調教日誌

5月15日(日)
爽やかな五月晴れで気温が高いけど湿度が低く風が心地よく過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分07秒。
気温は高いが湿度が低いので走りやすい陽気。
ゆったりランで爽快感があった。
ウォーク40分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

5月14日(土)

爽やかな五月晴れで風が心地よく過ごしやすいけど夏日手前で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

5月13日(金)

五月晴れでやや湿度があるので蒸す感じの暑さを感じる。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.3kg。

5月12日(木)

爽やかに晴れた五月晴れだが気温は上がって夏日で暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

5月11日(水)

先週の水曜に引き続き嵐の水曜で強風の吹き荒れて湿度高めで蒸す感じ。
職場の倉庫片づけで汗だくに。
繁忙期の引っ越しで手付かず状態だったのと倉庫に搬入品が来るのでやむなく片付け作業。
体重は67.3kg。

5月10日(火)

曇り空で時々晴れ間が見えて湿度がやや高めでやや蒸す感じ。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

5月9日(月)

どんより気味の天気で昼過ぎから雨降りに。
GWも終って仕事再開でなんかリズムに乗れない。
雑多なネタも色々出てきて処理に追われる。
体重は67.3kg。

5月8日(日)

爽やかな五月晴れで気温が高いけど湿度が低く日陰は風が心地よく過ごしやすい。
タイムは35分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分01秒。
気温は高く湿度が低いので走りやすい陽気。
昨日のマッサージで足はカルカッタが日なたの暑さでややへばり気味
体重は67.0kg。

5月7日(土)

爽やかな五月晴れで風が強く気温が高めで暑い。
体の疲労感も溜っているのでアロママッサージを受ける。
足と背中の張りがひどくて念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
体重は67.3kg。

5月6日(金)

曇り空でやや湿度が高めで夕方から小雨。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は66.7kg。

5月5日(木)

爽やかな五月晴れで気温が高く夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分06秒。
気温は高いけど湿度が低いので走りやすい陽気だが足取りが重い。
ゆったりランでスピードが上げられない。
私用で7キロ弱ほど歩き回り。
体重は66.7kg。

5月4日(水)

朝方は春の嵐で強風雨で昼前に止んで晴れたが強風は残って夏日の気温で暑い。
私用でチャリで10キロ弱を漕ぎ回り。
ウォーク60分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

5月3日(火)

爽やかな五月晴れで風がやや強めで気温も高めで暑さを感じる。
ウォーク100分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

5月2日(月)

朝方はややヒンヤリしたが薄曇りの天気で時々晴れ間があって日中の気温はやや高め。
仕事で雑多なネタの片づけに追われる。
仕事後私用で動き回り。
色々雑用こなして歩き回ってやや疲れ気味。
体重は66.5kg。

5月1日(日)

曇がやや多めの爽やかな五月晴れで気温は夏日で暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分42秒。
気温は高いけど湿度が低いので走りやすい。
とはいえゆったりランなので気持ち良く走った感。
ウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は66.7kg。