調教日誌

11月15日(火)
薄曇りの天気で晴れ間も見えて気温はこの時期にしてはやや高めで温暖ですごしやすい。
仕事後私用で動き回り。
色々と用事を済ませていたらややへべれけ。
体重は68.3kg。

11月14日(月)

どんより天気で夕方から雨降りだが気温はやや高め。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
思いのほか量が多くてやや辟易。
体重は68.3kg。

11月13日(日)

雲が少なめの晴れで日中の気温は高めで温暖ですごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分06秒。
気温が心地よい陽気で半袖&短パンでちょうどイイ感じ。
ゆったりランだけど足取りは軽い。
ウォーク50分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

11月12日(土)

クッキリとした秋晴れで気温も穏やかで日中は上着がいらないほどの陽気ですごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ウォーク40分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

11月11日(金)

朝から雨降りで昼には止んだが時々霧雨が降って風が冷たく気温が上がらず寒い。
体の張りもあるのでアロママッサージを受ける。
肩甲骨回りと足の張りがひどく丹念に解してもらう。
背術後全身が軽くなってスッキリ。
体重は68.0kg。

11月10日(木)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えるが気温は上がらず冷え込んで寒い。
冷え込んできたせいでか体の張りも目立つようになってきた。。
仕事後銭湯で長風呂に浸かって体の芯から暖まる。
体重は68.3kg。

11月9日(水)

曇り空で木枯らし一号が吹いて冷え込んで寒くなった。
仕事後私用で動き回り。
おもいのほか時間がかかって疲れる。
体重は68.3kg。

11月8日(火)

雲が多めの晴れで気温はややひんやり。
この時期恒例の仕事で調査のため出歩き。
2時間ほど歩き回り。
やや歩き疲れたな。
体重は68.0kg。

11月7日(月)

風がやや強めだけど北風で気温はあまり上がらずひんやり気味な晴れ。
仕事で雑多ネタに追われる。
思いのほか手こずってしまう。
体重は67.5kg。

11月6日(日)

風がやや強めだけど南風で気温は温暖になって過ごしやすい晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分13秒。
気温が心地よい陽気で走りやすくゆったりランだけど足取りは軽い。
体重は68.0kg。

11月5日(土)

朝方はどんより天気だったけど昼前から晴れ渡って気温も上がって過ごしやすい陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、ウォーク40分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
調教後、等々力の地へ。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校サッカーの準決勝を観戦。
準決勝でこの試合に勝てば関東大会へ、そして選抜へという大きな山場。
高校野球で応援している高校はサッカーの超名門校。
等々力競技場は川崎フロンターレのホームスタジアムだけど施設があまりに立派で驚愕。
試合は圧勝で決勝進出。
武蔵小杉駅の居酒屋で祝勝会でほろ酔い。
体重は68.3kg。

11月4日(金)

朝から晴れて気温も上がって過ごしやすい秋晴れ。
仕事後、表参道へ。
とあるイベントに参加。
詳細は
ブログにて。
体重は68.0kg。

11月3日(木)

久しぶりにスッキリと晴れ渡った秋晴れで朝方は冷えたけど気温は上がって過ごしやすい。
ジムへ。
ラン30分、ウォーク30分。
トレッドミルのキロラップは6分30秒ペース。
持久系で汗を吹き出すほど流した。
体重は68.0kg。

11月2日(水)

どんより天気で夕方から雨がぱらついて風が冷たく12月中旬の陽気で寒い。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
アルコール含めて競馬談義で花が咲く。
体重は68.0kg。

11月1日(火)

午前中は雨で昼過ぎからは晴れたけど気温は上がらず肌寒い。
ジムへ。
ウォーク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。