気温は高めでやや汗ばむ
悲しき休日出勤。
でも今年の休日出勤は最後になるはず。
追い込み期の持ち分の大きなヤマはひとまずこなせたかな。
でも雑多なネタもあって色々とせわしない。
体重は66.3kg。

4月16日(土)

曇がやや多めの晴れで気温はそこそこ。
悲しき休日出勤。
朝から夜まで追い込み作業に没頭。
雑多なネタにも悪戦苦闘しつつ、なんとか火曜の締切りにはメドが立ったな。
体重は66.5kg。