調教日誌

10月31日(土)
どんより気味の天気で気温が上がらず肌寒い。
朝も早くから高校野球の関東大会を観戦。
目的地は大宮県営球場。
野球漫画「ラストイニング」の舞台となった球場って事で気になったので観戦。
寒さとの戦いの中で試合は緊張感の中で進み1-2というスコアで終了。
今シーズンの観戦もこれにて終了。
体重は68.0kg。

10月30日(金)

薄曇りの晴れで
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまいやや疲れた。
体重は68.0kg。

10月29日(木)

どんより気味の天気で時々晴れ間が見えて気温はあまり上がらずやや肌寒い。
仕事後帰宅中に徒歩で帰ることにした。
自宅から最寄りの駅からで3キロ超の距離。
約40分で汗をそこそこかく。
体重は68.0kg。

10月28日(水)

雲がやや多めの晴れで夏日手前の気温で暑い。
歩き回りが続いたせいでか足の張りが目立つ。
駅の階段とかでややだるさが際立つ感じで。
体重は68.0kg。

10月27日(火)

秋晴れで日中は汗ばむ感じで上着が不要な気温で暑さを感じる。
仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
日なたは汗ばんで喉が乾くけどトイレとの格闘でもあるのでなんとも微妙。
体重は67.7kg。

10月26日(月)

朝方は冷えたけど日中は晴れて気温も上がって温暖な陽気。
仕事で調査のため出歩き。
3時間ほどアップダウンの中歩き回り。
割かし涼し気な陽気だったのが気温も上がって坂道のせいもあって汗だくに。
体重は67.7kg。

10月25日(日)

爽やかに晴れて風がやや強めながら気温は穏やかで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
48分48秒。
風は強めながら陽気的に走るには程よく走りやすい。
足取りは軽めで後半にペースがやや上げられた。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は68.0kg。

10月24日(土)

雲が多めの晴れで南風がやや強めで気温が高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.5kg。

10月23日(金)

薄くもりの晴れで夕方からどんより模様。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
飲みながら観戦、そして軽く飲み直し。
軽く飲んだつもりだけどややほろ酔い気味に。
体重は68.0kg。

10月22日(木)

雲が多めの晴れで日中の気温は高めだけど朝と夜はヒンヤリ。
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
ここ二日間の歩き回りの影響でか左足のバランスが崩れてて腰や背中に影響してる。
結局、背中、腰、足、腕、首と全身が張っていてくまなく解してもらう。
背術後スッキリとなって帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は68.3kg。

10月21日(水)

雲が多めの晴れで日中の気温は高めだが夜はヒンヤリ。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間かかってしまいややヘトヘト。
体重は68.3kg。

10月20日(火)

雲が多めの晴れで日中の気温は高め。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。

10月19日(月)

爽やかな秋晴れで日中の気温は高く暑さを感じる。
足と背中の張りがだいぶ出てきた。
ストレッチで対策はしているんだけど…。
体重は68.0kg。

10月18日(日)

雲が多めの晴れで気温はこの時期にしては高めで日中は半袖で十分。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分29秒。
陽気的に走るには程よく走りやすいがゆったりランでスピードを上げられず。
足取りはやや重め。
ウォーク65分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりとかく。
体重は68.0kg。

10月17日(土)

小雨模様で昼には止んだけどどんより天気で気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

10月16日(金)

小雨が降ったり止んだりで気温が上がらずうすら肌寒い。
気になっていた頭痛は軽くなったけどスッキリしないのがなんとも。
陽気も今一なのが追討ちしているようで…。
体重は67.7kg。