調教日誌

7月15日(金)
どんより天気で湿度がやや高めながら温度は低めで過ごしやすい。
昼休みに昨夜並の豪雨でチョイと濡れてしまう。
職場の上司の調査作業に同行。
前の職場の上司とも遭遇して旧交を暖める。
体重は67.3kg。

7月14日(木)

雲が多めの晴れで湿度も高く真夏日となって蒸し暑い。
夕方からバケツをひっくり返した感の超土砂降りに。
湿度と冷房のでいでか足の張り(特に脹ら脛)が辛くなってきた。
長風呂で解したけどなんとも。
体重は67.3kg。

7月13日(水)

雲が多めの晴れで湿度が高く蒸し暑い。
仕事で雑多ネタの片づけに追われる。
やや手こずりながらなんとかメドが立ってきたかな。
体重は67.3kg。

7月12日(火)

曇り空で時々晴れ間が見えて湿度が高く蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
色々と動き回って汗だくなって疲れた。
体重は67.0kg。

7月11日(月)

気温が高く湿度も高めで真夏日手前で蒸し暑い。
仕事で雑多ネタに追われまくる。
意外にばたついて手間取ってしまう。
体重は67.0kg。

7月10日(日)

気温が高い晴れで湿度もあって蒸し暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分16秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分22秒。
ゆったりランで足取りは軽め。
とはいえ気温が高く暑さでスピードが上げられない。
ウォーク40分。
アップダウンのコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

7月9日(土)

朝から雨降りで気温はやや低めで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.5kg。

7月8日(金)

曇り空で時々晴れ間が見えるけど湿度が高くやや蒸し暑い。
体の疲労感もだいぶ溜っているのでアロママッサージを受ける。
足と背中の張りがひどくて念入りに解してもらう。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
体重は67.3kg。

7月7日(木)

朝から気温が高い晴れで猛暑日となって暑い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をかなりかく。
体重は67.3kg。

7月6日(水)

朝方は涼しかったけど日中は気温が上がった晴れで真夏日で暑い。
仕事後私用で動き回り。
色々動き回って汗だくになって疲れた。
体重は67.3kg。

7月5日(火)

どんより気味の天気でうすら涼しく過ごしやすい
仕事後ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

7月4日(月)

朝から気温と湿度も高く真夏日の晴れで蒸し暑い。
仕事で雑多ネタの処理に追われる。
細かく調査するのもあってややどたばた。
体重は67.0kg。

7月3日(日)

気温と湿度が高く風もやや強めな真夏日で蒸し暑い。
ウォーク110分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
本当はランしたかったけど気温と湿度でウォークに変更したが結構へばったな。
体重は67.3kg。

7月2日(土)

朝方は涼しかったが日が上ると同時に気温も湿度も上がって真夏日で蒸し暑い。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

7月1日(金)

気温と湿度が高く夏日で暑い。
昔の同僚達との飲み会。
飲んだら投げるメンバーで半年に一度会う会でその夏飲み。
気兼ねなく話せるメンバーは楽でついついとアルコールが進んでややへべれけ。
体重は67.5kg。