調教日誌

11月30日(月)
雲が多めの晴れで気温はこの時期にしてはまずまず。
仕事後私用で動き回り。
色々と動いたせいでやや疲れた。
体重は67.5kg。

11月29日(日)

雲がややありながらクッキリとした冬の陽気の晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
51分25秒。
ゆったりランだけど足取りはまずまず。
半袖&短パンは風が冷たいので厳しいかなと思ったけど日なたは体が暖まると程よい。
ウォーク30分。
汗をじんわりとかく。
体重は67.7kg。

11月28日(土)

風がやや冷たくクッキリと晴れて日中の気温はそこそこ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.0kg。

11月27日(金)

風がやや強めで雲が多めの晴れで気温は今一上がらず寒い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってやや疲れる。
体重は68.0kg。

11月26日(木)

目覚めた時は土砂降りで通勤時には小雨で昼頃からは晴れ間も見えたけど冷え込んで寒い。
右足の親指の深づめががまだ痛い。
歩きはだいぶ和らいだ感じだけどとっさに動いたり階段を降りた時が響く
体重は68.0kg。

11月25日(水)

どんより気味で昼前から雨降りで風が冷たく気温が上がらず寒い。
右足の親指の深づめが痛くて歩くと響く。
先週の土曜夜からなんだけど意外に長引くな。
体重は67.7kg。

11月24日(火)

雨上がりの薄曇りの晴れで気温はこの時期にしては高めで過ごしやすい。
代休みたいなもの。
ジムへ。
バイク30分、ウォーク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

11月23日(月)

どんより模様で時々雨がぱらついて気温が上がらずうすら肌寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、ウォーク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は68.3kg。

11月22日(日)

薄曇りの天気で時々晴れ間があるものの風は冷たく気温はあまり上がらない。
悲しき休日出勤。
本来業務ではなく立ち会いみたいなもので気分的には楽。
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
数日前のうたた寝の影響でか右足のバランスが崩れてて腰や背中に影響してる。
結局、背中、腰、足、腕、首と全身が張っていてくまなく解してもらう。
背術後スッキリとなって帰宅後睡魔に襲われ爆睡。
体重は68.0kg。

11月21日(土)

この時期にしては温暖な陽気な晴れで上着も薄着で程よく過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分39秒。
気温が高めなので半袖&短パンでちょうど良かった。
ランの足取りはまずまずだが思ったよりもスピードを上げられず。
終盤便意で悪戦苦闘。
ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体重は68.3kg。

11月20日(金)

薄曇りの天気で時々晴れ間が見えて気温は高め。
飲んだら投げるメンバーでの一足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や昇任する仲間の話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
イイ感じで飲んでほろ酔い。
体重は68.0kg。

11月19日(木)

風がややヒンヤリする雲が多めの晴れ。
仕事後仲間とナイター競馬へ。
珍しくアルコール無しで競馬談義で花が咲く。
体重は68.0kg。

11月18日(水)

どんより気味の天気で昼過ぎから雨がぱらつくが気温は高めで過ごしやすい。
ランチで愛用してお店で帰る間際に週末で閉店の挨拶。
あまりに突然でショックだった。
落ち着いた雰囲気で味も良かったし、行けばいつものメニューですねと言われたしな。
体重は68.3kg。

11月17日(火)

どんより気味の天気で夕方から雨がぱらつくが気温は高めで過ごしやすい。
仕事後ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりとかく。
体重は68.3kg。

11月16日(月)

雲がややありながら晴れてクッキリとして気温は高めで温暖で過ごしやすい。
昨夜のうたた寝が深夜過ぎまでなったため首や背中が痛む。
寝違いの手前のような感じでだるい。
体重は68.0kg。