調教日誌

1月15日(金)
雲が多めの晴れで気温はそこそこだけど風が冷たく寒い。
体の張りも溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
足と背中が張っていて職場の冷え込みで体の冷えで縮こまっている感じ。
全身くまなく解してもらって背術後軽くなってスッキリ。
体重は67.3kg。

1月14日(木)

クッキリと晴れた冬晴れで朝方は冷え込んだけど日中の気温はまずます。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をじんわりとかく。
体重は67.5kg。

1月13日(水)

雲が多めの晴れで朝方は冷え込んだけども日中の気温はまずまず。
仕事で朝から色々とトラブルやらに巻き込まれてやや辟易。
通常業務もやることが多々あって重なるとなんとも…。
体重は67.5kg。

1月12日(火)

どんより気味の天気で時々ぱらついて朝方は初雪らしく冷え込んで寒い。
仕事後ジムへ。
バイク40分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

1月11日(月)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えるけど気温はあまり上がらずやや寒い。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

1月10日(日)

クッキリと晴れて日中は温暖で上着もコートがいらないほどで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分15秒。
走り始めでゆったりランだけど足取りは軽くまずまずな感じ。
気温が高めで半袖&短パンで走れるとはやはり暖冬だな。
体重は67.5kg。

1月9日(土)

クッキリと晴れた冬晴れで日中の気温はそこそこだが風がやや吹いて冷たいので体感的に寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
ジムが今回の正月休みから一斉休みになったのと暦の関係で動き始めに。
体重は68.0kg。

1月8日(金)

雲が多めの晴れで気温があまり上がらず寒い。
体の張りも溜っているのでアロママッサージを受ける。
ここ最近の冷え込みのせいで背中と足の張りがひどくて念入りに解してもらい痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらい軽くなってスッキリ。
体重は68.3kg。

1月7日(木)

雲が多めの晴れで風がやや冷たく気温も上がらず寒い。
職場の空調が効かないせいでか冷え性がきつい。
防寒対策はしているのに足下の冷えは辛いな。
体重は67.7kg。

1月6日(水)

どんより気味の天気で気温があまり上がらず寒い。
年賀状で最初の職場の同僚さんの訃報を知る羽目に。
毎年夏にテニス旅行に行っていたグループのメンバーだったんだけど。
去年、定年退職したのは知ってたけどまさか半年後に…。
体重は67.7kg。

1月5日(火)

雲が少なめの晴れで日中の気温は温暖で過ごしやすい。
仕事で朝から前の職場絡みの会合に参加。
このページを開設した頃の懐かしい仲間とも遭遇。
旧交を暖めながら繁忙期の面倒になりそうなネタになんとも…。
体重は67.7kg。

1月4日(月)

雲がやや多めの晴れで日中の気温は穏やかだけど職場は寒くて冷える。
仕事始めで正月休み明けともなると中々リズムがつかめない。
雑多なネタでリハビリ兼ねて頭の体操も。
体重は67.5kg。

1月3日(日)

雲がやや多めの晴れで日中の気温は4月上旬で穏やかですごしやすい。
私用で朝からお出かけ。
予想以上に時間がかかってしまい調教は断念。
ジムが年末年始休みが一斉になったことと暦の関係で始動は遅れるな。
体重は68.0kg。

1月2日(土)

雲がやや多めの晴れで日中の気温は穏やか。
ウォーク80分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
馴染みの地酒屋に訪問。
正月限定で日本酒等を色々利き酒でほろ酔いに。
体重は67.7kg。

1月1日(金)

雲がほとんどない晴れで日中の気温はこの時期にしては温暖で過ごしやすい。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
起きて飲んで寝て、酔い覚ましがてらウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。