調教日誌

9月30日(水)
雲が多めの晴れで日中の気温は高めながら朝と夜はひんやり。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間かかってしまう。
体重は67.7kg。

9月29日(火)

雲が多めの晴れで日中の気温は高め。
仕事後ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

9月28日(月)

爽やかに晴れた秋晴れで日中は気温が上がって暑い。
気温差が続いたせいもあってか体の張りが目立ちはじめた。
特に脹ら脛が気になるなぁ。
ケアはしているんだけどなぁ。
体重は67.7kg。

9月27日(日)

どんより天気で時々晴れ間が見えるけど気温はそこそこで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分29秒。
陽気的に走るには程よい気温で走りやすい。
ゆったりランでペースを上げられない。
体重は67.0kg。

9月26日(土)

雲が多めの晴れで気温はそこそこで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は67.7kg。

9月25日(金)

朝から雨降りで長袖があるといいかな的な陽気。
仕事後に馴染みの地酒屋に寄ることに。
利き酒&雑談(高校野球絡み)で2時間のおいとまといつも流れながら楽しい時間。
体重は67.5kg。

9月24日(木)

どんより天気で夕方から雨降りに。
連休明けだけど二日出勤すればまた休みになるからリハビリみたいな感じ。
休みで溜っていたネタの処理とかに追われまくった。
体重は67.3kg。

9月23日(水)

爽やかな秋晴れでやや雲が多めながら気温が高く暑い。
ジムへ。
ウォーク30分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
微熱気味で軽め調教。
体重は67.5kg。

9月22日(火)

爽やかな秋晴れで気温が高く暑い。
日曜日に喉痛が気になっていたが昨日辺りから微熱気味で軽い風邪のようである。
厳密には先週の小旅行前辺りからけだるさがあったのでそれが表にようやく出た感じ。
私用をこなしつつもあるもややだるめ。
体重は67.3kg。

9月21日(月)

薄曇りの晴れで湿度は低めながら気温が高く暑い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分48秒。
気温は高めで走るにはやや暑すぎな気温で体がやや重め。
ゆったりランでペースを上げられない。
体重は67.7kg。

9月20日(日)

朝方はヒンヤリとした雲が多めの晴れで日中は気温が上がって湿度はないものの暑い。
前々の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
準々決勝で強豪校との対戦で初戦に続き大きなヤマ。
先週の土日共に接戦で勝ち上がっただけに不安が一杯だったけど。
始まってみると意外にワンサイドゲームの楽な展開に。
朝からのビールが美味しくてついついと飲み過ぎてしまう。
準決勝は二年前の雪辱戦になることが決まったが国体の関係で二週間後とは…。
体重は67.3kg。

9月19日(土)

爽やかに晴れた秋晴れの好天で気温は高く暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
ここ二日間の歩き回りの影響でか左足のバランスが崩れてて腰や背中に影響してる。
結局、背中、腰、足、腕、首と全身が張っていてくまなく解してもらう。
背術後スッキリとなって帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は67.3kg。

9月18日(金)

小旅行二日目。
名古屋は雲が多めながら晴れて気温が高めで暑い。
名護や名物モーニング求めて散歩し、熱田神宮参りし、笠松競馬で堪能して帰路へ。
体重は67.7kg。

9月17日(木)

朝から土砂降りで気温はやや肌寒い。
小旅行一日目。
大阪、名古屋方面の一泊二日でシルバーウィーク前だけど結果的には七連休。
甲子園球場で見物ツアー、園田競馬で堪能して名古屋へ宿泊。
体重は68.0kg。

9月16日(水)

午前中晴れてたけど昼過ぎからどんよりで夕方から雨降りで夜は土砂降り。
首周りが異様に凝る感じでやや片頭痛気味。
昔、首の寝違いから来る頭痛で一週間ほど休む羽目になったからチト恐いな。
体重は68.3kg。