調教日誌

3月31日(火)
初夏並みの陽気の晴れでやや汗ばむ。
旧友が職場に訪問。
旧友にとっては古巣でありその時に知り合ったというなんとも複雑な縁で旧交を暖める。
定年退職の上司が出勤するもまさかの行動で周囲はあんぐり。
最後まで色々とやらかしてくれるな。
体重は67.7kg。

3月30日(月)

初夏を思わせる陽気の晴れで温暖で過ごしやすい。
雑多なネタが色々と出てきてそちらに取りかかるも悪戦苦闘。
定年退職の上司がまさかの休暇で周囲は呆れ果てる。
ラス前だっていうのになんとも…。
体重は67.3kg。

3月29日(日)

穏やかな晴れで昼前からどんより気味で夕方前から雨降りに。
10キロコースを走ることに。
タイムは65分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
81分58秒。
10キロコースは桜の名所になっている箇所がちらほらあるので花見がてらラン。
桜が五分咲きとなりやや早かったけど気分的には満喫。
ゆったりランだったけど足取りはまずまずで短パン&Tシャツで汗をかなりかいた。
体重は67.3kg。

3月28日(土)

雲が多めな晴れだが小春日和な陽気で温暖で過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
調教後馴染みの地酒屋へ。
酒蔵へ仕込みの手伝いに行ってた次男坊さんが帰ってきたので色々と苦労話を。
今年の仕込みの仕上がりは自信ありとの事で利き酒も振舞ってもらい堪能。
体重は67.5kg。

3月27日(金)

朝はヒンヤリしたものの晴れて日中の気温はそこそこ。
毎週締切りネタがなんとか終了。
他の雑多ネタに振り回され手こずる。
来週末から休日出勤が続くので安堵感は大きいけど。
体重は67.5kg。

3月26日(木)

スッキリと晴れるも気温はあまり上がらず体は冷える感じ。
毎週締切りネタに朝から手こずる。
なんとかメドが立ちそうで気分的に少し安堵。
とはいえ疲労感も溜りつつある。
体重は67.5kg。

3月25日(水)

風がやや吹いて冷たく晴れて気温はまずまずだけど体感的には肌寒い。
毎週締切りネタの新ネタに格闘。
回を追うごとに手こずり系が増えてなんとも。
体重は67.7kg。

3月24日(火)

澄んだ晴れで風がやや吹いて冷たく気温は上がるも体感的にはうすら肌寒い。
定年間際の管理職から4月の一時的な新体制の提示。
責任逃れ的な発言やらもっと前に提示出来なかったかの不信ばかり。
4月からの管理職がマシなのを期待するしかないのかな。
体重は68.0kg。

3月23日(月)

雲が多めな晴れで気温はまずまず。
毎週締切りネタの積み残しネタの回収に四苦八苦。
雑多なネタにも手こずってどたばた。
体重は67.7kg。

3月22日(日)

澄み切った晴れで小春日和で過ごしやすい。
ラン日和で久々に外ランで5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分41秒。
温暖でTシャツと短パンで走れた。
ゆったりランで足取りは軽く外ランなので爽快感が高い。
マッサージ効果が大きいな。
体重は68.0kg。

3月21日(土)

小雨がぱらついたり晴れ間が出たりと不安定な陽気で風が冷たくうすら寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分。スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで膝の筋トレは負荷を1セットきつめにした。
体の張りが溜っているのでいつもの担当者にオイルマッサージを受ける。
脹ら脛と膝裏と肩甲骨回りと腕の張りが目立って痛気持ちイイ。
全身くまなく解してもらって背術後軽くなってスッキリ。
帰宅後、睡魔に襲われる。
体重は67.7kg。

3月20日(金)

どんより気味の天気ながら気温はそこそこ。
毎週締切りネタはなんとかこなせた。
雑多なネタが色々と出てきてそちらに取りかかるも悪戦苦闘。
体重は67.7kg。

3月19日(木)

曇り空で昼過ぎから雨降りになるも気温はこの時期では高めで過ごしやすい。
毎週締切りネタに手こずりながらこなす。
合間に別の締切りネタもあってばたつく。
体重は67.7kg。

3月18日(水)

雲が多めの晴れで気温は小春日和で過ごしやすい。
毎週締切りネタの新ネタが出てきて格闘。
今回はボリュームが予想より少ないので楽になりそうだが来週か再来週に反動が来そうで…。
体重は67.7kg。

3月17日(火)

気温が高めな晴れで温暖で過ごしやすい。
仕事は一段落的な雑多ネタの処理に追われる。
職場で定年を迎える方達の送別会。
去年の暗躍的な展開とは違うけど管理職の定年でもあるのでチト微妙な不安感。
体重は67.5kg。

3月16日(月)

雲が多めの晴れが昼過ぎから雨降りになるも気温はそこそこ。
一月続いた対面的な仕事も今日で一段落。
明日からは仕事に没頭できる状態になるかな。
とはいえ水曜の毎週締切りネタは佳境になってくるんでチト恐いけど。
体重は67.5kg。