調教日誌

10月15日(土)
朝方は冷え込んだがクッキリと澄んだ爽やかな秋晴れなピーカンで心地よい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

10月14日(金)

曇り空で時々晴れ間があって朝と夜は冷え込んで上着が必要な陽気。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか動き回ってやや疲れた。
体重は68.0kg。

10月13日(木)

曇り空で気温はあまり上がらず上着があってもイイような陽気。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそこそこかく。
体重は67.5kg。

10月12日(水)

朝と夜はややヒンヤリするが日中は爽やかに晴れた秋晴れで過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

10月11日(火)

薄曇りの天気で晴れ間が時々見えてややヒンヤリする陽気で長袖が必要な感じ。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
思いのほか量が多くて手こずる。
体重は67.3kg。

10月10日(月)

薄曇りの空でややヒンヤリして長袖があるとイイ感じの陽気。
ウォーク50分。
アップダウンのあるコースでじんわりと汗をかく。
体重は67.5kg。

10月9日(日)

小雨が降ったり止んだりで昼過ぎからは雨が止んで気温はそこそこ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分57秒。
ゆったりランで足取りは軽い。
小雨が時々降ったりと路面も濡れててスピードが上げられない。
ウォーク60分。
平たんなコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

10月8日(土)

小雨模様で時々雨脚が強くなったが昼過ぎから晴れ間も見えた。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
テニス仲間だった旧友と久々に再会して夕食を一緒にする。
昔と変わらないままで一安心。
体重は68.3kg。

10月7日(金)

爽やかな秋晴れで日中の気温は過ごしやすいが朝と夜はややヒンヤリ。
体の張りもあるのでアロママッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリ。
体重は67.7kg。

10月6日(木)

雲がやや多めの晴れで湿度はそこそこで日中の気温は夏日で暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそこそこかく。
体重は68.3kg。

10月5日(水)

雲がやや多めの晴れで湿度はそこそこで気温は夏日手前でやや暑い。
仕事で雑多ネタの新たなモノの処理に追われる。
外回りのネタになるだけに思いのほか量が多くて辟易。
体重は68.3kg。

10月4日(火)

湿度は低めながら気温は真夏日の晴れで暑い。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。

10月3日(月)

どんより天気で昼から小雨模様でやや蒸し暑い。
前の職場絡みの研修に参加。
偶然にも懐かしい顔に遭遇して昔話に花を咲かせる。
体重は67.7kg。

10月2日(日)

薄曇りの晴れで昼前からスッキリとした秋晴れで湿度が低く爽やか。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分24秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分12秒。
ゆったりランで足取りは軽い。
ラン自体が久々でスピードが上げられない。
ウォーク45分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は68.0kg。

10月1日(土)

小雨が時々降ったり止んだりでややヒンヤリで長袖が必要な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。